« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 4』 | トップページ | 一迅社文庫『死神のキョウ』 »

6月からの買いたい新刊まとめ

ついに今年が半分終わってしまうと言うのか…。

■6月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  円環少女 8
   買ってきました。巻数的にはそろそろクライマックス?
   毎巻かなーりどうしようもないピンチだから、
   どのピンチで「本当に」終わっちゃうのか分からない…。

 ●講談社BOX(2日)
  ・ひぐらしのなく頃に解 第一話~目明し編~ 下
   中身が変わらないから、優先順位はダダ下がり。
   まとまった時間が無いと…きびしいなぁ。

 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録 16
   最強・最大の敵とか言ってきましたよ。
   言いたい事は分かるけど、なんかいまさらだなー。

  ・とある科学の超電磁砲 2(電撃コミック)
   初回限定版のポーカーは意外と出来が良いそうで。
   消極的ながら欲しい。1週間で消えちゃうかなぁ…。

  ・アスラクライン 10
   ついに一巡目の世界の謎が語られるらしいので、すごい期待してる。
   ラブコメとしてよりは、そっちの似非科学が目的ではあったので。
   少なくとも、当初は。

  ・モーフィアスの教室 3
   棗の前に夢神が来ちゃうっぽいですけど、
   棗の役割がどうなのか、どう絡むかですよね。
   あくまで直人と綾乃の側には来ないのか、それとも踏み入ってきちゃうのか。

  神様のメモ帳 3
   何よりも帰って来た彩夏が、キモ。
   うわ…復習しておこうかしら。

  タザリア王国物語 4
   リネア様本人じゃなくて、刺客となるとあんまり怖くない罠。
   とりあえず、ジグ脱出までのリネア様に期待。

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.2
   給湯室情報によると、いろいろメディア化とか15周年イベントとか、
   その辺の情報が詰め込まれているらしい。
   作品的には、とりあえず蜻蛉迷宮に注目。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・されど罪人は竜と踊る 2
   1巻がかなりぶ厚くてびっくり。
   あれ、こんなにページあったですっけ…?

 ●MF文庫J(25日)
  イコノクラスト! 9
   うわ…この表紙は…。ついにこの人が来るのか!
   8巻は真っ暗々な締めでしたが、そこからこの人に…どう繋がる?

  ・ねくろま5。
   延びた模様。7月か…もっと先?
   7月にも無かったので、何かありましたかね?

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・ベン・トー 2
   期待のハイスピード弁当争奪小説。
   今度はザンギ弁当295円、って別にサバ味噌に拘った話ではなかったのか…。

 ●C★NOVELS ファンタジア(25日)
  〈本の姫〉は謳う 3
   いきなり情報でたー!
   まだ2巻読んでないんですけどね…。

 ●角川書店(25日)
  ラブコメ今昔
   有川浩さんの新刊ということになりますか。
   角川だと…なんだろ、野生時代かな?

 ●新潮文庫(30日)
  流れ星が消えないうちに
   橋本紡さんのあのハードカバーの文庫版。
   …単純に半額になるですね。読んでない人は是非。

■7月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  時載りリンネ! 3
   なんだかお久しぶりのような気がしますね。
   ついにバベルの塔に行くみたいですが…ま、いつも通りに期待。

 ●講談社BOX(1日)
  ・ひぐらしのなく頃に解 第二話~罪滅し編~ (上)
   前巻は積みまくってますが、とりあえず罪編の注目は“レナ”フォント。
   って、それは下巻になるのか?

 ●講談社ノベルス(7日)
  ・きみとぼくが壊した世界
   これは“世界シリーズ”と題されていたのか。
   次はロンドンって…そんな振りだったんですっけ?

 ●電撃文庫(10日)
  メグとセロン 3
   2巻からたった2ヶ月で新エピソードか!
   自信無さげなフリしてましたが、やる気満々ですな。
   あとがきゲストにも期待。

  ・デュアンサーク2 11
   あれ、これ、最終章だったですか!?
   つーか、アニエス振り切るとか、なんだそれ!

  輪環の魔導師 3
   なんと言っても“黒狼”の姫ですからね…また修羅バババなんですかね。
   PSPとDSを封印した実力がここに晒されます。

 ●ガガガ文庫(18日)
  AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~
   田中ロミオ氏の仮題「流行の学園ラブコメを目指してみる」だったやつ。
   この変わりっぷりだけで、ご飯3杯はいけますね?
   1巻め(シリーズかも分かりませんが)から、最後の闘いと付く。
   これだけで、ご飯5杯は入りますね?

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・生徒会の三振
   全4巻だと考えると、いよいよ大詰めって事になるわけですが、どうか。
   しかし、表紙が姉か妹かという方に気が行っちゃう私。

 ●富士見ミステリー文庫(19日)
  ・SHI-NO ―シノ― 8
   僕の元カノだそうです。修羅バババですね。
   間違いないです。

  ・ROOM NO.1301 10
   発売予定が出たと思ったら、延びたらしい。
   発表フライング?

 ●MF文庫J(25日)
  ★緋弾のアリア
   アストロノト!でデビューした赤松氏の新作。
   今の所は様子見で。

  ・魔女の生徒会長 3
   狂乱でいろいろ忙しいと思っていたので、
   思ったより早かったかなー。次は…魔界でしたっけ?

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・ラブ★ゆう 6
   …公式サイトひどす。これは…ないよなぁ、やっぱり公式だし。
   いや、コメディだから巻数とかどうでもいいのかもしれないですけど。
   もう大爆笑しましたけど。
   いつ直るかしら…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  まかでみックス せかんど
   立ち上げ早えぇぇぇ!
   という訳で、つい先日出た新シリーズの2巻目。
   ま、とりあえず1巻読まないと…。

  ・鋼鉄の白兎騎士団 7
   そろそろガブリエラ戦記とも絡む…のか?
   新キャラがゴソッと増えたので、とにかく見せ場が要るはずですが、
   どうなりますことやら。

■8月
 ●電撃文庫(10日)
  ・ヴァルプルギスの後悔 1
   誌上連載のあれがついに文庫化ですね。
   霧間凪の…どういうお話なのやら。

  とらドラ8!
   超弩級ラブコメ。素晴らしい言葉ですね。
   今度の舞台は雪山修学旅行だそうです。遭難か? 遭難なのか!?

  断章のグリム 8
   げぇっ! 人魚姫の続きかよ…!
   あのままスルーかと思ってただけに、これは期待が膨らむです。
   後味の悪い事件の、その後ですもんねぇ…。

  C3 -シーキューブ- 4
   体育祭ですって。つまり、黒いアレですね。分かります。
   それよりも不思議系の厄介事というヒビキが、良いですね?

  ・ヴぁんぷ! 4
   今度はこっちかー。今度は何色の人が出てきますかね。

  ・森口織人の陰陽道
   結構、潜伏期間長かったですねー。おかゆまさき氏の新刊。
   電撃大王のと…クロスオーバーか?

  アカイロ/ロマンス 少女の鞘、少女の刃
   おお、藤原氏の宣言通り新作発表が来ました。
   どんな話なのかさっぱり読めませんが、
   とりあえず、メイドは椋本さんの希望だと思われ。

  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
   ヤバイ。このタイトルはヤバイ。
   なんかタイトル買いしてしまいそう。
   伏見さんだから外れはないだろ的な目算もあるし。

  電撃コラボレーション まい・いまじね~しょん
   MW号より前でしょ…どんな話だったですかね…。
   西E田さんのイラストで…っていう話は読んだはずなんですけども。

  別冊図書館戦争 2
   ついに来ました。8/9発売。
   これで幕引きって事は、今度こそいろんな人のいろんな話か。

それでは、また。

|

« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 4』 | トップページ | 一迅社文庫『死神のキョウ』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41419890

この記事へのトラックバック一覧です: 6月からの買いたい新刊まとめ:

« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 4』 | トップページ | 一迅社文庫『死神のキョウ』 »