« 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 | トップページ | 電撃文庫『とらドラ8!』 »

ラノベ365日さん謹製「ラノベヒロインクイズ-二つ名編」をやってみる。

ラノベヒロインクイズ-二つ名編
http://ranobe365.seesaa.net/article/104908007.html

クイズとか言われるとワクワクしますね。

ってわけなので、私の解答を以下に。
これからやりたい人はやってから来てください。

 

 

 

問1.『炎髪灼眼の討ち手』(えんぱつしゃくがんのうちて)
 →解1.『シャナ』
  言わずと知れたアレよな。
  と言いつつ、シャナも通称であって名前じゃないよなぁ、とか思ったり。

問2.『死線の蒼』(でっどぶるー)
 →解2.『玖渚友』
  むしろ友の二つ名全部言え的な問題が出来そう。

問3.『超電磁砲』(れーるがん)
 →解3.『御坂美琴』
  とある科学のレベル5ですな。
  ずっと「御琴」だと思ってた恥ずかしい過去。

問4.『手乗りタイガー』(てのりたいがー)
 →解4.『逢坂大河』
  結構、巧いとか思って感心したですよ、手乗りタイガーってあだ名。
  だもんだから、意外と苗字忘れ気味。

問5.『白銀の星屑』(にゅい・えとわーれ)
 →解5.『乃木坂春香』
  まぁ、タイトルなので。チラッとさえ見れば分かる。
  実際、読んでない私。

問6.『胡蝶の宮』(こちょうのみや)
 →解6.分かりません……
  さっぱり聞いた事無いです。
  なんとなく、問5と同じくお嬢様キャラの二つ名かしら?

問7.『ゼロ』(ぜろ)
 →解7.分かりません……
  と言いつつ、おそらく使い魔連れのあの人だとは思うのですが。
  原作未読で、他のメディアミックスも尽く見てないので。

問8.『氷結の魔女』(ひょうけつのまじょ)
 →解8.『槍水仙』
  某お弁当奪取小説のあの方。
  二つ名の由来を思い出そうとして、思い出し笑いしてみたり。
  氷結、ね。

問9.『閃光万力』(ふらっしゅう゛ぁいす)
 →解9.分かりません……
  聞いたこと無い……はず。
  どう考えても学園異能っぽい二つ名。

問10.『ギロチン』(ぎろちん)
 →解10.分かりません……

  とっさに出てきたのは日日日のアレですが、それなのか?

問11.『全一』(おーるいんわん)
 →解11.『城島硝子』
  プリン! プリン!
  これもなんか感心した記憶あるなぁ。

問12.『閃閃風神』(らいじんぐえあ) 注:自称
 →解12.『椎名深夏』
  苗字を思い出すのに2日かかりました。
  作中、全然、苗字が出てこないからなぁ…。

問13.『魔王の娘』(まおうのむすめ)
 →解13.分かりません……
  なんだろう…やっぱりファンタジー系の何かかしら?

問14.『灰色狼』(はいいろおおかみ)
 →解14.『ヴィクトリカ』

  えーと…本名は……あれ?
  なんかもうしばらく読んでないから、
  記述があったか無かったかも思い出せない…。

問15.『緋色の背約者』(ひいろのせいやくしゃ)
 →解15.『クルーエル』?
  5巻6巻読んでないから、もうかなり離れてる事になるなぁ…。
  思い出せない…。

問16.『恋人にしたくない贈呈品イーター』(こいびとにしたくないぞうていひんいーたー)
 →解16.分かりません……
  そんな変な二つ名聞いたことねーよ!
  と思ったんですが、よくよくよくよく考えてみると、どこかで聞いた様な気が。
  出てきそうにはないのに、知ってるはずというこの気持ち悪さ。なにこれ!?

問17.『首なしライダー』(くびなしらいだー)
 →解17.『セルティ・ストゥルルソン』
  この単語自体はただの都市伝説だから、二つ名というかなんというか?

番外.『魔弾の射手』とか、『反翼の魔女』とか、『孤独の橙色』とか、『哄笑の闇槍』
 全然、分からん…。
 魔弾の射手と言えばサクラって人多いけど、あれは技名だもんなぁ。

意外と知ってるような、全然、まだまだのような…。答えが待ち遠しい。
続編とかあるみたいなので、そっちも期待。

ちなみにどこぞのパンチラとやらも見てみたんですが、
6人しか分かんなかったぜ!
ほとんど制服当てのようなもんだしな…。

それでは、また。

<答え>出ましたね。楽しかったです。ありがとうございました。

|

« 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 | トップページ | 電撃文庫『とらドラ8!』 »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/42232960

この記事へのトラックバック一覧です: ラノベ365日さん謹製「ラノベヒロインクイズ-二つ名編」をやってみる。:

« 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 | トップページ | 電撃文庫『とらドラ8!』 »