« MF文庫J『ねくろま6。』 | トップページ | 一迅社文庫『死神のキョウ 2』 »

ガガガ文庫『ハヤテのごとく! 3』

ノベライズも3冊目。
オフィシャル二次創作、みたいなモンですが。

今回のネタは同人誌。

動画研究部の部室再建資金を集めるために、
ハヤテに責任取ってよね、とお鉢が回ってきて、
何故かナギと喧嘩して別行動。

ハヤテが動画を撮ってきて、ナギが同人誌を書いて、
即売会で資金調達するんだそうです。

何故、同人誌かと。どうしようもなく謎展開。
一応これにはオチが付きますが、あんまり巧くないかなぁ、とも。

元がギャグ漫画なので、掛け合い漫才の妙が魅力で、
小説でソレやろうとすると、どうにも軽くなっちゃうのが難点ですな。
今回のはそれがちょっと気になったです。

あと、せっかく出てきた動画研究会の面々が、
あんまり活躍してくれない事に、絶望した!

今、一番ホットな委員長が一番活躍してないし。
せっかく出て来て、ただのボケ要員…は、まぁ、いつもの事か。
でも、もうちょっとなんか、こう…!

今回、活躍したのって誰なんだろう。
ナギかしら。ハイテンションのまま、突っ走りっぱなしでしたし。

伊澄がいつもより登場多くて活躍していたような気もしますが、
策士な伊澄さんはちょっとキャラ違う気が。

そうするとヒナギクか。唯一のお色気キャラになってたし。
スパッツ? そんなの関係ねぇ! みたいな。
あの動画はもうちょっとハッチャケるべきだと思いました。
もしくはイベントの方で。

それと、出版社ネタに触れているので、微妙に中の話が聞けたのは、
ちょっとした収穫かも。

同人誌ネタとしては、製作過程としてもイベント風景としても、
ちょっと物足りないかなぁ。

それでは、また。


関連

ハヤテのごとく! 2

ハヤテのごとく! 1

まぶらほ またまたメイドの巻

|

« MF文庫J『ねくろま6。』 | トップページ | 一迅社文庫『死神のキョウ 2』 »

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/43217957

この記事へのトラックバック一覧です: ガガガ文庫『ハヤテのごとく! 3』:

« MF文庫J『ねくろま6。』 | トップページ | 一迅社文庫『死神のキョウ 2』 »