« MF文庫J『アストロノト! 2』 | トップページ | ガガガ文庫『ハヤテのごとく! 2』 »

4月~の新刊購入予定表

こうして新刊を買う予定はしっかり立てるくせに、
買った積読の山に「ごめんなさい」を言う日々は、
まだしばらく終わりそうにありません…。

くそぅ…。

■4月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  DOORS 2
   購入済み
   あー、やっぱり完結編ってなってるー。
   もうちょっと続いて欲しかった…。

 ●HJ文庫(1日)
  ・くろかの
   夏緑氏の新刊だそうで、そのカオスな設定とともに気になる存在。
   「ちょこっと立ち読み」してみたんですが…これは、楽しそう。

 ●電撃文庫(10日)
  とらドラ7!
   クリスマスイベントみたいですな。
   多分、楽しいこといっぱいなのです! 黒っぽい引きなんか関係ねぇ!
   …のかなぁ。

  ・断章のグリム 7
   雪乃さん話かと思っていたのですが、風乃さんの方…?
   出会ったって事は、あれもしかして過去の話か?

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4
   上下巻っぽい感じになって5巻が翌月に予定されてますな。
   あぁ、なんだろうこの不自然に偏った表紙。
   もしかして5巻はまーちゃん以外の人が載りますか?

  ・C3 ―シーキューブ― 3
   相変わらずの「はいている」っぷりに安心ですね。
   オビが破れ次第、アウアウな訳ですが。どうなんですかそれ。

  七姫物語 5
   五宮、六宮との講和、一宮と二宮の対決。
   いよいよ以て大激動となりますか。あー、楽しみ。

  電撃文庫MAGAZINE Vol.1
   やっぱり付録の「キノの旅 -the Sigsawa’s World-」が気になる。
   あと、「海の底 前夜祭」が載るらしいってのも気になる!

 ●メディアワークス(10日)
  別冊 図書館戦争 1
   真っ赤です。ハートです。
   うわぁ…これは…。

 ●ガガガ文庫(18日)
  人類は衰退しました 3
   早っ! こんなに早く読めるとは思ってなかった…。
   今年はこのペースで読めるのか…?

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・黄昏色の詠使い 6
   ごーめーんーなーさーいー!
   まだ5巻読めてない…。
   どうもこっちはドラマガ連載短編みたいですな。

  ・紅牙のルビーウルフ 7
   短編集。だから、これも連載分なんじゃないかしら。
   事前のも事後のも載ってるんじゃないかと予想。

  ・生徒会の二心
   アホコメディとして、すごく話題に上がっていた1巻、
   …買ってきてしまったです。早く読みたい。

 ●MF文庫J(25日)
  ・ぷいぷい8!
   夏休み大冒険スタート! って、あれ、終わる気ないのか!?
   クライマックスだったはずなのに!

  ・アストロノト! 3
   早くも3巻が出る様子。
   今度こそ火星に行くみたいですが、一体なぜ…?

 ●ファミ通文庫(28日)
  “文学少女”と神に臨む作家 上
   あー、やっぱりというか分冊ですな。
   いよいよラストエピソード…あわわわわ。

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ミスマルカ興国物語 2
   早くも2巻登場。
   まぁ、靴連載のマスラヲは刊行ペース決まっちゃってますからね。
   動乱を思わせるあの引きをどう展開するのか。

 ●講談社BOX(7日)
  傷物語
   講談社BOX創刊以来になる化物語の続編。
   値段的に、これは楽しまないと!

  ・ひぐらしのなく頃に解 第一話~目明し編~
   ノベライズ…と言うか何と言うかですが、解に突入。
   気になるところとして、解だと視覚に訴えた効果を狙ってましたが、
   そこら辺はどうするのかしら。…どうもしないのかな?

 ●電撃文庫(10日)
  ・メグとセロン 2
   3巻の告知が4月1日に雨沢恵一氏から出た。
   これは、真偽分かんねー!!!

  ・狼と香辛料 8
   さすがに9巻は6月には無く。
   DSで繋ぐのかしらん。狼熱はどこまで続くのか。

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5
   食料を心配するほどの長期監禁って、どういう展開になっているのやら。
   過去との対話、みたいな構図なんでしょうけど…。
   そして、伏見さんの決着や如何に。

  ダブルブリッド 10
   マジで終わる気みたいですが…これは。
   あー、どうしましょう。10冊まとめ買いなのか?

  龍盤七朝 DRAGONBUSTER 1
   ダブリ共々ですが、まだ…消えてない。
   来月のメルマガ見るまでは、備えておかないとなんで!
   それと、ケルベロスの方は何時になるのでしょうね? 6月にもありませんが。

  ・藤堂家はカミガカリ 2
   ゆるシリアスと伝奇風味の持ち味は健在…との予告。
   吸血鬼娘は再登場するっぽいですが、レッテはどうかなー。

  ・きみと歩くひだまりを 2
   学園モノとしてのボケと、化け物退治なバトルと、
   2本立てみたいな感じですかね?
   あとは志村風味がどういう味になるか。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・死図眼のイタカ
   戦慄の伝奇ミステリって事は、巫女とニート探偵を足して2で割った感じ?
   作者買いで期待するよりは、素直にミステリを期待かしら?

 ●スーパーダッシュ文庫(25日?)
  ・ベン・トー 2 
   続巻確定おめでとうということで。まいじゃープッシュもすごいですし。
   まだ5月確定ではないですが。さてさて。

 ●早川書店(25日)
  今日の早川さん 2
   2巻告知はさておいて、限定版とかって!
   今日の早川さんを読んでる人がどんな人か分かってやっているな!?

 ●ファミ通文庫(30日)
  バカとテストと召喚獣 4
   ついに…来ましたか。
   さぁ、あの引きをどう料理してくるのか。
   やっぱりバカなのか。それとも…!

■6月
 ●電撃文庫(10日)
  ・とある魔術の禁書目録 16
   昨秋に続いて、禁書キャンペーンみたいなのをやるみたいです。
   ま、一編に出るだけですけどね。

  ・とある科学の超電磁砲 2(電撃コミック)
   という訳で、同時期発売。過去エピソード気になる!

  ・アスラクライン 10
   禁書のおかげであんまり目立たないですけど、ついに10巻の大台。
   これも、まだ終わらないみたいです。
   怒涛の急展開、ってそれ7巻くらいからずっと…。

  ・モーフィアスの教室 3
   早いなぁ。そうでもないかな。
   ついにライバル出現ですか?
   こいつが新キャラレギュラーだと、ここから超展開が始まる予感!

  神様のメモ帳 3
   打ち切りじゃなかった! と結構な人が喜んでますです。
   なんかでも…すごい修羅場なあらすじだな…。

  タザリア王国物語 4
   ででで、出たー! 良かったー!
   お願いだから、あの引きは早く回収しましょうよ!
   とりあえず0ラインまでどう這い上がるか、がポイントですか。

  ・シフトI
   おおぅ? 単行本で出たやつの文庫化かしら?
   まぁ、何と言うか単行本はちょっと勿体無かったですし…。

それでは、また。

|

« MF文庫J『アストロノト! 2』 | トップページ | ガガガ文庫『ハヤテのごとく! 2』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/40727408

この記事へのトラックバック一覧です: 4月~の新刊購入予定表:

« MF文庫J『アストロノト! 2』 | トップページ | ガガガ文庫『ハヤテのごとく! 2』 »