« 6月からの買いたい新刊まとめ | トップページ | ファミ通文庫『暴風ガールズファイト 1』 »

一迅社文庫『死神のキョウ』

――初めまして、一迅社文庫です。
などと、創刊の挨拶に抜擢されてる目玉商品。

…らしい。

目玉たる「CLANNADの杏シナリオ」を知らないので、反応に困るっす。
杏って言われても、体育倉庫に閉じ込められた人、
くらいにしか分からんですもん。

とりあえず軽快なラブコメ掛け合いが読んでみたくて、
手に取ってみたです。

ぶっきらぼうな主人公が居て、
主人公の周りには悪友と幼馴染っ娘と妹分が居て、
ある日突然、死神の女の子が湧いて出て、
それぞれが主人公とくっついたり、くっつかなかったりする…。

…典型的な、それなんてエ○ゲと言えるでしょう。
エ○ゲだったらもうちょっと攻略対象が多いかな、くらいなモンです。

お話も山あり谷ありで、読み終わってみれば、
まぁまぁ、型にはまった死神モノだった、と言う感じ。

想像外のトンデモ展開では無かった代わりに、
求めていた物は十分得られたかなー、と。

デレデレなシチュエーションは、さすが本職というか。
これを中高生に読ませたら、ラノベにはまるかエ○ゲにはまるか、
どっちかな~、という微妙な按配。

とりあえず、作者のつけてないに対するこだわりは把握できました。
いい夢見たよ。

キョウと恭也がくっつくのは確定っぽいので、
小桃は私が貰っていきますね。

…削られた小桃シナリオが実に惜しい。
何て事をしてくれたんだ作者殿…。

それでは、また。


関連

死図眼のイタカ

|

« 6月からの買いたい新刊まとめ | トップページ | ファミ通文庫『暴風ガールズファイト 1』 »

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41429093

この記事へのトラックバック一覧です: 一迅社文庫『死神のキョウ』:

« 6月からの買いたい新刊まとめ | トップページ | ファミ通文庫『暴風ガールズファイト 1』 »