« 角川スニーカー文庫『円環少女 8』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 2 ザンギ弁当295円』 »

7月~ラノベ買い物メモ

■7月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  時載りリンネ! 3
   なんだかお久しぶりのような気がしますね。
   ついにバベルの塔に行くみたいですが…ま、いつも通りに期待。
   購入済み。

 ●講談社BOX(1日)
  ・ひぐらしのなく頃に解 第二話~罪滅し編~ (上)
   どうもしっかり赤いらしい。
   ちょっと見てみたくなっちゃったじゃないですか。…積んでて読めないですが。

 ●講談社ノベルス(7日)
  きみとぼくが壊した世界
   きみぼくシリーズだと思ってたら、“世界シリーズ”と銘打たれてた。
   いつの間にか3巻発売間近だった。
   今度は何故かロンドンで、また黒猫氏と様刻に移るみたい。

 ●電撃文庫(10日)
  メグとセロン 3
   ウレリックスにピンと……こない。
   なんでしたっけ?

  ・デュアンサーク2 11
   ついに最終章なんだそうで。
   ルルフェとアニエスだけが気がかりですな。

  輪環の魔導師 3
   セロとフィノが離れ離れで、それぞれ誰かに会う……
   つまりセロと姫様がラブラブしてるところにフィノが乱入して修羅場って事ですね。
   分かります。

  シフト 2
   1巻発売から随分悩んでいたんですが、やっぱり買おう。
   これを逃すのは、勿体無い。…と思う。

 ●ガガガ文庫(18日)
  AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~
   間違いなく邪気眼な話だと思うのですが、
   それをコメディに持っていくのか、シリアスに持っていくのかだなぁ。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・生徒会の三振
   仏の顔も3巻までかも? などと恐ろしい事を言ってますけど、
   まぁ、大丈夫でしょうね。

 ●富士見ミステリー文庫(19日)
  ・SHI-NO ―シノ― 8
   富士ミス終了の気配がある中で、どう展開するのかしら。
   終わる終わるって言っても、まだ噂だけだし、関係ないかな。

 ●一迅社文庫(19日)
  さくらファミリア!
   杉井光さんのまたまた新シリーズ。
   なんか…ハーレムなドタバタラブコメだそうだ。
   杉井さんのコメディは、まだ読んだ事無い?

 ●講談社(23日)
  ・小説 RD 潜脳調査室
   げぇーっ! 秋田さんがノベライズ書くのか!
   士郎正宗とか、この鬼作品のノベライズか…どうだろう?

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・ラブ★ゆう 6
   あ、直った直った。
   さて、えっ…と、確か引きは大した事なかったですが、
   あの娘のあんなエピソードが公開されて、これからどうなる? という所か。

 ●MF文庫J(25日)
  ・ねくろま 5
   さーて、今度は誰がエ○いのかなー。
   …しか、言えないですねぇ。
   そろそろ話を畳み始めたりするのかしら。

  魔女の生徒会長 3
   初めは、なかなか…まぁまぁね、みたいな感想でしたけど、
   2巻読んだら、ワクワクが止まらなくなっちゃいましたよ!
   熱血時空に期待。

 ●ファミ通文庫(30日)
  まかでみックス せかんど
   授業が始まる模様。ってか、保健体育って。
   さすがは榊氏。分かってらっしゃる。安心して期待できる。

  ・鋼鉄の白兎騎士団 7
   あー! あらすじで6巻の引きのネタバレ入ったー!
   ま、まぁ良いですけどね。

 ●角川書店(30日)
  ・桜庭一樹 ~物語る少女と野獣~
   …なんだこれ? 解説本?
   書き下ろし短編も載るみたいですが…。

■8月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・戦闘城塞マスラヲ 4
   忘れたころにマスラヲ。
   どこかで激動予定とか聞いた気もするけど、さてはて。

 ●講談社BOX(1日?)
  ・ひぐらしのなく頃に解 第二話~罪滅し編~ (下)
   どんどん溜まっていく~。ららら~。
   この時期だと、うみねこEP3の方が気になる。

 ●電撃文庫(10日)
  とらドラ8!
   ぬるま湯な関係がとうとう動き出す様子。
   ここからだ。ここからが本当のゆゆぽ時空…!

  ・ヴァルプルギスの後悔 1
   凪だけじゃなくて、織機綺も絡んでくるのか。
   しばらくその辺りの人たちはブギポに出てきてないからなぁ。

  断章のグリム 8
   蒼衣君はまーた雪乃さんと離れるそうな。
   雪乃さんは切り札って事ですか。
   そろそろまた蒼衣君が活躍しだしてくれると面白いかも。

  C3 -シーキューブ- 4
   無口っ娘! 無口っ娘!
   それだけで、いろいろ伝わってくる気がする。

  ・ヴぁんぷ! 4
   うっそ…3年も経ちました!?
   うわ…そうか、もうそんなになるのか…多シリーズ同時並行の恐ろしさよ…。

  ・森口織人の陰陽道
   >電撃大王連載『森口織人の帝王学』と一緒に読めば全てお分かりに……
   そっちも…出るのか? 連載は追ってないよ…。

  アカイロ/ロマンス 少女の鞘、少女の刃
   伝奇ファンタジー……伝奇ファンタジー…ねぇ。
   つまり黒かったり赤かったりするんでしょうか。
   …するんでしょうねぇ。

  ・シフト 3
   既刊の再録じゃなく、ホントに新刊。
   ファンには堪らない……だろうなぁ。

  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
   あらすじは要らない。このタイトルだけで、ちゃんぴおんですよ。

  電撃コラボレーション まい・いまじね~しょん
   かつての電撃hpに載った企画の再録本。
   とにかく作家陣が豪華すぎる…。

  別冊図書館戦争 2
   ついに来ました。8/9発売。今度はダイア型。
   これで幕引きって事は、今度こそいろんな人のいろんな話か。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・黄昏色の詠使い 7
   新章突入? なのかな。
   スミマセン、まだ5,6巻積みっぱなし…。

  H+P―ひめぱら― 1
   風見周さんの新シリーズ。
   ご自身の日記にはまだ告知無しですが、角川の発売予定には入ってた。
   ハーレムモノだそうですが…この市場に切り込む余地あるのかなぁ…。
   上月さんとはいよいよ商売敵か。

 ●ガガガ文庫(19日)
  ・されど罪人は竜と踊る 3
   新装版3巻。
   1、2巻ともえらくぶ厚くなってるので、多分これも。

 ●MF文庫J(25日)
  緋弾のアリア
   アストロノト!でデビューした赤松氏の新作。
   7月予定だったのが、いつの間にか延びてた…。
   今度こそ?

  ・ぷいぷい9!
   世界の美味しいものを食べに行こう編の2冊目。
   塩の柱ってそんなに長期に保存しておけないと思いますよ…?
   親友とかお母さんとか…早く助けてあげないと…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・コラボアンソロジー1 狂乱家族日記 (仮)
   多分、FBSPに載ってるアレコレを詰め込むんだと思うんですが。
   他のレーベルだともっと掲載から期間置いてましたが、ファミ通は早いですな。

  文学少女と神に臨む作家 下
   つつつつつつつつ、ついに、きた!
   って、まだ上巻読んでないけど! 怖くて読めなかったんだけど!
   いよいよ覚悟を決めねばならないですか…。

■9月
 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 9
   下巻下巻。
   ロレンスが如何にカッコよくなっているのか。それが問題です。

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6
   今度こそ学校でサスペンス。
   そういや学生が主人公なのに、全然学校が舞台じゃなかったですねぇ…。

  境界線上のホライゾン 1上
   ついに来た。川上ワールドGENESISシリーズ。
   ってか、上巻ですよ! またか!
   終わクロ構成でまた来るのか! やったー!

  ・ツァラストラへの階段 3
   なんとまぁ、オリビア再登場ですって。
   この作者さんだから、完全に諦めてましたよ…。

  ・藤堂家はカミガカリ 3
   お、こっちはロッテ再登場か?
   そして注目が集まる、表紙は誰なのか!

  獅子の玉座<レギウス> 2
   イヤッホォォォォォウウウ!
   打ち切りじゃなかったー! 打ち切りじゃなかったよーーーぅ!!!

  電撃コラボレーション MW号の悲劇
   記念企画第2段。
   確か、タコが…えーっと?

それでは、また。

|

« 角川スニーカー文庫『円環少女 8』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 2 ザンギ弁当295円』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41726536

この記事へのトラックバック一覧です: 7月~ラノベ買い物メモ:

« 角川スニーカー文庫『円環少女 8』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 2 ザンギ弁当295円』 »