« ガガガ文庫『ハヤテのごとく! 3』 | トップページ | MF文庫J『イコノクラスト! 10』 »

一迅社文庫『死神のキョウ 2』

最初に断っておかないといけないですけれど、
これは断じて「ツンデレ」では無いです。

デレデレです。デレデレ。

一巻を読んだ人なら分かると思いますが。
そんなかなり王道筋な学園ラブコメ。

死神もあんまり関係ないですな。
少なくとも、今巻では。

前巻、なんだかんだで重いイベントがありつつも、
キョウとのラブコメは止まらず、という感じ。

今巻ではキョウの妹分の死神っ娘が出てきまして、
引っ掻き回されるお話。

小学校低学年と著されつつも、
行動全般を見てると、とても信じられない。
(これは、色々毒されつつあるだけかもしれませんが)

妹分と称しつつも、どっちかというと唯の小生意気なガキ。
腹黒なチビッ子キャラ、ですな。

主人公君とキョウがヘタレなのをいい事に、いじりまくりです。

ま、妹キャラじゃ小桃と被りますしね。

このココロの登場巻という側面と共に、
もう一つのテーマ(?)が、水着回である、という事。

キョウとココロとミコトの水着が見られるのはこの2巻だけ!
…かどうかは分かりませんが。
それっぽいイベントが各種盛られております。

いや、しかし、ホントに死神関係ない話だったですな、今回は。
突っ込みと照れ隠しでしか抜刀してない。

予告通り、次巻で話が動くのかもしれませんが。

しかし、小桃の活躍が今ひとつなのが納得いかないなぁ。

お馬さんごっこを見つけつつも、そのままフェードアウトしたりとか。
さくらんぼを持ってきたのは小桃なのに、その後スルーとか。

そもそも、今回なんだか杉村の方がヒロインしていませんか?
キョウ>ココロ>杉村>小桃 みたいな。

あんまりだと思います。あんまりだと思います!
これは断固抗議すべき。

あれ、でもアンケートハガキ無いな…。

それでは、また。


関連

死神のキョウ 1

|

« ガガガ文庫『ハヤテのごとく! 3』 | トップページ | MF文庫J『イコノクラスト! 10』 »

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/43227444

この記事へのトラックバック一覧です: 一迅社文庫『死神のキョウ 2』:

« ガガガ文庫『ハヤテのごとく! 3』 | トップページ | MF文庫J『イコノクラスト! 10』 »