« 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 3』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE Vol.6 »

3月から買うかもしれない注目の新刊

3月買う物多いなぁ。
ゲームもやらないとなんですよねぇ…。電撃学園RPG含め。

■3月
 ●角川つばさ文庫(3日)
  レーベル新創刊。これはなんという、ラノベっ子英才教育…。
  ウルは空色魔女 1
   児童書だろうが買ってみせらぁ! …多分。

 ●講談社BOX(6日)
  ・ひぐらしのなく頃に礼 ~賽殺し編~
   おおぉ…「礼」に入った…。
   賽殺し編はホントに鬼畜の出来だったからなぁ。

 ●電撃文庫(10日)
  とらドラ10!
   いよいよ、いよいよですよ!
   まさに活目して待て。

  ・とある魔術の禁書目録 17
   どう見てもインデックスさんがヒロイン返り咲くように見えるのですが、
   これまでの所業を考えるに……まだ信用できない。

  ・メグとセロン 4
   おぉ…教えてもらったばかりのカメラで適当に取ってたら、
   びっくりどっきり殺人現場の決定的写真ですね。分かります。
   少年少女探偵モノの王道を行くなぁ。

  C3 ―シーキューブ― 6
   イベント的にはカオスな勉強会と恥ずかしプールですか。
   どちらにせよ、白穂が見所ですね。分かります。

  ・デュラララ!!x5
   折原臨也が大暴れするらしいです。
   こうなってくるとこのシリーズは、どこに決着するんだろう。

  輪環の魔導師 5
   あれ、フィノも捕まったんだったっけ?
   でも、最後はアルカインが決めてくれると信じてる!

  ・アカイロ/ロマンス 3
   表紙の3人が新キャラさんだそうです。
   双子とは…。

  ・きみと歩くひだまりを 4
   不幸な天才ちゃんと、幼馴染みちゃん。
   さて、どちらで決着するのか。

 ●ガガガ文庫(18日)
  曲矢さんのエア彼氏、木村くんのエア彼女
   中村九郎さんの新刊な訳ですが、
   なんだろう、このタイトルに心躍る私…。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・いつか天魔の黒ウサギ 3
   3巻が出るまでには買ってる2冊を読んでおきたいなぁ…(遠い目)

  ・黄昏色の詠使い 9
   なんかもう5冊くらい積んでるという不義。申し訳ない。

 ●富士見ミステリー文庫(20日)
  ROOM NO.1301 11
   再読の途中で放ってあるから、10冊積みくらいになってる悪寒。

  SHI-NO -シノ- 10
   9巻が「まだ始まってもいねぇよ…」だったので、この1冊でどう終わるのか?

 ●MF文庫J(25日)
  ねくろま。∞
   ねくろま最終巻。短編かと思ってたら、普通に長編だそうで。
   ソリス君の成長とは。

  ・緋弾のアリア 3
   まさかの大泥棒再登場。これは波乱の予感。
   …だけど、また幼馴染みちゃんが無視されそうな予感も。

  魔女の生徒会長 5
   最終巻だそうで。
   いろいろあっさりさっくり犠牲を出しているので、超期待。

  ・まりあ†ほりっくアンソロジー
   ちょ、読たんが書いてるじゃないですか!!!

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・学校の階段の踊り場
   短編集とな。Webでなんかやってたっけかな?
   サブキャラの救済に期待。

  ・鋼鉄の白兎騎士団 8
   一段落してたんだったかな?
   登場人数が多いので、イマイチ全景がはっきり思い出せない…。

  ・魔王城二限目
   1巻は見送ってしまったけど、やっぱり気になってきた。
   黒めな所があるってのに引き付けられる。

 ●文藝春秋(上旬)
  三匹のおっさん
   有川浩氏の新刊。
   タイトルだけで、有川さんの趣味が滲み出てんのが分かるよ…!

 ●スクウェア・エニックス・ノベルズ(27日)
  ・犬憑きさん 上
   ガンガンONLINEの掲載小説が単行本化するらしい。
   オンラインだと見難い事この上ないので、単行本化待ってました!
   …他の作品は?

 ●新潮社(31日)
  もうすぐ
   橋本紡氏の新刊。出産にまつわるお話みたい。
   ラノベの著者近影に慣れちゃうと、文芸書の著者近影に違和感を覚える…。

■4月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・らき☆すた ゆるゆるでいず
   あれ、竹井10日さんじゃない…。違う方向で行くのか。
   絵師さんも美水さんじゃないしな…。

 ●電撃文庫(10日)
  アスラクライン 12
   崩壊し始めちゃうみたいですよ、一巡目の世界。
   どちらの世界を選ぶか、みたいな話とは…。

  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3
   【世も】俺の妹が書いたケータイ小説が書籍化する件【末】
   という煽りはどうなの? そういう方向では無い気が…。

  ・断章のグリム 8
   雪乃さん+颯姫ちゃん行方不明!
   いきなり不穏ですな。バトルロイヤルな予感。

  嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7
   騙り部交代で、湯女さんですよ。
   さてさて、どう転がっていくのか。

  ・しにがみのバラッド。 12
   モモとアンは魂を扱うことで、この世のバランスを…
   っていうあらすじ…あれ、そういう話なんですっけ…?

  電撃文庫MAGAZINE Vol.7
   創刊(?)1周年という事で、久しぶりのコラボ。
   『4月、それは――××××』楽しみ楽しみ。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・H+P―ひめぱら― 3
   おそらく4女ちゃんがびやくでびくんびくんするんじゃないかと。

  ・生徒会の五彩
   プロローグエピローグの話が、なんか一段落するそうですが。

  本日の騎士ミロク
   田口仙年堂!? ドラマガで云々ってのはこれか。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・バカとテストと召喚獣 6
   おー、なんか久しぶりな気がします。
   某書を読んでからというもの、
   作中に作者登場させちゃえば良いじゃない! と思うようになりました。
   美少女期待。

  ・まかでみックス 4
   ブシドーは…出ないよなぁ。嘘予告だよなぁ。

  “文学少女”見習いの、初戀。
   ちょ、挿話集とは違うのかこれ。
   見習いって事は、なんだ、えー!?

■5月
 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 11
   Side Colorsの2冊目。もうそんなになりますか。
   2期への煽りですかね。

  電波女と青春男 2
   ぬわ…。2巻出るのか。
   エリオ社会復帰に向けて! となると終着点がどこになるやら。

  ・森口織人の陰陽道 2
   久しぶりなおかゆまさきさん。
   あんまりストーリー深くないのが救いか?

  ・シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。2
   キキとレスの正体見たり編ですか。
   インフレするところまでかな?

  ラプンツェルの翼 2
   ええええええええええええ!!! あれ続くのか!
   これが土橋クオリティと、そういう事か。
   良いんですけど、ツァラトゥストラは…?

それでは、また。

|

« 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 3』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE Vol.6 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」
「SHI-NO」
 買おうか検討中です。
 一冊目から。
 戯言シリーズっぽいとは良く聞きますが。
 どうなんですかね?
 どちらもamazonであらすじをみて
 無性に欲しくなりました。
 でも学生なもんで、衝動買いはきつい。

 いつも本探すとき
 のぞかせてもらってます。
 

投稿: 砂波 尤 | 2009年3月10日 (火) 00時33分

砂波 尤さん、どうも初めまして。
コメントありがとうございます。

>嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
ヤンデレ+戯れ言+アニメ・ゲーム小ネタの作品です。
変人奇人を求めるならオススメ。
かなーり戯言に影響を受けてるっぽい作品なので、有りかとは思いますが、
多分にクセの強い文章とノリなので、ためしに1巻というのが良いかも。
基本的に1冊ずつで切れてます。

>SHI-NO
ミステリ+□リっ子+ヤンデレ? です。
ちょっとばかし精神が変な方向に向いてる人が出てきますが、
そんなに戯言っぽいとは思った事は無いです。
殺人事件で殺伐としつつ、小学生と中学生と大学生に弄ばれる主人公を見て
癒されるという楽しみ方が一般的(?)じゃないかと。

投稿: サトロ(管理人) | 2009年3月10日 (火) 22時08分

返事、どうもです。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
一冊ずつ切れてると聞いて安心しました。
一巻目が特に気になってたので、
とりあえず買うことにします。

また、アドバイスもらいにくるかもなので
その時は、よろしくお願いします。

投稿: 砂波 尤 | 2009年3月11日 (水) 02時33分

参考になったのであれば幸いです。
こんなんで良ければ、どうぞまた見に来てやってくださいな~。

投稿: サトロ(管理人) | 2009年3月11日 (水) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/44224922

この記事へのトラックバック一覧です: 3月から買うかもしれない注目の新刊:

« 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 3』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE Vol.6 »