« 07下期ラノサイ杯結果発表 | トップページ | 電撃文庫『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』 »

2月~の買い物新刊メモ

ああ、まずい…。
1月の新刊、半分も読めてない…。

■2月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ミスマルカ興国物語 1
   林トモアキ新刊。まだ、買えてないです…。

 ●講談社BOX(1日)
  ・ひぐらしのなく頃に 暇潰し編
   祟編の下巻で梨花ちゃん出ちゃったから、
   こいつの表紙は誰かと思っていたのですが、まぁ赤坂ですわな。

 ●講談社ノベルス(9日)
  零崎曲識の人間人間
   人間シリーズの方はこれで最終巻なんだろうか。
   意外と早く出てびっくり
    3月8日にシフト

 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 7
   アニメなかなか好評じゃないですか。
   ただ注目されている所が裸だと、何とも言えない気持ちに…。

  ・ツァラトゥストラへの階段 2
   今度はチェスだそうです。
   ってか、パルスの“タイプ”っての方が気になる訳ですが…?

  MAMA
   電撃文庫MAGAZINEに載った中編+もう一本中編、らしい。
   やっぱり、もう一本の中編でどう持ってくるか。

  ・電撃新人さん
   とりあえずやたら浮いてる『藤堂家はカミガカリ』だけ買ってみようかしら。

  電撃文庫MAGAZINE プロローグ2(9日)
   『シニバラ。』と『とらドラ・スピンオフ!』がある限り買います。
   あと気になるのは、時雨沢さんの「セロンの夢」
   誰よ、セロンて。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・黄昏色の詠使い 5
   あらすじだけ見ると、クルルがハブられてるっぽいんですが、
   でも私はクルルが見たいんですよ!

 ●DS
  世界樹の迷宮2(21日)
   やっぱりドクトルマグスとガンナー入れてみたいですな。
   でも、そうすると…レンジャーとパラディンを外すしかない…?

 ●スーパーダッシュ文庫(22日)
  ベン・トー サバの味噌煮290円
   アサウラさんの新刊。
   まぁ、皆考える事同じだと思いますが、なんですかこのタイトルは?

 ●MF文庫J(25日)
  ・魔女の生徒会長 2
   日日日の新シリーズ2冊目。
   特徴が特徴だけに、同じような話だとは思うのですが。

 ●ファミ通文庫(29日)
  ・FBSP vol.3
   不定期特集本の第3弾。でもまた狂乱家族なのよね。
   あー、狂乱ってアニメ化するんでしたっけ?

■3月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  円環少女 7
   あらすじを見るとのほほんとした巻みたいですが、
   状況が状況だけに、目が離せない…。
   日常だからって油断できないのが怖い…。

 ●ソフトバンククリエイティブ(8日)
  銀宵亭夜曲
   ぬわーーーーーーーっ!!!
   いや、まさか復刊するとは思わなんだ…。
   情報見てすぐに復刊ドットコムに会員登録して申し込みましたよ。

 ●電撃文庫(10日)
  メグとセロン 1
   2月の電撃文庫MAGAZINEで初お披露目みたいですが。
   これの2ヵ月後に下巻ってのも、年中行事。

  ・しにがみのバラッド。 11
   『シニバラ。』が電撃文庫MAGAZINEで連載している中での刊行。
   何か連携したりしないかしら。

  ・デュラララ!!×4
   こっちはどういう伏線があったんだったかしら…。
   三つ巴の戦いがうまく終わった所くらいしか覚えてない…。

  輪環の魔導師 2
   待ってましたー!
   とにもかくにも、ここから物語が動き出す…はず。
   話がどこに向かうのか。そしてヒロインの方向がどっちを向くのか。
   猫配分はどうなっていくのか!

  ・モーフィアスの教室 2
   まずい…1巻まだ読んでないよ…。

 ●富士見ミステリー文庫(10日)
  ・SHI-NO ―シノ― 7
   6巻での雰囲気転換は7巻ではどう生きてくるのか。

 ●ガガガ文庫(19日?)
  ・ハヤテのごとく! 2
   これも2巻出したいなというあとがきではありましたが、
   本当に出るとは…。
   アニメとかゲームのシナリオで絡まれると、ちょっとキツイなぁ。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日?)
  ・ラブ★ゆう 5
   随分と延期しちゃいましたが、大丈夫なんでしょうか。3月に出るのか?
   絵師さん都合な気もしますけど。

 ●メディアワークス(26日)
  ・超肉画集 新月-SHINGETSU-
   なんかデルー!
   一応、半月の画集は出ちゃってるので、それ以外という話らしい。
   でも、『シニバラ。』短編が付くとか言うので、買いですわな。

 ●ファミ通文庫(29日)
  まかでみ・えくすぺりめんと 1
   噂のまかでみ新章なのか!?
   ゲーム化で一段落したと思ってたのに、パワフルな作品だこと…。

  ・鋼鉄の白兎騎士団 6
   5巻があーんな事になってた訳ですが、さてさて6巻はどう展開するのやら。
   キャラクター多いから、これでスポットライトに当たる人も出てくるのか?

  ・学校の階段 8
   こっちも恐ろしい展開の後。あの娘はどういう役を振られているのか。
   そろそろ纏めにかかるのか。

 ●集英社(3月中)
  ・九つの、物語
   橋本紡氏、新刊きたー。今度は集英社なんですねぇ。

■4月
 ●角川スニーカー文庫(多分1日)
  DOORS 2
   期待のシリーズ2冊目、だと思ってたら、
   この2巻で締めるという話。
   グダーっと続いて行くものとばかり思っていたのに…。

 ●電撃文庫(10日)このくらいには電撃h&pは届くと良いなぁ…。
  とらドラ7!
   あの引きは…あの引きは一体どういう事なのか。
   先を見るのがとても怖い。でも楽しみ。

  ・断章のグリム 7
   上下とか付いてないので、今度は1巻で終わる話みたいですね。
   金の卵か…また怖そうな…。

  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4
   あああああ…伏見さんはやっぱりレギュラーだったか…。
   しかも、全滅フラグというのはどういうことか…。

  ・C3 ―シーキューブ― 3
   は、早い…。2巻の重版が早々に決まったみたいなので、
   その勢いに乗せてって事なんですかね。
   まぁ、2巻でレギュラーが増えちゃったので、
   読者的にはどんどん出してくれて構わないのですが。

  七姫物語 5
   つ、ついに七姫きたー!!!
   1年は待たないで済みましたな。
   しかし、あらすじが全然5巻の内容に触れてないのが怖い…。

 ●メディアワークス(10日)
  ★別冊 図書館戦争 1
   恋愛分過多だそうで。なんという恐ろしい…。
   有川さんの恋愛話はデレッデレの甘々だから…。

それでは、また。

|

« 07下期ラノサイ杯結果発表 | トップページ | 電撃文庫『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17925722

この記事へのトラックバック一覧です: 2月~の買い物新刊メモ:

« 07下期ラノサイ杯結果発表 | トップページ | 電撃文庫『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』 »