« 一迅社文庫『女帝・龍鳳院麟音の初恋』 | トップページ | 感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版』 »

9月からの気になる新刊ラノベとかとか

■9月
 ●講談社BOX(1日)
  偽物語(上)
   ついにファイヤーシスターズ現るらしいです。
   現るってか、なんかメインっぽい書き方だな、このあらすじ…。
   ついでに分冊構成になるとはなぁ…。

  ・ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編~ (上)(9日)
   これはあれですか、竜騎士07さんが夏休みだからですか。

 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 9
   何故だか、すごい久しぶりのような気が……。
   4ヶ月ペースなら全然、早いほうなんだけどなぁ。

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6
   黒いナガモノってなんですかね。
   まさか、刀じゃあるまいし。デッキブラシ?

  境界線上のホライゾン 1上
   いや、マズい。
   これが出るまでに電撃文庫MAGAZINEのプレ編読まないと、
   なんで電撃文庫MAGAZINE買ったんだか分からなくなる……!

  シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。
   あれっ!? もう出るの?
   というか、今まで気が付かなかった…。
   連載まとめだけだと、まだまだ序章。書き下ろしに期待か?

  ・ツァラストラへの階段 3
   次はどうやらRPG?
   いや、でもオリビア再登場ってのはテンション上がるなー。
   …さらに酷い目に遭わされる可能性もあるですが。

  ・藤堂家はカミガカリ 3
   レッテ再登場やったー、でも敵なんだろうなー、
   と思ったら新居候になってる!? なんでやねん!
   いいのか? それでいいのか! やったー!

  獅子の玉座<レギウス> 2
   いよいよ始まるとなれば、もう正座して待つしかない訳です。
   とりあえずあらすじから分かる事は、寝取られという事ですね。あまあま。

  電撃コラボレーション MW号の悲劇
   記念企画第2段。
   タコがなんか凄い事します。確か、そんな話でした。
   あと、びんかんサラリーマンでした。確か。

  電撃文庫MAGAZINE増刊(27日)
   「『とらドラ!』vs『禁書目録』」ってタイトルだけでもお腹一杯ですが、
   『ソウル・アンダーテイカー』中村恵里加
   『学校を出よう! The Destructive Element』谷川 流
   なんて、もう二度と日の目を見ることは無いような気がしてた奴とか、
   『世界樹の迷宮II』(原作:アトラス)×藤原 祐
   『LIVE A LIVE』(原作:スクウェア・エニックス)×入間人間
   などと、トンでもないコラボがあったりとか、目白押しですが、
   私はさらに恐ろしい物を、この予告に見た!

   特大A1ポスター『イリヤの空、UFOの夏』&『猫の地球儀』

   ……猫の地球儀を再び、イラストだけでも見られるとか。なにこれ夢?

 ●GA文庫(16日)
  ばけらの!
   ラノベ作家擬人化ラノベですよ。ある意味、訳分からん。
   これには期待せざるを得ない。
   ってか、ホントに他の出版社これでいいのか!?

  ・お隣の魔法使い 4
   新刊情報、見逃してた…。
   これで四季が巡って…終わりですか?

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・されど罪人は竜と踊る 3
   延びました新装版3巻。
   でも10月にすぐ4巻の発売告知が。
   すごいペースだ…。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  生徒会の日常
   連載は追ってなかったので、楽しみ。
   生徒会室を飛び出したりするとか、なんとか。

  ・SH@PPLE ―しゃっぷる― 3
   全然、フォロー出来る気がしませんが、とりあえず補足。
   発売までになんとか、1、2巻が読めるようなら買う。

 ●富士見ミステリー文庫(20日)
  ・ROOM NO.1301 10
   マズいですよー。
   これまた、途中から読めてないからさっさと読まないと。
   各巻、そんなに厚くないから、なんとかなるはずなんだけど…。

 ●MF文庫J(25日)
  さくらら!
   伊都工平さんの新シリーズ。
   何がなにやら分かりませんが、期待。
   タイトルからすると、コメディっぽい?

  ラノベ部
   平坂読さんの「これまで書いてきたどの作品とも違う感じの本」
   電撃さえパロってるみたいなので、すごく楽しみ。

 ●C★NOVELS(25日)
  〈本の姫〉は謳う 4
   ちょっと待って。まだ心の準備が出来てないよ…!
   な、最終巻。すごいドキドキしてきた!

 ●ファミ通文庫(29日)
  ・まかでみ・らでぃかる 7
   “選りすぐりの短編”って何から選ったのかと、問い詰めたい。
   いや、これまさか補足漏れって事無いですよね…。

■10月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・らき☆すた スーパー童話大戦
   描き下ろしのイラストが竹井10日の宣伝付きで見れると評判ですが、
   私はそんなに嫌いでもなかったり。

  ミスマルカ興国物語 3
   いよいよ、何かをやらねばならなくなりつつある王子。
   何をやって、何をサボるのやら。

  ・時載りリンネ! 4
   とっておきの日々って事で、いよいよ日常編っぽいタイトル。
   それはそれで大歓迎だよ~。

 ●講談社BOX(1日)
  ・ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編~ (下)
   いよいよここまで…!
   あとは祭囃しを残すのみですか。

 ●電撃文庫(10日)
  ・キノの旅 12
   予告でタイトル全話掲載されてますが、いいのかこれ。

  ・とらドラ9!
   この期に及んで進路で悩むとか、鬼だなゆゆぽ様は。
   亜美もここで本音出したりしちゃうのかしら。

  ・アスラクライン 11
   タイトルが、まぁ、そりゃなぁ、という感じ。
   クライマックスなのか、新章なのか気になる所。

  ・輪環の魔導師 4
   おや、セロは覚悟を決めるようですよ。
   って、なんだか唐突だなぁ。
   そしてまた新キャラ……かな?

  ウィザーズ・ブレイン 7上
   おおぅ、エドとファンメイに出撃命令とか、
   あれ、なんかそんな事していいんですっけ?

  境界線上のホライゾン 1下
   八ww大ww竜ww王wwww
   えええええええええええええええええええええ

  ・きみと歩くひだまりを 3
   美月の妹は、妹キャラなんだろうか。
   妖獣騎士団の方の新キャラっぽいのは、すごく嫌な予感。

  電撃コラボレーション 最後の鐘が鳴るとき
   何故か『学園ホロたん』が収録されるという。不思議!

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・されど罪人は竜と踊る 4
   3巻内容は書き下ろしらしいですが、4巻はどうなりますかねぇ。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  まぶらほ ~またまたメイドの巻~
   延びましたが、今度は平気か?
   微妙に内容飛んでますが、そっちは入ってるんだろうか。

 ●一迅社文庫(20日?)
  ・死神のキョウ 2
   続くのかよ~ぅ!
   お蔵入りとなった小桃イベントは入るのか!?
   それだけが気になる。

  ・さくらファミリア! 2
   さすが杉井光。6ヶ月目でもなんでもないぜ!
   月刊杉井光の6冊目ですよ。
   2巻が出るとなれば、あとはどう話を膨らますか。

 ●ファミ通文庫(30日)
  コラボアンソロジー2 "文学少女"とバカとガーゴイルと階段 (仮)
   えーっと、なんだ、「狂乱家族以外」って事か。
   すごくタイトルがアホい…。

  ・学校の階段 9
   Who do you choose?
   さぁ、盛り上がってまいりました!!!

■11月
 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録SS 2
   MAGAZINE連載のあれでは無いようですよ。
   これがまたSSの時のようなポジションになるのか、どうなのか。

  ・新フォーチュン・クエスト 15
   またトラップか!
   いや、ほんとにルーミィどうにかしましょうよ。
   そっちが片付かないと、気になって夜も眠れないよ!

  ダブルブリッド Drop Blood
   まだ最後じゃなかった!
   電撃hpとかに不定期連載だったいろいろが載るそうです。

  5656!
   越佐大橋シリーズの新刊。終わりじゃなかった!
   って、まぁ、予告にあったやつなんでしょうけども。

  みずたまぱにっく。 3
   もう、これもこの時期の1年刊行なんですかね。

  ・モーフィアスの教室 4
   3巻からはちょっと間が空いてしまいました。
   ってか、もうクライマックスか。

  ・繭の少女と街の防人
   栗府二郎さん! なにやってんの!
   これあれかー、なんか怖い話特集で書いてた奴かー。

それでは、また。

|

« 一迅社文庫『女帝・龍鳳院麟音の初恋』 | トップページ | 感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/42352073

この記事へのトラックバック一覧です: 9月からの気になる新刊ラノベとかとか:

« 一迅社文庫『女帝・龍鳳院麟音の初恋』 | トップページ | 感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版』 »