« GA文庫『お隣の魔法使い 4』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『生徒会の日常』 »

このラノ2009投票

このラノ2009ライトノベルBESTランキング ウェブアンケート

毎年恒例になった宝島社による、アレ。
なんだかんだで買ってるけど、実は全然読めてないのは秘密。

ラノサイ杯とか今は無きラ板大賞と違って1年スパンなので、
選別がすごい大変だったですが、投票してきました。

…まだ読めてないのたくさんあるけど、涙を呑んで投票してきました。
締め切り、来週までなので。

好きなシリーズとか死ぬほど面白かった作品と、
これからに期待な作品と、どっちを推すかすごい悩んだです。

あと好きな女性キャラクター。候補多過ぎ。

そんな訳で以下、投票した作品。

①あなたの好きなライトノベル作品・シリーズを5作品まで挙げてください。
 1.“文学少女”シリーズ
 2.龍盤七朝 DRAGON BUSTER
 3.獅子の玉座<レギウス>
 4.ラノベ部
 5.ベン・トー

文学少女とドラゴンバスターは、死ぬほど面白かった作品枠。
下3つが、これからに期待枠。

死ぬほど面白かった枠は、作品自体は鉄板なので悩む必要は無かったのですが、
これからに期待枠を確保するために、ある程度絞らないといけないのが辛い。

とらドラとか、バカテスとか、西尾維新とか、有川浩作品入れられなかった…。

下3つも激戦でして。
輪環の魔導師とか、魔女の生徒会長とか、緋弾のアリアとか俺妹とかを
入れようと思ったですが入りきらないですよ。

②あなたの好きな(もしくは印象的な)女性キャラクターを3名挙げてください。
 1.葉隠イヅナ(ばけらの!)
 2.人形原黒絵(C3 -シーキューブ-)
 3.マチルダ(円環少女)

イヅナは時期が良かったという感じですが、ばけらの応援という事で。

黒絵もC3応援の意味が強いのですが、あえてフィアではなく黒絵に。
パンツに釣られた訳じゃないという意味を込めて。ウソですが。

マチルダさんは円環少女7巻の捨て巫女です。
あの衝撃がまだ抜けきらないので入れました。愛故に。

①で入れられなかった緋弾のアリアとか、バカテスの姫路さんとか、
魔女の生徒会長のシロオとか、傷物語のハートアンダーブレードとか考えてましたが、
インパクトでマチルダさんは上回らなかったという事で。

あと、さり気にDOORSの妹ちゃんと入れようと画策したのですが、
触手なのは1巻なので、入る隙間も無いので外しました。

③あなたの好きな(もしくは印象的な)男性キャラクターを3名挙げてください。
 1.アンガス(〈本の姫〉は謳う)
 2.ヒデオ(戦闘城塞マスラヲ)
 3.セロン(メグとセロン)

アンガスは本の姫応援がてら。
あんまり尖がってないので、コメント思いつかなくて困ったです。

ヒデオは4巻での活躍が凄すぎて。5巻への期待度はかなり高いですよ。
魔眼カッコよすぎる。

セロンはヘタレ分が心に響きました。完全無欠の天才君なのに。

④あなたの好きな(もしくは印象的な)イラストレーターを3名挙げてください。
 1.椎名優
 2.椋本夏夜
 3.純珪一

特に選出基準の決め手は無いです。
前々から好きなので、くらいか。

最後に、一応、ココを晒してきましたが、
紙媒体からわざわざ行く人はあんまり居ないんだろうな。

それでは、また。

|

« GA文庫『お隣の魔法使い 4』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『生徒会の日常』 »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/42692146

この記事へのトラックバック一覧です: このラノ2009投票:

« GA文庫『お隣の魔法使い 4』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『生徒会の日常』 »