« 角川スニーカー文庫『戦闘城塞マスラヲ 4』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 4』 »

電撃文庫『森口織人の陰陽道 1』

某撲天でお馴染みのおかゆまさきさんの新シリーズ。
電撃大王で『帝王学』との並行展開、な感じらしい。

帝王学はまだ未入手なので分かんないですが。

ただ、コミック原作やるだけかと思っていたら、
こんな事になるなんて…。

とりあえず、並行展開な部分は置いといて。

この『陰陽道』は、以前の撲殺天使ペア。

ペア続投という事実だけでも、
また、この表紙を見ただけで、大体の内容は察しました。

ってか、オビ下モザイクになってるし。

カラー口絵、バケツを両手にしてるだけなのに、
どう見てもエ口ゲのイベントCGにしか見えないし。

とは言え、あとがきでも言っている様に、
撲天でのひたすらインパクト勝負というのは、変えようとされてるらしく、
そこまで偏った内容ではありませんでした。

かなりあからさまな1○禁な部分もあり、ギャグで馬鹿な部分もあり、
ついでに、陰陽道な部分もあり。

エ口分はいつものとりしもさんが炸裂する程度。

ギャグはちょっと減ったかなー。
主人公のHENTAI度があんまり高くないので。

陰陽分は地の文と併せてちょっと新しい感じ。これからに期待。
今回は河童と猫又。
これからも1巻で2匹ずつくらい出て来そうな雰囲気。

個人的には猫又がこれで終わるのは納得いかない。
これだけでネコミミ分は満足出来ないなぁ。
あとはクラスメイトが把握しづらいので、
席表とか出来ないかなー、とか。

ただ、これ、どう言い繕っても、
おかゆまさき氏が触手好きなことは、明白ですな。

そんなに好きなら、100%触手で書いちゃえばいいじゃない!
とか思いましたが、大人の都合もあるのでしょうな。

あと、やっぱりなのか、血が好きなのね。
別に血塗れとか出さなくても良い気がするんですが。
甘ロリ目隠れ先生は、攻略対象キャラでは無いだろうし。

それでは、また。


関連

撲殺天使ドクロちゃん 10

撲殺天使ドクロちゃんです

|

« 角川スニーカー文庫『戦闘城塞マスラヲ 4』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/42285212

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『森口織人の陰陽道 1』:

« 角川スニーカー文庫『戦闘城塞マスラヲ 4』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 4』 »