« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の三振』 | トップページ | 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 8』 »

一迅社文庫『さくらファミリア!』

杉井光さんがまた新刊出すよ! という情報を持って本屋に行ったものの、
一向に見つからない。

…と思ったら、必死にガガガ文庫スペースを探してました。
一迅社さんごめんなさい。

なんでも良いけど、オビの石狩姉妹ってかなり致命的なミスですよね。
しっかりしろ一迅社。

という訳で、ヘタレな主人公がある日突然、
聖少女と聖少女と大天使と大魔王と一緒に暮らし始める話。

ここまでコテコテだと杉井さんの作品どうこうってのは、
あんまり関係ないかもしれない。

金髪ツンデレと銀髪天然ときょぬー天使とよ○じょ魔王に興味のある人が
読めばいいのだと思う。

ラブコメというか、セクハラコメディ?
エロゲからエロを抜いた感じというか。

力の抜き加減が極端なせいか、借金がどうのこうのと言われたからなのか、
どうにも某執事のごとく! な雰囲気。

もしくは「るー」繋がりでTH2とか。
本人の一人称だけですが。

内容に関してはあまり特記する事ないかな…。
ジャンルがジャンルな上に、テンプレ通りなので。

設定とか異能とかメタ発言とか、やってしまったねぇ~、という感じ。
大好きですが。

特にラストが酷い。威厳やら雰囲気やらぶち壊しですよ。
大好きですが。

あの叙述トリックはありえん…。
大好きですが。

金髪か銀髪かどっちが、という話になりそうですが、
私はなんと言われようともるーしーが良いと思います。

何かもう、単にどの属性が好き? という話のような気もしますが。

いや、しかし杉井さんはなんだ、エロゲライターになるつもりなのかしら。
それともニートか。それは有りそうだ。

さて、来月の杉井さんにも期待ですね。
…ピアノソナタ1巻から買ってくるか。

あ、そうだ最後に言っておかなきゃいけないことが。

>ユダくんの罪痕の能力が主人公の割りにかっこ悪いのも
おっと、ルナムンの悪口はそこまでだ。
って、私、結構好きですけどねー。防御無視な感じがして。

それでは、また。

P.S.
なんとまぁ…杉井さん9月にも新刊(新シリーズ?)出すのか…。
杉井さんのターン終わる気配なし…。


関連

死図眼のイタカ

神様のメモ帳 3

神様のメモ帳 2

|

« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の三振』 | トップページ | 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 8』 »

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

さくらファミリア!面白いですよねぇ~
ガブリエルさんがユンユンをセクハラする絡みが大好きです

投稿: PSY | 2009年12月 6日 (日) 13時15分

>PSYさん
コメントありがとうございます。

セクハラ良いですね~。
ヘタレ主人公はセクハラされてこそ輝きますよね!

投稿: サトロ(管理人) | 2009年12月 6日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41976056

この記事へのトラックバック一覧です: 一迅社文庫『さくらファミリア!』:

« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の三振』 | トップページ | 富士見ミステリー文庫『SHI-NO -シノ- 8』 »