« 電撃文庫『雪蟷螂』 | トップページ | エイプリルフール@ラノベ界隈2009 »

4月からの新刊購入予定

ラノベの杜さんに張り合って電撃bootlegが来た瞬間から頑張るけど、
どう考えても勝てません。本当にありがとうございます。

■4月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・らき☆すた ゆるゆるでいず
   あー、アニメの構成さんとキャラデザさんで出すのか。
   アニメのノベライズという事ね。

 ●電撃文庫(10日)
  アスラクライン 12
   アニメ開始直後に崩壊し始めちゃうみたいですよ、一巡目の世界。
   どちらの世界を選ぶか、みたいな話とは…。

  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3
   ケータイ小説の取材で、兄妹で入ってはいけない場所に入るそうな。
   …らぶほ?

  ・断章のグリム 8
   雪乃さん+颯姫ちゃん行方不明!
   いきなり不穏ですな。バトルロイヤルな予感。

  嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7
   騙り部交代で、湯女さんですよ。
   あらすじからそれ以上の事が伝わってこない。超不安。

  ・しにがみのバラッド。 12
   モモとアンは魂を扱うことで、この世のバランスを…
   っていうあらすじ…あれ、そういう話なんですっけ…?

  電撃文庫MAGAZINE Vol.7
   久しぶりのコラボ『4月、それは――××××』
   絵師さん込みとはいえ20人参加とかアホ過ぎる!?
   楽しみ楽しみ。
   電撃文庫1億冊突破!!キャンペーンとやらの告知もあるそうな。
   特賞『電撃文庫1年分』が気になる。

 ●GA文庫(15日)
  這いよれ! ニャル子さん
   このエキセントリックなタイトルには魅かれざるを得ない。
   クトゥルー良く分かんないのにね。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・H+P―ひめぱら― 3
   おそらく4女ちゃんがびやくでびくんびくんするんじゃないかと思ってたら、
   女装ネタだそうで。また美少女か!

  ・生徒会の五彩
   >いよいよタイトルが苦しくなってきた
   あるあ……あるあるあるあるw

  本日の騎士ミロク
   田口仙年堂氏の新シリーズ。ドラマガではもうお目見えしてるらしいけど。
   バイトをクビになったミロクという書き出しに、
   面白スメルを見出してしまう私はなんかおかしい。

 ●MF文庫J(24日)
  ・ぷいぷい11!
   遂にラスボス、ヘロデ王と対峙するっぽいのだが、
   なんでだか夏休みの宿題とも対峙するらしいよ!
   クライマックスどこ吹く風っぷりに、爆笑。

  剣の女王と烙印の仔 1
   なんかファンタジーが書きたくなったとか、どこかで見たな。
   タイトルからすると、結構王道っぽい。

  ねくろま。∞
   延びたでーす。4月で大丈夫かな。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・バカとテストと召喚獣 6
   召喚獣がプチキャラじゃなくなるそうな。
   吉と出るか凶と出るか。

  ・まかでみックス 4
   体入れ替わりネタで「自分探しと言うんじゃねえッ!」は巧いと思った。

  “文学少女”見習いの、初戀。
   文芸部部長の心葉君を慕う文学少女見習いちゃんのお話だそうで。
   やぁぁぁべぇぇぇぇぇぇ! テンション上がってきたぁぁぁ!!!

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・ダンタリアンの書架 3
   アスラクのついでにこっちでもなんかやらんのかしら。
   同じ角川なんだし?

  ・ミスマルカ興国物語 4
   聖魔杯紋章探しの旅、第二章。
   あー、なんかもうちょっと忘れかけてるなぁ…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 11
   Side Colorsの2冊目。
   一部で超人気のエーブさん一人旅なお話が書き下ろし中編とか!

  電波女と青春男 2
   エリオの社会復帰にかこつけたラブラブな話も面白そうだし、
   リュウシさんと前川さんが揃ってしゅ、しゅらーばな話も面白そう。

  ・スイート☆ライン
   有沢まみずさんの新シリーズ。
   ……って、あれ、銀色ふわりは……?

  ・森口織人の陰陽道 2
   この小説版と、コミック版との温度差の違いが気になっている最中、
   ドラマCDかぁ…。
   ただのエ□ならそんなに欲しくないんだよなぁ…。

  ・シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。2
   キキとレスの正体見たり編ですなー。
   インフレするところまでかな?

  ラプンツェルの翼 2
   ええええええええええええ!!! あれ続くのか!
   これが土橋クオリティと、そう言えば良いのか。
   良いんですけど、ツァラトゥストラは…?

 ●一迅社文庫(20日)
  ・女帝・龍凰院麟音の初恋 3
   風見周氏連続刊行。大変そうです。
   ってか、一迅社文庫のページの最後に番外編が延期してどうの、
   なんて書いてあるのを見つけたけど、温かい目で見守る事にします。

  ・死神のキョウ 3
   妹ちゃんが来た、まで読んだ2巻。
   そして、特設ページに番外編が載ってる事にいまさら気付く。
   このモザイクは一体…?

 ●スクウェア・エニックス・ノベルズ(22日)
  ・犬憑きさん 下
   まだ上巻も買ってないけど…。
   呪術なお話は気になってるのです。
   Web連載なのにビューアで挫折するってのも悔しいし。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日?)
  ベン・トー 4
   まだ未確定の5月以降予定ですけど。期待。

■6月
 ●電撃文庫(10日)
  学園キノ 3
   去年は鳴りを潜めた学園キノが今年の2冊目かw
   そろそろアリリリともコラボれば良いんじゃないかと思ってたり。

  境界線上のホライゾン 2上
   キたぁぁぁ!!!
   半年待ちは意外と長かったかも。
   とりあえず解き放たれたホライゾンさんのツッコミに期待?

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』
   なんだ『i』って? と思ったら、
   電撃文庫MAGAZINEで連載してたののまとめっぽいです。
   でも、なんだろ『i』って?

  ・デュアン・サークⅡ 12
   最後……だと思ったら中巻だった罠。
   あれ、上巻っていつ出たんだっけ? と探したら去年7月。
   11ヶ月ぶりか…。

  ウィザーズ・ブレイン 7下
   おお、いよいよか。と言いつつ、上巻と中巻読んでない…。

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.8
   付録に朗読CD……は、あんまり要らないかなぁ。
   内容はそのままだろうからなぁ。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『雪蟷螂』 | トップページ | エイプリルフール@ラノベ界隈2009 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/44525863

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からの新刊購入予定:

« 電撃文庫『雪蟷螂』 | トップページ | エイプリルフール@ラノベ界隈2009 »