« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の四散』 | トップページ | ファミ通文庫『コラボアンソロジー3 まじしゃんず・あかでみい』 »

感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版ver2.0』

ライトノベル作家が1人で書き、作り上げた、美少女ゲーム

天使郷-ヘブン-

去年の冬コミで参拝に行って貰ってきたです。(逆に拝まれました)
…が、諸事情でこんな時期まで積んでましたです。

なんか…ええと…いろいろ他の本読んでました。ごめんなさい。

正確にはインストール(?)はしたけど、放置してたです。

いえいえ、楽しみにとっておいたのです。
好きなものは最後に残すタイプなのです。

ま、言い訳はさておき。

Ver2.0で、ナギ姉ルートに突入です。
あー、もう前の記憶が抜けてきてたので、
トエルルートも、もう一回見たのですが。

序章なので、サクサクと2時間くらいで。
ナギ姉ルートも1時間ほど。

あっさり目に、良い“引き”が見れます。
お気軽にという事で。

で、ナギ姉ルート。

一本道シナリオなので、選択肢一つでトエルがフェードアウトし、
代わりにナギ姉が脈絡無く登場するように。

トエルといちゃいちゃしてたのを、ホンの数分前まで見てたワケで、
作中の「11月4日」までは、まだそれでも良かったですが、
4日にトエルが居なくなるところまで来ると、さすがに寂しさが。

ナギ姉、ハイスペックさと過保護っぷりが、
(テンプレではありますが)やっぱり良いですなー。

見せ場である、イベントシーンのマッサージ。
セーブしてとりあえず「さわる」を選んでおきました。
怖いですね。タヌキ怖いですね。もしくは猿自重。

ただこれ、端々にどうしても某勇者小説のお姉さんキャラが浮かぶのは、
見て見ぬフリがよいですか?
「初めてのラーメン」の時の会話が、まんまじゃないですか?
言っちゃだめですか?

ラブラブしてるのは良いですけどね。

そして“引き”で、衝撃の告白ですよ。
普通に「神隠しの間、実は……」という話だと思っていたので、
まさか、そんな話とは…。

まさかと言いつつ、それっぽい会話してたし、
スク水まで出てたから、予想はしてたんですけどね。

あー、この“引き”はズルイなぁ。
完成版、夏を楽しみにという事で。

さらに時期外れに、おまけ告知である「放課後HR」も見ました。
こんなのあるとは、気付かなかったぜ…。

これに関しては……
“やっぱり”七月さんは、ヤンデレ大好きなんだなぁ…と。どんだけー。

委員長の目のハイライト消しが良く見えなくて、
スイッチ入ったのか微妙に分からなかったことは秘密。

さらにさらについでに、おまけCDの曲についても語っちゃうよ。

▲1.美しい朝
ピーチクパーチクが良い感じ~、と思ったら、
曲中ずっと流れてて、非常に…なんというか同人っぽい?

風の音とか、鳥のさえずりって面白くてBGMにしちゃうの、
高校生の時にやったなぁ…。懐かしいなぁ。
でも、実際にゲームと一緒にやってると……なんか、うーん?

▲2.わたしは、ここに。~周祈トエルテーマ
何か好き。と思ったら主旋律がピアノだからか?

▲3.YUNA!! ~美ノ里夕凪テーマ
今回やってて、ナギ姉の登場と共に流れるイントロが、
おー、すげー、と思ってた。

ループにならないので、頻発出来なさそうですが。

▲4.秋の小路
▲5.みのり荘
日常曲と言うか、RPGの街の音楽っぽい。
うん? それが日常曲か?

▲6.学舎
あれ? チャイムの音?
MOTHERのTwinkle Elementary Schoolっぽいなぁ?
と思ったら、ホントにMOTHERに影響受けてた。ドンピシャ。

▲9.プレリュード
トエル消えたー!? → この曲 なので、
単曲で聞いても、うわー、なんかきたー、という感じが。

▲10.世界の姿-world's_shape-
これでもかっていうくらい「シリアスシーンじゃーい!」な曲。
この曲を聞いたら身構えればいいんですね。分かります。

▲ボーナストラック:11.神遣祭
超、鈴。めっちゃ鈴。
この日をまだ迎えてないというのが、体験版らしいというか。

締まらないのでもう一回言っておこう。
完成版、夏を楽しみにという事で。

それでは、また。


関連

『天使郷 -ヘブン- 体験版ver1.0』感想

ラブ★ゆう 6

ラブ★ゆう 5

|

« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の四散』 | トップページ | ファミ通文庫『コラボアンソロジー3 まじしゃんず・あかでみい』 »

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/44148321

この記事へのトラックバック一覧です: 感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版ver2.0』:

« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の四散』 | トップページ | ファミ通文庫『コラボアンソロジー3 まじしゃんず・あかでみい』 »