« 感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版』 | トップページ | 講談社『RD 潜脳調査室』 »

富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 1』

風見周さんの1年2ヶ月ぶりの新刊であり、
2冊同時刊行のもう片割れ。

《ひめさま+ぱらだいす》であり、《えっちな+ぷりんせす》であり、
《はーれむ+ぷれい》なんだそうです。

……まぁ、つまり、そういう話なんです。

異世界に召喚されたカタブツの主人公が、
5人の姫様とお世継ぎを作ることを強要される、そんなそれなんてエ口ゲ話。

ほぼエロコメ。

ただし、言うほどエロくもなく、コメディ一辺倒という訳でもない。

これが『きるらぶ』を書いた作者かというくらい、
全然、角の無い丸い作品になってて、どうにも特徴が捉え辛い。

まだ『龍鳳院』の方が尖がってるかなぁ。

富士見だから初心者向けって事なんだろうか。

ついでに言っちゃうと、どうも展開が急過ぎて、
勿体無い感じに。

五姫それぞれの紹介については、やむを得ないにしても、
スパイ潜入→開戦→終戦の流れが、早いというか、
むしろテキトーなんではなかろうかというくらいなのが残念。

魔法合戦もあんまり魅せ場っぽくなかったし、
やっぱりそこは、ハーレム物の序章だからって事なんだろうか。

エロでもLOVEでも魔法でも、どっかの方向を向いてくれないと、
難しい気がする。

それでは、また。


関連

女帝・龍鳳院麟音の初恋

殺×愛 7

|

« 感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版』 | トップページ | 講談社『RD 潜脳調査室』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/42371212

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 1』:

« 感想文?『天使郷 -ヘブン- 体験版』 | トップページ | 講談社『RD 潜脳調査室』 »