« 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 2』 | トップページ | 電撃文庫『モーフィアスの教室 3』 »

電撃文庫『とある魔術の禁書目録 16』

この長期シリーズもついにアニメ化。

まだまだ続くよ、17冊目です。

電撃屋からはそろそろまとめ買いな注文確認が出ちゃうに違いないのです。
各巻10冊で拡販拡材付きます! みたいなのが。

本屋さんは面陳大変だろうな…。
ただでさえラノベ棚なんて少ないだろうに…。

という訳で(?)、14巻の続きです。

神の右席であると同時に、聖人である後方のアックア。
今巻はあの人が襲ってくるそうな。

まーた、強そうな設定が出てきたですよ。

魔術サイドにおける聖人ってのは、科学サイドの核兵器みたいなもの。
そんな風に思っていた時期が、私にもありました…という感じ。

この辺のインフレっぷりなんて、今に始まった事じゃないので、
気にしない気にしない。

そんな事より、14巻に引き続き表紙に登場の五和さんですよ!

そう、この流れなら言える!
オビで隠れちゃうインデックスは要らないコ!

アックアの宣戦布告により、五和さんが護衛として居候開始。
これが、今巻の、メインイベント!

だと思ったら、違った!

この巻はおしぼり巻ではなくて、ねーちん巻でした。

冒頭、久しぶりに出てきたと思ったらキャラ違ぇ!?
という出オチギャグだけで終わる訳が無かった。

事態収拾後にはいつも通りでしたけど。
堕天使エ○メイド映像化希望。

しかし、今回のアックアはいろんな意味で凄かった。
カミやんを圧倒し、天草式50人を圧倒し、神裂ねーちんを圧倒し。

実に「映える」働きでありました。

それに向かう神裂ねーちんや天草式50人やカミやんがカッコいい。
素晴らしい「立ち向かうべき強敵」だった。

さーて、残るは右方のフィアンマという事になりましたが、
またまたこれが凶悪そうな面構え(?)ですね。

ついにまたインデックスが出張るのか!?
そして、四天王の上位存在とか居るのか!?

次巻……じゃなくて、次々巻? に期待。

それでは、また。


関連

とある魔術の禁書目録 15

とある魔術の禁書目録 14

とある科学の超電磁砲 2

|

« 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 2』 | トップページ | 電撃文庫『モーフィアスの教室 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41541566

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『とある魔術の禁書目録 16』:

« 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 2』 | トップページ | 電撃文庫『モーフィアスの教室 3』 »