« 4月からの新刊購入予定 | トップページ | ガガガ文庫『曲矢さんのエア彼氏』 »

エイプリルフール@ラノベ界隈2009

お疲れ様でした!

日付も変わってボチボチ終了しつつあるので、
以下のリンクは切れてたりするかもしれません。
言い訳があったりする所もあるので、そのままにしておきますが。

いやー、エイプリルフールって、ほんっっっとうに、良いものですねぇ。

さぁ、お祭の日だ!

そんな事するなら新作書いてくれ! と言わず、
まぁ、生暖かい目で見守ると良いと思うよ!

●成田良悟さんとこ
何が始まったし!?
無駄に(泣)設定の濃い毎年恒例のナニカ予告。
気合い入れないとか言ってたのに、これは十分だろう。

●杉井光さんとこ
iRJs公式サイト!!! メンバーそろったのか!
コメントがかっけぇ。
「Me-Ghoul」が誰なのか一瞬分からなかった…。
そしてお布施出来無い詐欺という奴ですね。

●水瀬葉月さんとこ
トップページをくぐると、いつもの「C3 -シーキューブ-」告知フラッシュがががが。
2D格ゲーを開発してたとは…。
しかも別ページでシステムやらコマンドやら、超濃ゆい!!!

●壁井ユカコさんとこ
トップページ→ブログ→日々カテゴリで、
浦島ハヴェ太郎公開
ってか、しらゆきーり姫のWeb公開も予定してたのか…。

●清水文化さんとこ
近況報告→執筆情報で、
「ジェム・ドリーマー」と「くじびき新世紀」告知。
懐かしいなどり~む・まいすたぁ~って。

●葵せきなさんとこ
うわ、ついこの前アニメ化告知があったと思ったら、
もう映画化かよ!
同時上映「まてりあるごーすちょ!」のショボさが泣ける。

●平坂読さんとこ
嘘多すぎ。
分かっちゃいたけど、全部読んでると何気にヒヤっとする。

●アサウラさんとこ
真っ赤に大書されてて何事かと。
あ、エイプリルフールかと思ったら、更新日付3/30…。合掌。

4/1更新で重版オビ紹介。これはやばい。嘘じゃないというのがやばい。

●あざの耕平さんとこ
うわ、ブログが開設されてる。これ嘘じゃないですよね?
そして1発目の記事 BBBのラストでは――
それ洒落になってませんから…。
でも、花見良いなぁ。やっぱ関東圏はもう咲いてるのか…。

●ラノベ界・最美少女作家さんとこ
せっかくなんだから、自作をネタにというか、
もうこの流れなら、美少女自虐ネタしかないだろうに。
いやーざんねんだなー。

●渡瀬草一郎さんとこ
普通の更新ではありますが、注目サイトをちらほら紹介されてます。
いつか、いつかまたパンプキン乗っ取りがあると信じて…!

●某ラ版 秋山瑞人スレ
EGF発売告知のレスだらけになると思ったら、
「EGF発売中止だってよ、切ないな・・・」というレスの所為でお通夜モード。
あぁ、目から汗が……。

●のべるのぶろぐ 2.0
ライトノベルサイト管理人がみんな妖怪だったら、な新刊「らのさい!」の感想集。
嘘から出た真にならないかな。

●平和の温故知新
分かっちゃいたけど、ネタ被り……。
エイプリルフールネタまとめ。

それでは、また。

|

« 4月からの新刊購入予定 | トップページ | ガガガ文庫『曲矢さんのエア彼氏』 »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/44527848

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール@ラノベ界隈2009:

« 4月からの新刊購入予定 | トップページ | ガガガ文庫『曲矢さんのエア彼氏』 »