« 電撃文庫『タザリア王国物語 3』 | トップページ | 07下期ラノサイ杯結果発表 »

電撃文庫『とある魔術の禁書目録 15』

少年漫画的熱血テンションで突っ走る、電撃の柱の一つ。
16冊目にして、まだまだ終わる気配が無いですよ…?

今巻はほぼ混じりっ気無しに超能力側の話。
14巻で上条君がいろいろやってる裏側で起きた、学園都市での事件です。

という訳で、一方通行が大活躍!

そして、御坂美琴、一方通行以外のレベル5超能力者がついに登場。

一方通行の属する学園都市の裏部隊『グループ』
それと同じような部隊が、反乱を起こしたりそれを鎮圧しようとしたり、
揉め事に乗じて画策したりと、てんやわんやです。

今巻だけの新キャラクター…16人+1?
それに『グループ』の4人と打ち止めとか初春とか黄泉川センセとか、
出て来ます。

これがとにかくカオス。
まぁ、名前も分からずにリタイアの人もいますけど、
新能力が入り乱れ、各勢力の思惑が飛び交い、
その混沌っぷりは果てしないです。

そんな中で光っていたのは、レベル0無能力者、浜面でした。
いや、まさかコイツが活躍するとは…。

力の無い野郎が“立つべき理由”を得て暴れる姿がカッコいい。
まさに熱血。

そして今巻のメイン、一方通行と打ち止め。
この関係はなんなのかなぁ…。
いわゆる「幼女と野獣」ではあるんだけど、
どこに落ち着くのかさっぱり分かんないですね。

というか、伏線張り過ぎじゃあるまいか。
なんでこの期に及んで、新たな伏線が張られてますか。

あ、上条君が出てこなかったので、フラグは立ちませんでしたがね。

未元物質とはなんだったのか? 一方通行との関係は?
あそこのくだりがうまく理解できないのは…仕方ないですよね!
ホントこれどーなってんだ…。

それでは、また。


関連

とある魔術の禁書目録 14

とある魔術の禁書目録 13

とある魔術の禁書目録 SS

|

« 電撃文庫『タザリア王国物語 3』 | トップページ | 07下期ラノサイ杯結果発表 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17861728

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『とある魔術の禁書目録 15』:

« 電撃文庫『タザリア王国物語 3』 | トップページ | 07下期ラノサイ杯結果発表 »