« GA文庫『ばけらの! 2』 | トップページ | MF文庫J『ぷいぷい10!』 »

電撃文庫『タザリア王国物語 5』

影王子ジグリットによる王国復興記。

影王子を中心に、ドロドロした嫉妬が巻き上がっていて、
グサリもあるよ!

前巻のリネア様大勝利! からお預けを喰らって半年。
ジグリットが元気に駆け回る巻です。

前巻の復習になる1章を除けば、リネア様は今回全く出てきません。
まぁ、ラスボスは安易に姿を見せないものですからね。
(それを言ったらアリッキーノとかノナもラスボスになってしまいますが)

さておき。

逃げ出したジグリットが、調子に乗り始めます。

ブザンソンに連れられて、匿われ場所を紹介されたにも関わらず、
ファン・ダルタの噂を聞きつけて出奔し、
感動の再会もそそくさと、山賊の仲間入りして斬った張ったですよ。

悪い道へ悪い道へと、結構その場のノリで突き進んでいくのに、
思った通りに事が進んだり、周りの信頼を勝ち得たりしていくのは、
まったく、なんというカリスマなのかと。

その辺りを、「野郎しか出てこないのに、
どいつもこいつもイチャイチャしやがって」
とか思っちゃうのは、
私の心が穢れているからですか?

しかし今の所、ナフタバンナを崩壊させるのが、
どうタザリア復興に結びつくのか良く分かってないんですよね。

王国乗っ取りか?

さらに、今巻で砦の一つを陥落させた訳ですが、
そこからどうナフタバンナを崩壊させるのかも良く分からんし。

討伐に王様出てきたところを、一騎討ちか?

ジグリットのスターロードはまだ始まったばかりなので、
今後に期待。

そして、次以降への伏線だろうナターシが最初と最後に出てくる訳ですが。

ちょwww、おまwwwwwww

その発想は無かった。
彼女はもう、どんな役割振られてるんだ、これ…。

それでは、また。


関連

タザリア王国物語 4

タザリア王国物語 3

タザリア王国物語 2

|

« GA文庫『ばけらの! 2』 | トップページ | MF文庫J『ぷいぷい10!』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/43840564

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『タザリア王国物語 5』:

« GA文庫『ばけらの! 2』 | トップページ | MF文庫J『ぷいぷい10!』 »