« 電撃文庫MAGAZINE Vol.1 | トップページ | MF文庫J『アストロノト! 3』 »

MF文庫J『ぷいぷい8!』

地理とか歴史とか家庭科の豆知識が増えて、
中高生には何かとお得なラブコメシリーズ8冊目。
夏休みシルクロード編、とやらがスタート。何その第○部。

引きつづき「わたしタイム」なんだそうです。
やっぱり終わる気無かったんだ!

7巻でついにラスボス…の手下とご対面。
舞台が学園から外国へ――という感じで、8巻ではとりあえず中国です。
終わりだと思ってたのに、読んでみると終わる雰囲気がカケラもない不思議。

いろいろ「隠すべき」設定が露わになってきてるというのに、
誰も彼もがスルー力バツグン過ぎて、段々とカオスな展開ですよ。

とりあえず、まぁ、いつも通りって事で。

・一話
砂漠に墜落して、途方にくれていたらオアシスがあったので水浴び。
そしたら、「アルフは俺の嫁!」とのたまう変態にアルフが攫われました。

前回、水着な話がありましたけど、今回は半ラでなく全ラ。
スケスケもあるでな。

という話。

文中でも触れられてますが思いの外、パーティメンバーがヘタレ。
オヤジ共の空気さ加減は異常。出てきた意味ねー!

陣も今回はコウコツにイっちゃったりで、微妙に空気ですし、
本田さんとニコライは別行動で見せ場無し。

シエラ様も結局ツンとツッコミ役しかこなしてないし、
アルフも泣いただけですし。

活躍したのって、意外にも変態だけかも。

あともう一つ意外だったのが、黒幕役もあんまり強くなかった、と言う点。
こいつが怖くなかったら、イラスト効果でただのょぅι゛ょじゃないか!
涙目禁止!

いやー、マズイよ。これは話が進まないよ。

・二話
本筋でのパーティが決まっちゃったので、補完のサブキャラ短編。
毒呂さんと安藤さんという組み合わせ。

毒呂ちゃんの折れそうなクールさと、安藤さんのオカン的お節介。
そういう話です。
ついでに、ホットケーキの正しい食べ方も分かります。

「一日間も」会えないと嘆く毒呂ちゃんが、もう…。
しかも肝心のアイツは塩の柱ですし。

ついでではあるんですが、安藤さんも何気に。
オバちゃん気質とは言え後輩ちゃんですなぁ。

しかし、フェールトで抱き枕ってどうなのよ…。
もう想像出来ない…。

・三話
砂漠から生還して進路変更、香港にやってまいりました。
そこでお金を落としました。お金を稼がねばなりません。

そう! 青空メイド喫茶再び! 有料撮影会! な話。

相変わらず、オヤジーズが役に立たないのは諦めるとしても、
ニコライがあまりにも駄目過ぎる。絶対マリアに笑われてるよ…。
所詮はただの人間なのか…? 座堂家の二強として争っていたのに…。

そして、メイド喫茶と来たらここはシエラのターン! と言いたいところだけど、

実はさとっちのターン!

お前もメイドするのかYO!
ぐは。巻頭の折込イラストが…。
黒髪長髪三つ編みの破壊力が、スゴい…。

さり気に中表紙でのシエラ様のメガネもアレですが、
やっぱりお団子三つ編みだなぁ。

という訳で、9000キロの道のりでラスダン到着ですが、
残りは7000キロから戻って、8000キロ!

クライマックスだと思ったのに! 思ったのに!

それでは、また。


関連

ぷいぷい7!

ぷいぷい6!

ぷいぷい5!

|

« 電撃文庫MAGAZINE Vol.1 | トップページ | MF文庫J『アストロノト! 3』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/41036882

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ぷいぷい8!』:

« 電撃文庫MAGAZINE Vol.1 | トップページ | MF文庫J『アストロノト! 3』 »