« 一迅社文庫『死神のキョウ』 | トップページ | ファミ通文庫『暴風ガールズファイト 2』 »

ファミ通文庫『暴風ガールズファイト 1』

ラクロスを題材にした女子高スポ根小説。

えぇ、まいじゃー推進委員会で知りましたとも。
tonboさんの無茶押しっぷりに中てられましたとも。

という訳で、この作者さん結構前から活躍されてるみたいですが、
ここから入る事に。

とにもかくにも、スポ根分を得んがため。
イマイチ良く分からんラクロスへの知的探究心も込み。

意気込んで読み進めるも、初っ端からマリ見てですよ。

あっれー!? そっちだったかー!

まぁ、マリ見てと言ったらコバルトの星ですからねー。
しかし、いきなり他社ネタですよ。
マリ見て規模ならギリギリセーフ?

そうこうしている内に、スポ根の常道「部員集め」が始まりますです。
おお、きた。今度こそなんかキラリと光るスポ根な展開が…

と今度は、プリ○ュアですよ。

えーーー!? そういやラクロスやってたけどー!?

ここに来て、カオス。予想外も良いとこですよ。
「部員集め」と言ったら、変人さんいらっしゃーいで大歓迎なノリなんですけど、
こういう場合の変人さんは、どっちかっていうと天才肌で孤高な奇人さんが
寄り集まってデコボコチーム結成! みたいなはずなのに。

…なんか、普通にただの変な人たちだぜ!
黒キャラお嬢、いいなぁ…これは実にいいキャラだ。

その後はやっぱり常道で、練習場の確保。帰る場所の獲得ですな。

挑むは伝説の壁のぼり…なんですが、
この辺はちょっとどうでも良かったというか、ついていけなかったです。

それは何か方法違くね? 的な意味で。

一ついえることは、普通にスパッツでも良かったと思う!
そんなにサービスシーンでもないし。

そしてオチは練習試合。
デコボコチームの初戦なんで、つまりはボッコボコに…

これが、スゲーーー!!! 

メチャクチャ熱い。正にスポ根。カッコいい。
わずか20ページくらいの試合描写、ゾクゾクしっ放し。

いや、びっくりした。

もう終わっちゃうなー、思ったよりは普通だったかなー、
なんて、とんでもない!

なるほど、これは続きが出ようものなら期待膨らむお話ですな。
なんだかんだで広海の本性もいい味を出してきた所ですし。

それでは、また。

|

« 一迅社文庫『死神のキョウ』 | トップページ | ファミ通文庫『暴風ガールズファイト 2』 »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41439150

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『暴風ガールズファイト 1』:

« 一迅社文庫『死神のキョウ』 | トップページ | ファミ通文庫『暴風ガールズファイト 2』 »