« MF文庫J『ラノベ部 2』 | トップページ | 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 9』 »

2月からの読んでみたい新刊達

しかし買ったとしても、いつ読めるのかは、神のみぞ知る……。

……頑張りますが。

■2月
 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 10
   ついに二桁。
   内容は前巻の予告どおり。金の羊の話。

  ・ウィザーズ・ブレイン 7中
   うわぁ…、次巻予告がネタバレで読めない…。
   見てないよっ!

  雪蟷螂
   紅玉いづきさんの新刊。“人喰いの物語”最終譚だそうで。
   これまでのもまとめるのか…?

  ラプンツェルの翼
   トランクの中からすっぱてんこーな女の子が。
   しかし、土橋さんだから普通に道具として使いそうで困る。

  ・ロウきゅーぶ!
   銀賞受賞。
   あぁ…釣られるべきか、悩むなぁ。

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.6
   蜻蛉迷宮特集。
   あと、電撃文庫MAGAZINE賞受賞作掲載。
   電撃文庫RPGの詳報は……どうだろね。

 ●ガガガ文庫(18日)
  とある飛空士への恋歌
   同世界観の、別時代かな?
   まぁ、それしかないですしね。

  ・されど罪人は竜と踊る 5
   ああぁ…積んでる内に次々と…。
   ホントにやばい…。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・さくらファミリア! 3
   神速LOVE寄せですって。クライマックスですって。
   微妙にシリアス展開と思わせて、とりあえずはギャグでバトるみたいで、
   良かった良かった?

 ●MF文庫J(25日)
  やってきたよ、ドルイドさん! 2
   すごい甘々イベントが盛りだくさんみたいなので、
   実に楽しみ。ガチ百合路線で行くのか!

■3月
 ●角川つばさ文庫(3日)
  レーベル新創刊。これはなんという、ラノベっ子英才教育…。
  ウルは空色魔女 1
   あさのますみ、ってあの“ますみん”よね? どんな作品書くんだろ…。
   それで絵が椎名優さんって、これもう、買いですよ!

  ・時をかける少女
   絵師はのいぢさん。読んだ事無いから読んでみたいけど…。

  ・死者の学園祭
   赤川次郎さんのミステリなんですが、絵師が椋本さんという…。

  ・スレイヤーズ 1
   かの神坂一氏のアレが、南房秀久さんによってリライト。
   というか、二次創作という感じになるみたい。
   そして絵師は日向悠二さんなんだな、これが!

 ●講談社BOX(4日?)
  ・ひぐらしのなく頃に礼 ~賽殺し編~
   おおぉ…「礼」に入った…。
   賽殺し編はホントに鬼畜の出来だったからなぁ。

 ●電撃文庫(10日)
  とらドラ10!
   やっぱりままならない方向で書くのか…。
   だよなぁ、ゆゆぽだもんなぁ…。

  ・とある魔術の禁書目録 17
   今回は魔術サイド。「禁書目録召集令状」だそうだが、
   ついに禁書目録がメインヒロインに返り咲くのか!?

  ・メグとセロン 4
   おぉ…教えてもらったばかりのカメラで適当に取ってたら、
   びっくりどっきり殺人現場の決定的写真ですね。分かります。
   少年少女探偵モノの王道を行くなぁ。

  C3 ―シーキューブ― 6
   早っ!? 「謎のオドオド少女やらスコップ先生」だそうですが、
   どっちに興味を魅かれるべきなのか。

  ・デュラララ!!x5
   折原臨也が大暴れするらしいです。
   こうなってくるとこのシリーズは、どこに決着するんだろう。

  輪環の魔導師 5
   王都奪還編クライマックス。ルナスティア様との決戦です。
   クライマックスって聞くと、なんかもう終わりな感が…。
   いやいや、第一部完! なだけですから!

  ・アカイロ/ロマンス 3
   次はついにお姉さんの話になるそうな。

  ・きみと歩くひだまりを 4
   シリーズ完結。  …完結!?
   あー……、そうです……か。

 ●ガガガ文庫(18日)
  曲矢さんのエア彼氏、木村くんのエア彼女
   中村九郎さんの新刊な訳ですが、
   なんだろう、このタイトルに心躍る私…。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・いつか天魔の黒ウサギ 3
   3巻が出るまでには買ってる2冊を読んでおきたいなぁ…(遠い目)

  ・黄昏色の詠使い 9
   なんかもう5冊くらい積んでるという不義。申し訳ない。

 ●富士見ミステリー文庫(20日)
  ああっと…この2冊が同時に出るって事は、やっぱり富士ミス終了のお知らせ?
  ROOM NO.1301 11
   再読の途中で放ってあるから、10冊積みくらいになってる悪寒。

  SHI-NO -シノ- 10
   どうも9巻が、かなり凄い引きらしいので、ドキドキワクワク。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・学校の階段 短編集
   短編集とな。Webでなんかやってたっけかな?
   サブキャラの救済に期待。

  ・鋼鉄の白兎騎士団 8
   一段落してたんだったかな?
   登場人数が多いので、イマイチ全景がはっきり思い出せない…。

■4月
 ●電撃文庫(10日)
  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3
   今度のお題はケータイ小説。桐乃と黒猫の小説が楽しみ。
   ガッシ。ボカッ。あたしは死んだ。すいーつ。

  アスラクライン 12
   一巡目の世界編の2冊目。
   セントラルヴォーテックスに侵入するんだったかな…。
   アニメ化? そんなの関係ねぃ! なノリのはず。

  ・断章のグリム 8
   雪乃さん行方不明! ついにその時が…。

  嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7
   予告にメチャ笑った。
   あーあーあー、貴方が語り部ですか。なるほど。

  ・しにがみのバラッド。 12
   モモを探すダニエルの図とか、想像するだけで寂しすぎる。

それでは、また。

|

« MF文庫J『ラノベ部 2』 | トップページ | 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 9』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/43949405

この記事へのトラックバック一覧です: 2月からの読んでみたい新刊達:

« MF文庫J『ラノベ部 2』 | トップページ | 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 9』 »