« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の二心』 | トップページ | ソフトバンククリエイティブ『銀宵亭夜曲』 »

ソフトバンククリエイティブ『Pieces of the World ―椋本夏夜画集―』

1月に出た椋本夏夜さんの初画集。
ようやく見ました。

椋本夏夜さんはラノベと同人で活躍中のイラストレーター。

某同人イベントではいつも壁だし、
ラノベだとほぼ全てのレーベルで描いてるんじゃなかろうか。

デビューから結構経ってますけど、画集はこれが初めてなんですねぇ。

ソフトバンクからの出版ですが、収録はすごいカオス。

「しずるさん」「Add」「カーリー」「ソルフェージュ」
「マテリアルナイト」「アクエリアンエイジ」
「銀宵亭」「99番地のクロニカ」いろんな雑誌掲載絵などなど。

電撃以外のトコのお仕事ほぼ全て? かしら。
ほぼカラーだし、なんだかトンでもないことになってます。

絵についての感想を表す語彙があんまり無いので、
その辺はちょっとごめんなさいって事で、以下テキトーに。

・しずるさん
バトロイでの連載時は各話の扉でイラスト付くんだけど、
単行本だと1冊でカラー絵が一枚しか出ないから、
見た事無いイラストが山ほど。
ってか、雨宮さんのイラストってあったのかよ!

綺麗だけど、しずるさんなのでちょっと怖いのが…イイ!

連載長期って事で、時代も感じますなぁ。
よーちゃんは良いとしても、しずるさんの顔が…ねぇ。

・マテリアルナイト
懐かしい! …しか覚えてねー!

今、レギオスで大作家サマになっている雨木シュウスケ氏のデビュー作で、
レギオスは読んでないけど、こっちは読んでました。さり気に。

執事と少女が…ラブラブするような、なんかそんな…?

この頃だと、ほぼ椋本さん! というイメージままな絵に。
パッと見で分かる。

・Add
あー、そう言えばそっちも描いてましたね。
こっちは椋本さん絵だから読もうとしたけど、でも読まなかった方。

さっぱり分かりません。

右留めの娘と左留めの娘は同一人物じゃなくて双子なのね、くらい。

・雑誌絵など
ホビージャパンとかE☆2とかコミッカーズとか。
全然チェックしてない雑誌でいろいろしてますな。
それ自体は驚くに値しないけど、それがこの1冊に入ってるのがびっくり。
アクエリアンエイジの絵もありますがな。

1点モノだと、気合いの入りようが違うので眼福眼福。

あと、アンジュガルディアンとかめちゃ懐い。
でも、2001年なんだ、アレ。もっと古いかと思ってた。
さすがに…今とはかなり違う感じ。

・99番地のクロニカ
あれって…今、どうなってるんですっけ?
ザスニの連載が…あれ?

これはこれで単行本になるのかしら。

・銀宵亭
…は、銀宵亭夜曲の感想の方で。

それでは、また。


関連

銀宵亭夜曲

|

« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の二心』 | トップページ | ソフトバンククリエイティブ『銀宵亭夜曲』 »

10_その他」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41251440

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンククリエイティブ『Pieces of the World ―椋本夏夜画集―』:

» Pieces of the World ―椋本夏夜画集― [ロドリゲスインテリーン]
Pieces of the World ―椋本夏夜画集― [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 23時08分

« 富士見ファンタジア文庫『生徒会の二心』 | トップページ | ソフトバンククリエイティブ『銀宵亭夜曲』 »