« 2008下期ラノサイ杯けっかはっぴょー | トップページ | 電撃文庫『獅子の玉座<レギウス> 3』 »

電撃文庫ビジュアルノベル『しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。』

なんだか久しぶりに見た電撃文庫ビジュアルノベルシリーズ。

『しにバラ。』では、2冊目です。
オマケに付いてくるのは能登麻美子さんによる、本文の朗読CD。

まだルーシィが居た頃、「カマ」を持っていないしにがみのお話。

え、モモがカマを持ってないって、そんな事あったっけ?
というか、1巻の表紙ってカマ持ったモモだったような…。

などと、いささか混乱しましたが、つまりは1巻以前のお話でした。

時系列があるような無いようなシリーズなので、良く分かりませんが。

ルーシィとダニエルという愛玩動物が2匹も出てくるので、
すごく絵本度が上がっています。

…が、「しにがみ」のお話なので、実際、子供に見せられるかというと、
さすがにちょっと微妙な感じです。

病気の設定がやけにリアルですが、なんかモチーフがあるんだろうか。

しかしルーシィって『シニバラ。』の方で大活躍してるから、
馴染みが深いような気がしていたけれど、
『しにバラ。』の方では、どこに出てきたんだったかしら?

あれも七草さんの絵柄の違いがはっきり分かるくらい長いシリーズなので、
どうにも思い出せない。

加えてハセガワケイスケワールドで、スター出演したりするし。
覚えられれば、そういうの面白いんですけどねぇ…。

それでは、また。


関連

しにがみのバラッド。 11

シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 1

みずたまぱにっく。 3

|

« 2008下期ラノサイ杯けっかはっぴょー | トップページ | 電撃文庫『獅子の玉座<レギウス> 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/43967979

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫ビジュアルノベル『しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。』:

« 2008下期ラノサイ杯けっかはっぴょー | トップページ | 電撃文庫『獅子の玉座<レギウス> 3』 »