« MF文庫J『ねくろま3。』 | トップページ | ファミ通文庫『まかでみ・らでぃかる 6』 »

MF文庫J『ぷいぷい7!』

メイドでツンデレでセレブなお嬢様が目印。

ついに7巻でありますが、全然、話の終わりが見えない…

って、風雲急!?

今まで、のんびりとツンデレイベントをこなすだけだったのに、
急展開で、収束に向かいます。

急過ぎて、話に着いて行くのが大変…。ネタバレ注意。

ラブコメと楔形文字とが混じりあって、すごくカオス。
ツッコミ所満載で、苦笑を浮かべながら読んでました。

ただ、悪い気分ではなく、
「ここまでやるとは…ま、いっか」みたいな。
ナニかを突き抜けた感じ?

という訳で、以下ツッコミ所詳細。

・一話
シエラお嬢様の留年騒動の解決編。

留年を回避するにはアークを見つけなきゃ、
という前巻の流れからして、既にぶっ飛んでる訳ですが、
あれ、冗談でもなんでもなく終幕イベントだったみたいです。

アークを見つけて、何もかも問題解決!
の割には、随分あっさり見つかったなあ。

シエラお嬢様が悶々とする余り、泣いちゃう所とか、
ツンデレ理論により復活する所とか、
見所は他にもたくさんあるけど、アークの設定で、全部吹っ飛ぶ勢い。

そんな訳で、アルフとシエラとの嫉妬合戦が、
本格化する前に収束に向かってしまったのは、ちと残念。

・二話
ムッツリ寮長殿とパパラッチ副会長殿の関係が解決。

あのペアはもうちょっとお邪魔役として
活躍するかと思っていたのですが、ここで収束。

アークダイモンとか、他に濃いキャラがたくさん出てきて、
最近は、めっきり出番が縮小されてましたし。

とりあえず、焼きそばを作りたくなります。かしこまりー!

しかし、この話ではメインでないはずのシエラ様から、
なんと寝とられの気配が。

これはひょっとしてひょっとするのか…!?

・三話
…と思ったら、フラグ回収。
まぁ、そりゃそうか。

ラスボス(の部下)の登場、アークの強奪、
さとっちの正体見たり、噂のあの人の登場と、
怒濤の展開で一気に収束へ向かう話。

最終パーティの編成がカオス過ぎる上、
それに混ざれなかった人達の不遇さが、またとんでもない。

毒呂…愛花…うぅっ…!

って訳で、おそらく次巻で終わり。
アークダイモン関係はそれでいいとして、
ラブコメの方で後日談みたくやって欲しいかも。

それでは、また。


関連

ぷいぷい6!

ぷいぷい5!

ぷいぷい4!

|

« MF文庫J『ねくろま3。』 | トップページ | ファミ通文庫『まかでみ・らでぃかる 6』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17609669

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ぷいぷい7!』:

« MF文庫J『ねくろま3。』 | トップページ | ファミ通文庫『まかでみ・らでぃかる 6』 »