« 電撃文庫『ツァラツゥストラへの階段 2』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE プロローグ2 »

3月~購入予定新刊一覧

電撃メルマガ、今月はちょっと遅かったですけどすげー情報が…!

こうしてまとめてみると、3月はちょっと大変かも…。
ゲームやってる暇無さそう…。

■3月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  円環少女 7
   購入済み。
   まてまて、何だこの超天然系巫女魔導師って!
   やばい、積読さっさと崩して読みたい!

  ・らき☆すたオンライン
   らきすた小説第2弾。購入済み。
   いろいろ物議を醸しているみたいですが、あのノリは嫌いじゃなかった。
   今度はどうなるのか…。

 ●集英社(5日)
  
九つの、物語
   橋本紡氏、久しぶりの新刊。
   日記からすると、なんかすごい大作っぽいので期待大!

 ●講談社ノベルス(6日)
  
零崎曲識の人間人間
   ついに来ました。西尾維新の人間シリーズ3冊目。
   サイン本販売イベントやるらしいので、発売日はこれで確定っぽい。
   あとは、需要と供給がどうなるかっ!

 ●ソフトバンククリエイティブ(8日)
  銀宵亭夜曲
   椋本さんの画集、というか何と言うか。
   復刊ドットコムからの要望で出来ちゃったらしい。万歳万歳!

 ●電撃文庫(10日)
  メグとセロン 1
   電撃文庫MAGAZINEのプレ編読めてないよ…。
   買うまでには読みたいよプレ編…。2ヵ月後の下巻も間違い無さそうですし。

  ・しにがみのバラッド。 11
   電撃文庫MAGAZINEの『シニバラ。』読めてな(以下略
   しかしこのシリーズは粗筋からじゃ、何も分からんですな…。

  ・デュラララ!!×4
   他のシリーズは一段落付いてたんだっけ?
   と思わなくもないですが、新章突入。
   ただ、私バッカーノの方が読めてないので、そっち先に読みたいかな…。

  輪環の魔導師 2
   次の街に到着、という所はまぁ良いとして、
   このそんな彼の前に、一人の不思議な少女が現れる。」が気になる所。
   ヒロイン的な意味で。

  ・モーフィアスの教室 2
   何気にナンバリングじゃないんですが。
   さておき、新キャラで妹登場となるっぽいですね。
   今度の話はどこに向かうのやら…。

 ●富士見ミステリー文庫(10日)
  ・SHI-NO ―シノ― 7
   なんかサブタイが恐ろしい感じなのは気のせい…?
   新章突入と見せかけて、終わったりしませんよね?

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・ハヤテのごとく! 2
   サブタイからして、悪ノリ全開でこれには期待せざるを得ない!
   あらすじ見てもフリーダム過ぎるwww

 ●MF文庫J(25日)
  
・ねくろま4。
   あらすじからして、なんかソリス君がドツボだなぁ、と言う感じですが、
   それより煽りの カルシウム100%健康優良ラブコメディ ってのが笑える。
   健康優良って。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・ラブ★ゆう 5
   一応、3月確定っぽいですな。
   もう、5巻という新境地なのですが、そろそろ終わりに向かうんだろうか。

 ●C★ノベルスファンタジア(25日)
  <本の姫>は謳う 2
   このギリギリになって新刊告知来ましたよー! 名前だけだけど!
   さぁて、1巻でもかなり詰め込み設定でしたが、これからどうなるのか!

 ●メディアワークス(26日)
  ・超肉画集 新月-SHINGETSU-
   なんか表紙がめちゃすげぃんですが!
   超肉名義と山本ケイジ名義って意識してたのか…。
   あと、『シニバラ。』が載ると思い込んでたんですが、
   電撃の缶詰見ると『しにバラ。』と書いてある。 あれ、どっちだ?

 ●ファミ通文庫(29日)
  ・鋼鉄の白兎騎士団 6
   公式HPの4コマ読んでると、すっかり設定が頭から抜けてるなぁと感じる。
   とりあえず5巻の内容はまだ大丈夫なはずなので、大丈夫だと思うのですが。

  ・学校の階段 8
   レギュラーが増えて、どう展開するのかというのが注目のポイント。
   あと、恋路とか…?

  まかでみ・えくすぺりめんと 1
   …は、延期したっすー。まぁ、さすがに、と言うか何と言うか…。
   しかし、公式HPの告知がまた面白そうで仕方ないんですが!

■4月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  DOORS 2
   この2巻で締めるという話を聞いたのですが、
   あらすじでは触れられていませんね。どうなるのかな…。

 ●HJ文庫(1日)
  
・くろかの
   夏緑氏の新刊なんで、ちょっと気にしてみる。
   というか、このタイトルにすごく釣られるんですが…!

 ●電撃文庫(10日)
  とらドラ7!
   あらすじを見る限り、いつも通りなのですけども。
   でも、6巻のあの引きが何を持ってくるのかっ! がくがくぶるぶる…

  ・断章のグリム 7
   おお…雪乃さん話っぽいですな…。幼馴染み?
   単巻で終わるエピソードっぽいですけど、もう7巻だしどうなる事やら…。

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4
   うわぁぁぁぁ! 上下巻だぁぁぁ!
   しかも、元自宅+クローズド・サークルって、どんな組み合わせだよ…。
   そして気になる伏見さんと来たもんだ…。

  ・C3 ―シーキューブ― 3
   今度のメインは黒髪の幼○だそうですよ。
   と言うか、あらすじそれしか書いてないよ…。

  七姫物語 5
   どうやら、大きく話が動くみたいですな。
   一応、今までは1対1でしたが、ここに来て残った国は総出の様子。
   どこに着地点があるのかの見極めの一冊になるのかも。

 ●メディアワークス(10日)
  ★別冊 図書館戦争 1
   こっちも気になるけど、ほぼ同時開始のアニメも気になる!
   ま、ウチじゃ見れないわけだが…。

 ●ガガガ文庫(18日)
  人類は衰退しました 3
   発売日決定したみたいです。今回は早いですな。
   ようせいさん! ようせいさん!

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・紅牙のルビーウルフ 7
   これでホントに終わり。…だと思います。
   短編集。事前のも事後のも載ってるのかな?

  ・生徒会の二心
   Webにて熱狂的な支持を受けててすごい気になる。
   積読さえ…積読さえなければ買いに行くのに…!

 ●MF文庫J(25日)
  ・ぷいぷい8!
   終わりに向けて一直線…というか確かすごい引きだった気が…。
   シエラ嬢のハッピーエンドはいつになるのか?

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・よく分かる現代魔法 1 新装版
   え!? 新装版!? どうなってるの?
   完結…してるんですか? 未完と聞いて手をつけてなかったのですが…。

 ●ファミ通文庫(28日)
  “文学少女”6
   いよいよクライマックス…! 遠子先輩卒業編とのこと。
   5巻のあの引きは一体どういう意味なのかっ!?

■5月
 ●電撃文庫(10日)
  ・メグとセロン 2
   予告通り、予告が載りました。
   しかしこっちは来年に続くんでしょうかね?

  ・狼と香辛料 8
   早っ! と思ったけど、7巻は番外短編だったから、こんなもんかも。
   しかし、新章早々に上下巻とは…。

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5
   早っ! というか、上下巻の下ですけど。
   (継続中)が気になるところですな。
   とりあえず4巻で伏見さんは生きてる事が確定ですか?

  ダブルブリッド 10
   えええええええええええええええええええええ!
   これは予想外。だって、え、だって…あれ?
   しかし、これで終わる気満々っぽいですけど、終わる…のか?

  龍盤七朝 DRAGONBUSTER 1
   キ タ コ レ !
   単行本なんて、ミナミノ以来ですか? 何年ぶりだよ!
   正直、春発売って発表も疑ってました。すみません!
   …いや、待てまだ3ヵ月後予告に載っただけではないか。
   もう2ヶ月くらいは延びかねんぞ…。
   そして、ケルベロスの方は6月なのかな?

  ・藤堂家はカミガカリ 2
   今年の新人さんで2冊目一番乗りみたいですね。
   でも、まだ1巻読めてないよ…。

  ・きみと歩くひだまりを 2
   1巻の詰め込み設定をどう生かしてくるのか。
   と言うか、そもそも物語の方向をどっちに向かわせるのか。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・死図眼のイタカ
   新創刊文庫レーベルの1発目に杉井光氏の作品が。
   ちょっと気になる。あらすじ待ち。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『ツァラツゥストラへの階段 2』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE プロローグ2 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/40373043

この記事へのトラックバック一覧です: 3月~購入予定新刊一覧:

« 電撃文庫『ツァラツゥストラへの階段 2』 | トップページ | 電撃文庫MAGAZINE プロローグ2 »