« 電撃文庫『DRAGON BUSTER 1』 | トップページ | 電撃文庫『藤堂家はカミガカリ 2』 »

メディアワークス『超肉画集 新月-SHINGETSU-』

山本ケイジさんの別名義、「超肉」さんの画集。

名義の分け方がどうなってるのか今ひとつ分からないんですが、
あんまり気にしない。

『半分の月がのぼる空』の画集は随分前に出ちゃってて、
つまりはそれ以外。角川系のお仕事メインにいろいろ、という感じで。

おまけでハセガワケイスケさんが『しにバラ。』掌編書き下ろし。
『シニバラ。』じゃないです。あれ? 何故に?

・TCG
アクエリとかリセとか妖精伝承とか。

アクエリのヴァンパイア・バットがどう見てもエトナです。ほんとうに(ry
妖精伝承は良く分かんないです。
最初のナイトライダーとやらが、一瞬某腋巫女に見えました。リボンの所為ですが。

リセはデカく出てる「はにはに(?)」はイマイチ知らないのですが、
その後に出てきてる葉鍵の娘は分かります。いいですね、レミィ。
ってか、鍵一人しかいませんが。でも、いいですね、栞。

・GAME
ディスガイアとか、ディスガイア2とか、ファントムブレイブとか。
つまり、原田たけひとさんと見分けつかないよコーナー。

超肉氏の担当はファミ通のノベライズイラストの方、ですよね? 確か…。
意識しないで見ると、ホントにどっちか分からなくなる…。
プレネールさんおおすぎ。

半月でもあったですが、山本ケイジさんのSDが好きなんですよね。
ファミ通文庫はSDイラストが豊富なので、GJ!
それを全部載せるこの本も、スゴイですけども。

それ以外にROとか、トリスティア、ネオスフィアの絵も。
ROはドラマCDのパッケージとかで良いとして、
トリネオは4コマが載ってます、これなんぞ?

どうも日本一ソフトウェア繋がりでのお仕事みたいですが、
って、これ、トリスティアとか日本一ソフトウェアだっけ?
たし、たしか工画堂じゃ、…あれ? PS版…か?

・NOVELS
いろんな地球の救いかた、青葉くんとウチュウ・ジン、
サバキの時間、ヴァーテックテイルズ麗しのシャーロットに捧ぐ、
とそれぞれのイラスト公開。

全然、読んでないのですが。

いろんな地球の救いかた、ってこのイラストおかしい。
セリフ抜きの吹き出しコマとか、あとがきイラストまで載ってるんですが。
その発想は無かったなぁ…あれって画集に収録されるもんなんだ…。

シャーロットは読んだですが、イラストだけ見るとやたらエ○いですな。
完全に罠ですが。

・しにがみのバラッド。特別篇。「月虹のくじら。」
掌編で、モモと少女がおしゃべりする話。

あー、夜にも虹が出得るというのは、目からウロコでしたね。
夜空だと見難いけどそれなりに明るければ…見えるのか?
影の方に出来るから、月と一緒には、見えないよね?

このお話だけを読むなら、それだけなんですが、
この色の背景でそれだけな訳がない。

舞台は山の頂上っぽいところ、コンクリ塊の上。

その山は以前は不法投棄などで荒れ果てていたのですが、
最近、ボランティアなどのおかげで大分キレイになったとのこと。

出てくる少女はどうやら重い病気の様子で、
それを世話する少年に、素直になれないという愚痴を垂れています。

って、それなんて砲台山ー!?

さすがに、里香本人では無いような気がしますが、完全に不意打ちでした。
こっちでこうコラボるとは…。

・OTHER
電撃大賞とかTECHGIANとかE☆2とか。
年齢制限の雑誌掲載の絵もあるけど、これはエ○くはないです。

2002年の絵はさすがにちょっと古めの印象。
ってか、猫麦わらさんの絵は壁紙スレに良く落ちてるけど、
こういう初出だったのか…。

あと苺ましまろのCDブックレットイラストって載ってるんですが、
なんだか滅茶苦茶似てるんですが。え、これ、ばらスィーさんの絵じゃないの?
髪の毛の塗りで判別付くけど…えぇー…。

最後に半月のドラマCDパッケ絵。
見事に裕一切られてんなぁ…。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『DRAGON BUSTER 1』 | トップページ | 電撃文庫『藤堂家はカミガカリ 2』 »

10_その他」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41346516

この記事へのトラックバック一覧です: メディアワークス『超肉画集 新月-SHINGETSU-』:

« 電撃文庫『DRAGON BUSTER 1』 | トップページ | 電撃文庫『藤堂家はカミガカリ 2』 »