« 電撃文庫『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』 | トップページ | ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 3.5』 »

電撃文庫『モーフィアスの教室 1』

ナジミホラーで有名な三上延氏の新作。

当然、幼馴染みが出て来ますし、悪夢なお話。

そして、さらに今回は絵師が椎名優氏なので、
私的には鼻息が荒く止まりません!

今シリーズは夢の話。
モーフィアスってのはあまり馴染み無い単語ですが、
モルフェウスと言われると、あーなるほどという人が…

…あれ? そんなにいないかも?

ま、まぁ、ヒュプノスの子だとまで説明されれば、
ほら、知ってるような気がしてきますでしょ?

そんな訳でそんな話。
学園異能バトルのようで、そんなに異能バトらない話。

夢の世界という「異界」は、ホラーとしてはスタンダード?
説明はありましたが、設定は結構テキトーな気が。

故に、これからどれだけの超展開を見せるのかが、見物。

そして、やっぱり幼馴染みがどうなるのか!
これが最大のポイント。

前二つほど、イラストが純珪一氏だったので、
どうも"可哀相なヒロイン"だったイメージなのですが、
今回は椎名さんのポニテで暴虐ヒロインですよ。

折れそうにない雰囲気ですが、そこはそれ、三上氏なので、
何が予定されているのやら。

やっぱり病んだり捕まったりするのかしら…。

もう一人の純朴ヒロインさんの役割も気になります。

夢の中だからか、平気でエグかったりしますから。

3月に出る次巻の展開、方向性に期待。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』 | トップページ | ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 3.5』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/40053819

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『モーフィアスの教室 1』:

« 電撃文庫『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』 | トップページ | ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 3.5』 »