« GA文庫『お隣の魔法使い 3』 | トップページ | 電撃文庫『新フォーチュン・クエスト 14』 »

電撃文庫『新フォーチュン・クエスト 13』

まだまだ続くよ! 超長期ファンタジーシリーズ。

新装版が発売されたり、他出版社から再販されたりと、
そろそろジュブナイルスタンダードとか言われ始めたりしないかな。

…しかし終わる気配ないなぁ。

相変わらず「謎の行商人」が暗躍を続けている昨今、
いかがお過ごしでしょうか?
もう前巻から1年半経ってたんだ…。

粗筋読むまですっかり忘れてましたが、サラが余命1ヶ月だったりしましたね。
それの続き…というか何と言うか。

サブタイの通り、今度はマリーナの話。
あのしっかり娘が大変な事になります。というか「なった」そうです。

サラの件があったので事後報告、慌てて現場に駆けつけるパーティ御一行、
という感じで話は始まります。

肝心の謎の行商人は、なんだかんだでまだ絡まず。

そして、今回はあまり冒険っぽくないですな。
クエスト達成でクリアとはならなさそう。

マリーナの話が何とかならないと終わらなさそうですが、
そのマリーナは行方不明でまだ出てきてないですし。どうなるのやら。

しかし、マリーナは皆に信頼されてるなぁ。
ここまで頑固で誰も頼らないっぷりを見せても、まぁマリーナだし、
だけで済まされちゃうんだもんな…。

あんまり今までキャラの年齢とか意識してなかったんですが、
奴ら18歳とかですよ。今だったら平成生まれじゃないですか。

ノルでさえ23歳とか、この巻の冒頭で見てびっくりした。
実際、絵的にはもっと老けてんだろってのもありますけど、
まぁ、なんだ、時が経つのは早いもんだなぁって事ですよね。

『フォーチュン』読み始めたの10年以上前ですもん。
冒険的にはまだ数年も経ってないですよね。
冒険者カードの更新が2回あったか無かったかだと思うので、1年か2年くらい?

いやー…長い…。
でも、こういう長く読める話が1つくらいあるってのも良いもんだ。
これが結論。

さて、続き続き。

それでは、また。


関連

新フォーチュン・クエスト 12

新フォーチュン・クエスト 11

|

« GA文庫『お隣の魔法使い 3』 | トップページ | 電撃文庫『新フォーチュン・クエスト 14』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/40156147

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『新フォーチュン・クエスト 13』:

« GA文庫『お隣の魔法使い 3』 | トップページ | 電撃文庫『新フォーチュン・クエスト 14』 »