« GA文庫『ばけらの!』 | トップページ | MF文庫J『ラノベ部』 »

10月以降の気になるラノベ

読了率が100%を超えない不思議。
でも、買っちゃう。

■10月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・らき☆すた スーパー童話大戦
   2巻で注目のラは無いみたいですが、いつも通りアホだと聞きました。
   息抜きにはそれなりに気に入ってたり。

  ミスマルカ興国物語 3
   なんか突然、アニメイトでカードが付くとか付かないとか。
   新刊と既刊で違うって言われても、既刊持ってるしなぁ…。

  ・時載りリンネ! 4
   どうも夏休みに入るらしいですね。
   遊び倒すのか? 遊び倒しちゃうのか!?

 ●講談社BOX(1日)
  ・ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編~ (下)
   ちょ、表紙の三四、いきなりクライマックスだよ!
   いや…いいんですけど。

 ●電撃文庫(10日)
  ・キノの旅 12
   定期刊行。1年ぶり。

  ・とらドラ9!
   ばかちーが表紙だ!
   けど、ま、表紙と中身はあんまり関係ないか…。

  ・アスラクライン 11
   金髪のあの人はおねーさんの方ですかね。
   それと奏っちゃんは、いつも通りなのか。

  ・輪環の魔導師 4
   セロが覚悟を決めた時、フィノとかがどう付いていくかですなー。

  ウィザーズ・ブレイン 7上
   龍使い復活とか、すごいウハウハな展開なんですが、
   お値段からそんなにページ数は無さそう…。

  境界線上のホライゾン 1下
   俺…この本が出たら、上巻を読むんだ…。(死亡フラグ風に)

  ・きみと歩くひだまりを 3
   なんか鎌持っとる…。
   あれ、あらすじから薄々気付いてましたが、やられキャラ?

  電撃コラボレーション 最後の鐘が鳴るとき
   何故か『学園ホロたん』が収録されるという。不思議!

  電撃文庫MAGAZINE Vol.4
   狼と香辛料の短編が。そのうち、連載もあるのかな。
   うそつきみーくんの次の話は勝手な妹って事で、これは期待せざるを得ない。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・されど罪人は竜と踊る 4
   3巻の続き、上下巻みたいな?
   あー…買ってるのに全然、され竜に手を出せる気がしない。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  まぶらほ ~またまたメイドの巻~
   前巻までの内容、頭に残ってない…。
   ま、でも大丈夫かな。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・さくらファミリア! 2
   月刊杉井光の6冊目。
   2巻が出るとなれば、あとはどう話を膨らますか。

  女帝・龍凰院麟音の初恋 2
   1巻は丸々使って、長い長い序章だった訳で。
   つまりこの2巻から物語が始まるという訳ですよ。
   修・羅・場! 修・羅・場!

 ●MF文庫J(24日)
  イコノクラスト! 10
   いよいよ最終巻。
   “どこ”で、終わるのかが問題です。
   予想だにしない所までやりそうな予感。

 ●角川文庫(25日)
  推定少女
   あー、角川から出し直すんだ…。
   どうしよう、読んでないから欲しいけどファミ通文庫でも良い訳で…

 ●ファミ通文庫(30日)
  コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る
   あ、なんかちょっとタイトルがマシになった。
   狂乱家族日記絡み意外のコラボ作品群かと。

  ・学校の階段 9
   次期部長の選抜階段レースだそうで。
   久しぶりに、部内対抗レースみたいですな。

■11月
 ●講談社BOX(4日)
  ・ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~ (上)
   いよいよ最終章。カケラ集めどうするんだろうな。
   ついでに三四の隠しシナリオとか。

  真庭語
   まだ未確定情報ですが。出るのかな?
   というか、まにわにの何を書く気だ?

 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録SS 2
   サブキャラが多いから、サイドストーリーには事欠かないという訳ですね。
   問題は、そのサブキャラが何時の誰だったか思い出せない事だ…。

  ・新フォーチュン・クエスト 15
   またトラップか!
   いや、ほんとにルーミィどうにかしましょうよ。
   そっちが片付かないと、気になって夜も眠れないよ!

  5656!
   越佐大橋シリーズの新刊。
   でも、短編集だから、コレでホントに終わりかも…。

  みずたまぱにっく。 3
   陽向巻との事。
   ふわふわ美少女とか、間違ってはいないがすごい罠だな…。

  ・モーフィアスの教室 4
   うわー、うわー!
   見境無くなった! ついに見境無くなった!
   街蔓延来たよー!

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・ハヤテのごとく! 3
   忘れた頃にやってきますが、しっかりと続いてますな。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・死神のキョウ 2
   延期しましたが、どうでしょうか。
   大丈夫でしょうか。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・ベン・トー 3(仮)
   待望の3巻はちゃんと出るみたいです。
   11月に出るかどうかは、まだ未定ですが。

 ●ファミ通文庫(29日)
  バカとテストと召喚獣 5
   前巻からちょっと間が空いてしまいましたね?
   なんか発表とかあったりして。

■12月
 ●電撃文庫(10日)
  ・断章のグリム 9
   なでしこの下巻。
   何故か蒼衣君は帰っちゃうそうです。
   予想を大きく裏切りってのが、どこまで恐ろしい事になるのか。

  ・C3 ―シーキューブ― 5
   ついに学園モノ最大のイベント、文化祭です。
   体育祭は何気にバトルでブッ潰れちゃったので、こっちに期待。
   一応、前巻で一段落着いてるから、ここから新章?

  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2
   きたー。2巻告知来ましたー。
   季節は夏。そしてキーワードは“都内某所で、なんたらとかいう祭”
   どう見ても(ry

  ・アカイロ/ロマンス 2
   なかなかにインパクトのある1巻で始まった物語ですが、
   これをどう持っていくのかに注目。

  ・いぬかみっ!EX わんわん!!
   なんでも良いが、この粗筋はひどい!!!
   良い意味で!

  タザリア王国物語 5
   おおっと、4巻ではさっぱり活躍の無かった黒の騎士殿が、
   ついに出張るようで。
   アンブロシアーナ様とナターシも気になるところなんだけど。

  ・さよならピアノソナタ 4
   月刊杉井光の…って、11月刊がありませんな。
   しかし、今年何冊書いてるんだろう…すごい。

  ・しにがみのバラッド。はねのないおんなのこ。(16日)
   久しぶりな電撃ビジュアルノベル。しにバラの2冊目。
   抱き合わせはDVDでなくCDなのでちょっとお安い。か?

それでは、また。

|

« GA文庫『ばけらの!』 | トップページ | MF文庫J『ラノベ部』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/42657713

この記事へのトラックバック一覧です: 10月以降の気になるラノベ:

« GA文庫『ばけらの!』 | トップページ | MF文庫J『ラノベ部』 »