« 電撃文庫『とらドラ・スピンオフ2!』 | トップページ | 感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版ver2.0』 »

富士見ファンタジア文庫『生徒会の四散』

アニメ化決定で真冬ちゃんがどうでも良いと、
もっぱらの評判だそうです。4巻です。

今巻は、ふつーに真冬ちゃんの巻でしたな。
びっくりするぐらい。メインで頑張ってた。

ちょっと面倒臭いので、各話ごとで。

●読書する生徒会
読書の授業よろしく生徒会一同に会していつつ読書する話。

会長が絵本、深夏が漫画、真冬ちゃんがBL、
知弦さんが目障りな“アイツを速やかに消す、十の手段”でネタにする話。

と思いきや、知弦さんが占いの本で鍵を弄る話に。
イキオイで押すタイプのギャグなので、いろいろ列挙してくる訳ですが、
オチである握手占いがすごい破壊力でした。
なんという策士…。

●予想する生徒会
進路予想? な話。

冒頭にも出て来てる深夏のお嫁さんになりたい発言が、
良いですね良いですね。

ボケ→ツッコミが延々続く会話、勢い留まらずという感じで、
2ページも3ページも会話ですからね。…あ、いつもの事か。

鍵のエ□ゲ話がダメダメすぎて良かったです。

でも、真冬ちゃんが美少年になったら、何人が泣いて、何人が笑うんだろうか。

●暴露する生徒会
雑学を披露して、へー、とか言ったりする話。

いきなりのぬこぬこ教がちょっとツボでした。
鍋で猫を寝かせよ~。良いね良いね。

あと知弦さんがおとボクに出てないとか、嘘だと思います。まんまお姉様だし…。
真儀瑠先生のも嘘ですよね、だってこれ現実世界だし?
真冬ちゃんが神だってのは分かる気がする。
でも、超一流デイトレだった時期って、真冬ちゃん何歳だよ。

そして暴露オチで最後に告白イベントという、LOVE寄せ。
会長よりも真冬ちゃんが素直で良いですな。

●リベンジする生徒会
ラジオ再び。な話。

全ページ会話だけの構成というアホさで、最初からトップギア。
テンション上がってきたー!それは秘密ですに耐えられた貴方は凄い。

●謎の原稿
え、何でいきなりハードボイルドな話がはじまった? な話。

こんな所で○この日常が分かるとは。すごいな○こ。
なんで美女と一夜を共にしてるんだ…。

ってか、真冬ちゃんなにやってんの…。

●教える生徒会
会長に勉強を教える話。

数々のボケを発信する会長な訳ですが、社会と国語はまだしも、
数学が……九九すげぇ。その発想は無かったわ…。

「にぃにぃが、死」はちょっと思い出してしまいました。涙。

●騒ぐ生徒会
学園祭のテーマを決める話。

残念ながら鍵のテーマ「淫ら」があっと言う間に終わってしまうので、
真冬ちゃんの「ゲーム」、深夏の「熱血」、知弦さんの「非合法」で笑いましょう。

とりあえず、熱血が一番笑ったです。学園崩壊編もうちょっとくわしく。

ゲームは普通にアリなはずですが、全クラスとなるとどうなるんだろ。
ってか、痛布団圧縮袋ってアリじゃね? とか思ったです。

非合法は話変わって、超時空シンデレラをゲスト出演という所で吹きました。

●進む生徒会
今巻、やたら元気のない深夏が、やっぱり元気無い話。
物凄くシリアスにしんみり。あれれ~?

という訳で、椎名姉妹の過去話…は前巻やったので、現在話。
深夏が悩み、真冬ちゃんが…○○します。

この巻でやたら露骨にSHITするようになったなぁ、とか思ってたら、
そういう事ですか。

しかし、なんか予想してたのとちょっと違うってのは、さすが生徒会。
まだもうちょっと続くのじゃー。

●流行する生徒会
流行を先取りすべく、次なる流行を探す話。

知弦さんの「破滅」が凄すぎるというか。
ベタっちゃベタなんですけどね。にょろにょろって…。

そして真冬ちゃんが対杉崎のホントに良いキャラになってる。
この杉崎弄りは楽しすぎる。

●エピローグ
なんか凄い話になってるというか。
どう反応したら良いか分からんですな。
次巻でいろいろ回収されるというので……期待しましょう。

それでは、また。


関連

生徒会の三振

生徒会の二心

生徒会の日常

|

« 電撃文庫『とらドラ・スピンオフ2!』 | トップページ | 感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版ver2.0』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/44127861

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『生徒会の四散』:

« 電撃文庫『とらドラ・スピンオフ2!』 | トップページ | 感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版ver2.0』 »