« 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 2』 | トップページ | 電撃文庫『七姫物語 5』 »

5月~の気になる刊行予定

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ミスマルカ興国物語 2
   既読。今巻も素晴らしい出来でした。
   角川フェアのしおりもゲット。

 ●講談社BOX(7日)
  傷物語
   化物語ではアニメ告知シールが展開されてるですが、
   公式ではこれに合わせてアニメ化告知が来るのかしら。

  ・ひぐらしのなく頃に解 第一話~目明し編~ 上
   先月まではもしかして、上下にならないのかな?
   という淡い期待もありましたが、やっぱり上下巻でした。
   ってか、全然読めてないよ…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・メグとセロン 2
   いよいよ事件が動き出します。
   “中の人”が味方なのか敵なのか、で緊張度が段違いですが…、
   さてさて、どうなることやら。

  ・狼と香辛料 8
   初の分冊長編。盛り上がります。
   新しいメンバーも増えちゃったし!
   ただ続きは…もうちょっと先みたいですな。

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5
   4巻はラスト暗転…続く! で終わったので、
   続きが! 早く続きを!
   そして、この表紙イラストは無いわ!
   そこはまーちゃんじゃないだろ!?

  ダブルブリッド 10
   うわーん、優樹さんが笑ってるよー! むしろ怖いー!
   そして微妙に血痕が…。怖いー!

  龍盤七朝 DRAGONBUSTER 1
   よーし、表紙OK、定価OK、大丈夫。これなら出る!
   しかし、“龍盤七朝”第一弾なので…続き…続きを…。

  ・藤堂家はカミガカリ 2
   奇人変人が寄り集まるみたいな展開っぽいですが、
   それよりも何よりも、表紙ダレー?

  ・きみと歩くひだまりを 2
   これ表紙の後ろにいるのは、幼馴染ちゃん?
   ちゃんとそっちも活躍するんですかね。
   どっちつかず、という可能性も捨て切れなくて、やや怖。

 ●ガガガ文庫(20日)
  されど罪人は竜と踊る 1
   され竜の新装版です。
   編集部ログを読むと、同じ行が無いとか…なんだかスゴい事になってます。
   改めて買いますかー。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・死図眼のイタカ
   いよいよ創刊の新規ラノベレーベルです。
   作家陣はかなりのモンですが、どうなりますかねー。

 ●スーパーダッシュ文庫(23日)
  ・紅 公式ファンブック 
   醜悪祭でなんか悪目立ちしちゃいましたけど、
   公式ファンブックはこうして別で出るんですね…。
   燃料投下って事にならなきゃいいんですが。

 ●早川書店(25日)
  今日の早川さん 2
   限定版はブックカバーとしおりがついて500円増し。
   買っても良いというか欲しいけど、あるかどうか…。
   ハヤカワ・オンラインは予約締め切ったっぽいですな…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  バカとテストと召喚獣 4
   臨時査問会ですって。バレバレかよ!
   これはまた予想とは違う展開ですな。楽しみ。
   そしてこの一週間前にドラマCDも出ますな。買えるかなぁ…。

  まかでみックス ふぁーすと
   えくすぺりめんと改めという事で、新シリーズ開始だそうで。超楽しみ。
   あと、全然知らなかったですけど、
   「まじあか」のコミック連載がコミックアライブで始まってるそうな。
   どうも1巻からなぞるみたいですが、しかし、何故にMF!?

 ●文藝春秋(5月下旬)
  荒野
   桜庭一樹さんがファミ通文庫から出してた、荒野シリーズ。
   それの再録と第三部とをまとめちゃう? らしいです。
   「感動の直木賞受賞第一作」ってのが良く分からんです。
   受賞“後”第一作って事?

■6月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  円環少女 8
   ほのぼのっとした7巻で予告された通り、
   またまたスゴイ人が出張ってきちゃうみたいです。
   きずなちゃんも魔法使いとして活躍するのかな。

 ●講談社BOX(2日)
  ・ひぐらしのなく頃に解 第一話~目明し編~ 下
   何より気になるのは罪編の文字色と、皆編のページ数なんですが。
   7月以降に期待、と不安。

 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録 16
   いいい、五和が大活躍するみたいですよ!
   あのおしぼり娘がこんな大役になるとは…初登場時誰が予想しただろうか…。

  ・とある科学の超電磁砲 2(電撃コミック)
   初回限定版のポーカーはキャラ解説としてちょっと欲しいなぁ。
   予約したほうがいいのかなぁ。やっぱり。

  ・アスラクライン 10
   奏っちゃんがピンチみたいですな。
   いよいよ、ヒロインを選ぶ時なのか!?

  ・モーフィアスの教室 3
   2ヶ月、3ヶ月と早いペースで出てきますね。
   今度の新キャラは「もう一つの黒い鍵」って事で、なんだか重要そうな感じが。
   こいつが新レギュラーだと、ここから超展開が始まる予感!

  神様のメモ帳 3
   続刊は嬉しいんですけど、
   あの人が帰ってくるとか…もう、どうしたらいいんだよ!
   雰囲気が雰囲気だけに、それは完全に諦めてたなぁ。

  タザリア王国物語 4
   当然ではありますが、まずはジグの逃避行が始まる様子。
   しかし、「リネア様の追撃」ってのが、期待を膨らませまくりですな。   

  ・シフト
   結局、再録+加筆修正とのこと。
   3ヶ月連続刊行で、1巻2巻と書き下ろしの3巻だそうで。
   読んでみるなら、今のうち…って事か。どうしよう。

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.2
   とりあえず次号で気になるのは、蜻蛉迷宮の連載開始。
   それ以外は、ほぼ続き物ですか。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・されど罪人は竜とおどる 2
   改稿多いみたいですけど、普通に月刊で出てる…。
   潜伏期間長かったからなぁ…。

 ●MF文庫J(25日)
  ・イコノクラスト! 9
   いよいよ、いよいよクライマックス中のクライマックスといったところ。
   あの、どうしようもない状況をどうするのか。
   どこに着地点を持ってくるのか。

  ねくろま5。
   着々と巻を重ねられる幸せ。5巻おめでというございます。
   内容に関しては…まぁ、どうにでもなりますよね。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・ベン・トー 2
   期待のハイスピード弁当争奪小説。
   Web書店情報では6月確定入ったっぽいです。

■7月
 ●電撃文庫(10日)
  メグとセロン 3
   3巻きたー! 早ー!
   これも『アリリリ』効果ですかね。
   まだ2巻見てませんが、それでも期待。

  ・デュアンサーク2 11
   ヘタレデュアン君の復活の旅路はまだまだ続きます。
   既にしていろんなものが犠牲になってます。これ以上は…!

  ・輪環の魔導師 3
   今度はお姫様ですね。黒狼の姫ってのがそれなのかしら。
   さぁ、この人が新しいヒロインになるのか、それとも…!

それでは、また。

|

« 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 2』 | トップページ | 電撃文庫『七姫物語 5』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41038609

この記事へのトラックバック一覧です: 5月~の気になる刊行予定:

« 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 2』 | トップページ | 電撃文庫『七姫物語 5』 »