« 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 9』 | トップページ | 電撃文庫ビジュアルノベル『しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。』 »

2008下期ラノサイ杯けっかはっぴょー

2008年下半期ライトノベルサイト杯、運営結果報告

くらふとさんの動画がシンプルだけど、チミッと凝ってて面白かった。
でも、テロップ早くて見れないです…。

何はともあれ、運営の平和さんお疲れ様でした。
楽しい企画をありがとうございます。

という訳で、結果を受けて気になったものリスト。

■既存作品部門
・さよならピアノソナタ
読む。読みます。絶対読みます。
神メモ読んでから、私の中で“いつか”読む事は確定していたんです。

…読む前に最終巻出ちゃうとはなぁ。

・偽物語
下巻が出たら読むのです。そういう予定なんです。
買ってから置いておいたら見つからなくなったとか、そんな事無いです。

・ANGEL+DIVE
一迅社文庫のロンチタイトルで、気になっていたのです。
というかとりあえず何でもいいから、十文字青作品が読んでみたい。

・シフト
読もうと思って…もう、手元にはあるんですけどねぇ…。
おかしいなぁ、3冊くらい読む余裕が、
どこかに出来るはずだったんだけどなぁ。

・お隣の魔法使い
正直、大穴狙いだったのですが、存外3票になっててびっくり。

■新規作品部門
・AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~
これに票を投じた人の黒歴史が見てみたい。
え、私? ナイデスヨ、ソンナノ。
でも“実はだいたい理解できていた”は素晴らしい名言。

・ラノベ部
・ばけらの

『ばけらの』の方が票を集めるかと思ってたので、ちょっと意外。
さよならピアノソナタと作者被るから敬遠されたのかしら。

・迷宮街クロニクル
洞窟冒険モノ…ジャンルが好み、というので手を出すべきかどうか。
非常に気になるんですけども。

・銀色ふわり
思ったよりも注目されてて嬉しい。
続巻が出るかどうかが微妙すぎるのが悲しい。

・魔王城
田口仙年堂さんの新シリーズという事で、気になっていたのですが、
思いの外異色そうでどうしようか静観中。
…でも、読むべきだな。これは。

・丸鍋ねこ
タイトルに負けた感じで買ってみようか思案中。

・激辛!夏風高校カレー部(いもうと付)
設定のバカさ加減に魅かれつつ、
良い幼馴染みが出てくるというのに背を押されつつ。

・さくらら!
変ラノがまた開催されるようなら、もうちょっと注目されるような気が。
このアホなノリは絶対需要あるんだけど、弩マイナーなんだよなぁ。

・かぐや魔王式(まおしき)!
ハルヒっぽいとな。ツンデレって事だろうか。
それとも中二をこじらせて一回転して面白いようなノリの方だろうか。

これ以上、シリーズ増やすのは自殺行為な気もしますが、
自重しないのがラノベっ子の心意気!

それでは、また。


関連

2008年下半期ライトノベルサイト杯投票

|

« 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 9』 | トップページ | 電撃文庫ビジュアルノベル『しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。』 »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/43959345

この記事へのトラックバック一覧です: 2008下期ラノサイ杯けっかはっぴょー:

« 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 9』 | トップページ | 電撃文庫ビジュアルノベル『しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。』 »