« 一迅社文庫『死図眼のイタカ』 | トップページ | 6月からの買いたい新刊まとめ »

ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 4』

人気沸騰中のバカコメ。
4冊目…じゃなくて5冊目。

もう、その界隈の人たちがこぞって褒めるもんだから…
思わず積読無視して読んじゃいましたよ!

4時間で読める気軽さ加減は噂にあらず。

ただただバカなラブコメかと思いきや、
3巻で壮絶な修羅場を予感させる引きで終わらせて、
いよいよ、その回収でござい。

3.5巻は面白かったけど、すごい生殺しだった…。

4巻は“キスからはじまるhurt full rough story!”です。
laughでも良かった気がしますけどね。

今巻も大いに笑わせていただきましたが、
とにかく、今巻は冒頭シーンが山場でしたな。

異端審問の前後が、凄まじすぎた。
美波的にも、バカ的な意味でも。

AM8:05のイラストはかなり反則気味だと思います。

その後もすごい活躍っぷりでした。
最初と最後に絵を貼られちゃ、手も脚も出ない。

姫路さん、かわいそかわいそです。

しかし、美波さんがここまで攻めまくっているのに、
動じないのは、むしろ王者の風格なのか?
もうちょっと修羅場しようよ!

この巻ではそういう修羅場な展開を期待していただけに、
代わりに得られたものはあっても、なんだか虚しい。
主人公だしバカだから仕方ないにしても、明久の鈍感っぷりに驚いた。
いや、そのスルーの仕方はおかしい。

その辺は終わったわけではなく、まだ続くので良しとしましょうかね。

で、話のついでみたいな雰囲気で秀吉が告白してますが、
あれは…いいんですか?
作者は作者サービスを得るために読者を敵に回す気ですかね。

ムッツリーニはすごい便利なキャラになってますが、カッコいいのでOK。
とりあえず公式HPのクイズの答えは、どう考えても美春のスカート。

どうでもいいですが、上目遣いな美波のイラストが葉月に見えて仕方ない、
というか葉月を出せ。出してください。

それでは、また。


関連

バカとテストと召喚獣 3.5

バカとテストと召喚獣 3

バカとテストと召喚獣 2

|

« 一迅社文庫『死図眼のイタカ』 | トップページ | 6月からの買いたい新刊まとめ »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アリガトウ、wwhappy02

投稿: | 2008年6月26日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41418905

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 4』:

« 一迅社文庫『死図眼のイタカ』 | トップページ | 6月からの買いたい新刊まとめ »