« MF文庫J『ねくろま5。』 | トップページ | MF文庫J『魔女の生徒会長 3』 »

8月~の気になる新刊ラノベ

■8月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・戦闘城塞マスラヲ 4
   もう出てる模様。そしてこの秋に5巻も出るとか。

 ●講談社BOX(6日)
  ・ひぐらしのなく頃に解 第二話~罪滅し編~ (下)
   上巻の踏襲って事になるんでしょうかね。
   いつ読めるか分からないですが。

 ●講談社(6日)
  ・小説 RD 潜脳調査室
   秋田さんの新刊と聞いて。
   とりあえずRDと言えば太ましいですが、
   小説では…関係ないかな。

 ●電撃文庫(10日)
  とらドラ8!
   恋と戦いと団欒の物語かぁ…。
   いよいよクライマックスどう締めてくるのか楽しみ。

  ・ヴァルプルギスの後悔 1
   もう一人の魔女がカッコよすぎる罠。
   でも、そろそろブギポも再読しないと忘れ気味な罠。

  断章のグリム 8
   今回のお話は聞いた事無いなぁ。
   断章読んでからグリムを見るべきか、
   それともグリムを見てから断章にかかるべきか。

  ・ヴぁんぷ! 4
   表紙キャラ多っ!!1
   これはやっぱり復習しておかないと駄目ですかねぇ…。

  C3 -シーキューブ- 4
   ついに表紙がモロになった…。
   笑顔がすごいトラップですなぁ。

  ・森口織人の陰陽道
   小説版はまた、とりしも絵なんですね。
   コミック版も同時に出してくれると良かったんだけどなぁ。

  ・シフト 3
   やっぱり読んでみよう。
   3巻も買ってみよう。どうしても気になる。

  アカイロ/ロマンス 少女の鞘、少女の刃
   制服娘が灰原さんで、着物娘が枯葉さんでしょうか?
   とりあえず、あらすじは鬱いですな。

  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
   私以外にもこのタイトルに注目している人は多いみたいで、
   結構、これで釣られてくる人がいます。
   ごめんねごめんね、大した事書いて無くてごめんね。

  電撃コラボレーション まい・いまじね~しょん
   意外と薄いのなー。662円。300ページちょい?
   11だと、1人当たりはそんなでもないかもしれない。
   ま、hpの企画だからそんなものかもしれないけど。

  別冊図書館戦争 2
   今度はダイア型。青い!
   あのペアとやらも気になりますが、
   やっぱりオジサマ方も気になるとです…。
   ってか、サイン会かー、きびしーかなー…。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・黄昏色の詠使い 7
   あぁっ! 迂闊にあらすじも読めないっ!
   これが積読の恐ろしさよ…。

  H+P―ひめぱら― 1
   風見周さんの新シリーズ。
   ってか、この月2冊刊行というのがすごい。
   伊達に沈黙してはいなかったか。

 ●一迅社文庫(20日)
  女帝・龍鳳院麟音の初恋
   風見周さんの新シリーズ。
   こっちもラブコメですがね。
   いや、向こうはエロコメなのかもしれませんが。
   しかし、ヒロインの名前がすごいな。

 ●MF文庫J(25日)
  緋弾のアリア
   アストロノト!でデビューした赤松氏の新作。
   7月予定だったのが、いつの間にか延びてた…。
   今度こそ?

  ・ぷいぷい9!
   世界の美味しいものを食べに行こう編の2冊目。
   塩の柱ってそんなに長期に保存しておけないと思いますよ…?
   親友とかお母さんとか…早く助けてあげないと…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・コラボアンソロジー1 狂乱家族日記 (仮)
   多分、FBSPに載ってるアレコレを詰め込むんだと思うんですが。
   他のレーベルだともっと掲載から期間置いてましたが、ファミ通は早いですな。

  文学少女と神に臨む作家 下
   つつつつつつつつ、ついに、きた!
   って、まだ上巻読んでないけど! 怖くて読めなかったんだけど!
   いよいよ覚悟を決めねばならないですか…。

■9月
 ●講談社BOX(7日?)
  偽物語
   ぐぇ。ここで続編出るとは予想外…。
   ってか、最初「傷」と「偽」の見分けが付かなくて、
   なんでまた傷物語なんよ? とか思ってたのは秘密。

  ・ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編~ (上)
   テキストそのままとは言え、刊行ペース早いですなー。
   12月には礼とか出るんだろうか。

 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 9
   エーブ、キーマン、そしてロレンスの駆け引きがついに激突。
   ま、ホロが最後に美味しく頂いちゃうんだと思うんですが。

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6
   黒いナガモノってなんですかね。
   まさか、刀じゃあるまいし。デッキブラシ?

  境界線上のホライゾン 1上
   1巻で既に上巻な上に、定価788円って400オーバーですか?
   500間際ですか? また文庫の適量装丁ぶっちぎってんなー。
   コレでこそ、川上さんというものですが。

  シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。
   あれっ!? もう出るの?
   というか、今まで気が付かなかった…。
   連載まとめだけだと、まだまだ序章。書き下ろしに期待か?

  ・ツァラストラへの階段 3
   次はどうやらRPG?
   いや、でもオリビア再登場ってのはテンション上がるなー。
   …さらに酷い目に遭わされる可能性もあるですが。

  ・藤堂家はカミガカリ 3
   レッテ再登場やったー、でも敵なんだろうなー、
   と思ったら新居候になってる!? なんでやねん!
   いいのか? それでいいのか! やったー!

  獅子の玉座<レギウス> 2
   いよいよ始まるとなれば、もう正座して待つしかない訳です。
   とりあえずあらすじから分かる事は、寝取られという事ですね。あまあま。

  電撃コラボレーション MW号の悲劇
   記念企画第2段。
   タコがなんか凄い事します。確か、そんな話でした。
   あと、びんかんサラリーマンでした。確か。

 ●GA文庫(15日?)
  ばけらの!
   月刊杉井光の9月号ですが、
   それよりなにより、ネタがすごそうだという噂が各所から出てるのが…。
   ものすごい期待してますから!

 ●ガガガ文庫(19日)
  ・されど罪人は竜と踊る 3
   延びました新装版3巻。
   でも期待しててね! とは編集部の談。
   ってか、これは書き下ろし巻だったのか。知らなかった…。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日?)
  生徒会の日常
   予告通り外伝。ってか、黙示録って。
   しかし、筆早いなー。これは連載分だからかもしれないけど。

  ・SH@PPLE ―しゃっぷる― 3
   やばい。ラノサイ杯を受けて、ちょっと気になってきてしまった。
   でも、読むには積読調整をしないと…。

 ●富士見ミステリー文庫(20日)
  ・ROOM NO.1301 10
   延期したまま全く情報が無かったですが、
   唐突に、しかも微妙な所から情報出てきましたな。
   これも復習ちゃんとしないと…!

 ●ファミ通文庫(29日)
  まかでみ・らでぃかる 7
   この期に及んでらでぃかるが出るとは思わなんだwww
   久しぶりの三人娘に期待。

■10月
 ●電撃文庫(10日)
  ・キノの旅 12
   定期刊行。
   そろそろ逆輸入でリリア達が出てきたりしないかな。

  ・とらドラ9!
   早いっ!? これがアニメ化の魔力か!

  ・アスラクライン 11
   タイトルが、まぁ、そりゃなぁ、という感じ。
   クライマックスなのか、新章なのか気になる所。

  ・輪環の魔導師 4
   魔族に襲われてた女性が、うっかり知り合いとか。
   よーし、また性懲りも無く意味不明なフラグを立てていますねセロは。
   2巻、3巻とヤンデレフラグをバッキバキにしてますからねー。
   今回はどうなりますかねー。

  ウィザーズ・ブレイン 7上
   ついに来たー!
   次は誰の出番でしたっけ? 祐一?

  境界線上のホライゾン 1下
   クロと同じく、安心の翌月刊行ですな。
   こういうのが3~4ヶ月ごとに来る、過去にもそんな時があったんだぜ…。

  ・きみと歩くひだまりを 3
   だいじょーぶかな…。
   切られるとしたら、この3巻な訳で…。

  電撃コラボレーション 最後の鐘が鳴るとき
   この頃まで来れば、結構、話を覚えてたり。
   ま、最後の成田さんの鬼纏めが輝いていたとかですが。

  っていうか、ケルベロスはどうなったんだ!? あれ? 今夏?

それでは、また。

|

« MF文庫J『ねくろま5。』 | トップページ | MF文庫J『魔女の生徒会長 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/42035580

この記事へのトラックバック一覧です: 8月~の気になる新刊ラノベ:

« MF文庫J『ねくろま5。』 | トップページ | MF文庫J『魔女の生徒会長 3』 »