« スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 5』 | トップページ | ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 6』 »

ファミ通文庫『学校の階段 8』

無駄青春モノとしては最高峰のシリーズテーマと各所で話題。

その無駄っぷりに短命かと思いきや、
伸びに伸びてついに8巻ですよ。

そして、まだまだ階段レースは終わらない!

前巻は生徒会選挙って事で、ほとんど階段レースと関係ない話でしたが、
今巻は思春期のシガラミを階段レースで吹っ飛ばす、いつものお話。

ただ、相手は山上桔梗院の残る面々。
そう、ついに天才キャラ波佐間君との戦いなのです。

いやー、熱かった。
缶バッチvs波佐間君の戦いは、それはそれは熱かった。

ついに何かが降臨しちゃいましたしね。
やっぱり、青春スポ根といったら、こうでなくっちゃ。

情報戦対決とか、ゆうこ先輩の久しぶりの戦いとか、正に前座。

浅沢とか噛ませ犬じゃねえか!
しかも、勝負的な意味じゃなくて、惚気的な意味の噛ませ犬だから、
呆気なさを感じつつも、哀れだ…。サエポンは鬼。

ゆうこ先輩は2巻以降、完全にただの空気読めない子になってますが、
何故か憎めない。アホ毛が立ってれば完璧なのに。
刈谷先輩との関係については、清算して欲しいとこですが怪しくなってきた…。

さてさて、階段部内部の話で4巻、
そこから新展開ってことで、山上桔梗院の面々に話が移って4巻。
この8巻にてひとまずの幕となる訳ですか。

長かったようでいて…終わってみればそうでもない。

天馬グループのいざこざがややこし過ぎたのが、長く感じる原因ですか。
今巻の勝負後にまとめられてて、ようやく理解できた感じ。

その辺を「親とのいざこざ」と割り切っちゃえば、
それぞれのキャラクターでいろいろ悩みがあるよね、なんてまとまっちゃう訳で。

そういう意味で、追い出しパーティでの中村さんが良いとこ持ってった!
ホント美味しい役柄だなぁ。彼女には幸せになって欲しい!

…が、厳しいよなぁ。

そんな訳で、青春暴走モノな話は一段落してしまった訳ですが。

「Who do you choose?」

ネタだと思ってた! まさかやるとは思わなかった!
この最後のパーティは思いも寄らず、とんだ舞台でしたな!

これは超展開。いい加減、こっちも清算しておくのか!?
次巻に期待大!

それでは、また。


関連

学校の階段 7

学校の階段 6

学校の階段 5

|

« スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 5』 | トップページ | ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 6』 »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/40861932

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『学校の階段 8』:

« スーパーダッシュ文庫『ラブ★ゆう 5』 | トップページ | ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 6』 »