« ラノベの夏フェアまとめ2008 | トップページ | 8月~の気になる新刊ラノベ »

MF文庫J『ねくろま5。』

まず、この感想どうしようかなぁ、
と他の人の感想見て回ってたんですが、
予想通りというか、全員が全員アレの事にしか触れてないwww

終わる気があるのか分からなかった“シースルー”純愛ラブコメも、
この5巻にてついにクライマックス突入。

すごいクライマックスって違和感あるけど!

個人的には1巻はともかく、2,3,4巻とアレな表紙だったので、
5巻でマトモになるとは思っていなくて、びっくり。

さてさて。

もはや、隠すのもアホらしくなったので、伏せるのやめますけど、
ええ、1巻からして、全裸がメインの話ではありましたよ。
ヒロインが始終全裸と、今までずっとそういう話でした。

でも。

これは。

も う ど ん だ け 全 裸 な ん だ よ !

いつも通りのコメディも、クライマックス故のシリアスシーンも。
全部全部、全裸ですよ。

好きとか嫌いとか、そんな次元じゃ無い気がする。
もはや妄執? 何かに取り憑かれているとしか思えない。
アンデッドだけに。

いや、一応ね、真剣勝負というか、一世一代の大勝負な話なんですよ?

メイ達サブヒロインズが一念発起したりとか、
シェンファとアイザックの関係が解き明かされたりとか、
怪しい立場だったクオンがついに覚醒したりとか。

だから、真面目な顔して読むんですよ。これを。

でもふとした瞬間(イラストページ)に気が付いちゃうんです。

あー、こいつら良い台詞言ってるけど……全裸なんだなぁ、と。

アホである。実にアホである。

そのアホに呑まれてエロが消えうせてるのも、不思議な感覚。
ま、いつもの迫ったり弄ったりのコメディ部分はエロいですけどね。
文法がエロゲですし。

つまりは、エロゲとラノベの見事な融和とかそういう話なのかなー。

……そんな高尚な話でも無い気がしますが。

とりあえず、ラス1だそうなので、6巻の幕引きに期待。
気になるのはマシロだよなぁ。やっぱり。
今巻では異様に出番少なかったですし。

それにこのシリーズではない、他の話も出るそうで。
そっちも楽しみ。何をしでかしてくれるのか。

それでは、また。


関連

ねくろま4。

ねくろま3。

ねくろま2。

|

« ラノベの夏フェアまとめ2008 | トップページ | 8月~の気になる新刊ラノベ »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/42016683

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ねくろま5。』:

« ラノベの夏フェアまとめ2008 | トップページ | 8月~の気になる新刊ラノベ »