« 角川スニーカー文庫『らき☆すたオンライン』 | トップページ | 集英社『九つの、物語』 »

角川スニーカー文庫『円環少女 7』

変態と天才と両方書ける長谷先生すごい!
でお馴染みの、何かもういろいろな意味で逸脱したシリーズ。

超人スキーにはたまらない。

今巻は6巻と並行してザスニに載っていた連載短編収録巻。
あんまりバトらない方向の日常編。

…こ、この雰囲気は…ヤバイ!

時間軸的に1~2巻間の話が2編と、6巻以降の話が2編。
あとは、次巻への予備知識が詰め込まれております。

最初の話だけ掲載時期が違うので、変態が出て来ない話になってますが、
後の3編はどうしようもなく変態です。

ってか、この表紙巧いなぁ…。
パッと見では、あんまり変態っぽく見えない…。

6巻のあの引きだったので、日常と言いつつちょっと心配だったのですが、
その懸念は要らなかったようで。
含み少なめで、素直に笑える巻になっております。

・しあわせの刻印
借金にあえぐ魔法使いとその一家の話。

1巻直後…の割りには、普通にきずなが馴染んでいる気もしますが、
それはそれとして。

この世界で生きる魔法使いのジレンマ…みたいな?
魔法使いにとって、この世界は地獄で流刑地ってのが効いてきます。

既にこっちでも犯罪を犯した魔法使いか、それを狩る魔法使いしか、
今まで居ませんでしたからね。

そういう魔法使いには、こっちの世界は地獄で当然。
でも、そうじゃない魔法使い、こっちの世界に馴染んでしまった魔法使いは?

諸にメイゼルに当てこすった話ですな。

そんな訳で(なのか?)この話はメイゼルの発言がいちいちカッコいい!
むしろ、武原係官要らなくね? というくらいに。

メイゼルは幸せになるのかなぁ…とか思ったら負け。
メイゼルはきっと幸せになる! と信じないと。

・つながれる愛のしるし
表紙では一人だけ変態っぽくない超天然系巫女魔導師さんの話。

とりあえず言わせてもらう。

捨て巫女すげー!!! こんなの6巻と同時になんか読めないだろwww

何もかもがおかしい。

ほわほわふわふわの空間変質系おねーさんかと思っていたら、
全然違うでやんの。

変質なんて生易しいもんじゃない。空間歪曲系の変態でした。
何を取っても「そのりくつはおかしい」としか言いようが無い。
愛の地獄って、正に地獄だったのか…。

頭(と腹)がどうにかなりそうだった…

利尻昆布だとか三銃士だとか、そんなチャチなもんじゃ断じてない、
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

あと、知覚されなければ破壊されない、というのを舐めてましたね。
今後に繋がるか分からないですけど、重要な示唆。
インマラホテプつえぇ…。天盟体系すげぇ…。

・薔薇はうつくしく散る
表紙にいない? いいえ、ちゃんと探せば居ますよ、な犬魔導師の話。

おかしいのは犬魔導師なのか、メイゼルなのか。

両方とも変態なのは間違いないんですけど、
どっちがよりおかしいか、というと難しいところ…。

長谷先生は反動だ、とか言い訳してますけど、この変態度は異常だろ…。
小学校の生徒会選挙で何を目論んでますか、メイゼルさん。

犬魔導師も賢猟体系というちょっとアレな世界の住人であるという、
情状酌量の余地はあるものの、どう見ても真っ黒ですほんとうに(以下略

賢猟体系の恐ろしさは、まぁ、確かにこれは怖い。

そして、これはやっぱり寒河さんに投票せざるを得ない。
あと、天瑞さんの位置が美味しすぎる。

・ハダカのこころで
一見して変態な事が明白な全裸魔導師の話。

どっかで見たことあるなぁ、と思ってたんですが、
名前見てようやく思い出しました。錬金体系のあの人か。

あんまり注目するとこっちまで変態に見られてしまうので、
全裸魔導師の話は置いといて、寒河さんがついに変態道に堕ちます。

まぁ、あれだけメイゼルに染められていては抵抗は難しいのかもしれません。

それで、武原さんも貞操の危機で、メイゼルも理性が飛び、
この話は総合的に言い訳の仕様も無く18禁じゃね? という気がしてきました。
全裸魔導師だけで十分じゃね? という意見もあるかもしれませんが。

しかし、この全裸魔導師はこの後にも出てくるのかしら。
こういう話が入ると敵か味方かというのも分からないし…。

・巻末設定資料集
三十六宮の設定SUGEEEE!!!
白黒蒼紅ってなんだそれ!

そして最高位魔導師、九位しか覚えてないんですが。
混沌体系ってなんでしたっけ?

さて、8巻は賢者の石争奪戦の様子。
やっぱり、絶望的としか思えない武原さんが気になるところ。
鬼火師匠とまたやり合ったりするのだろうか。

それでは、また。


関連

円環少女 6

円環少女 5

円環少女 4

|

« 角川スニーカー文庫『らき☆すたオンライン』 | トップページ | 集英社『九つの、物語』 »

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/40505757

この記事へのトラックバック一覧です: 角川スニーカー文庫『円環少女 7』:

« 角川スニーカー文庫『らき☆すたオンライン』 | トップページ | 集英社『九つの、物語』 »