« 電撃文庫『神様のメモ帳 2』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『電波的な彼女 1』 »

角川スニーカー文庫『戦闘城塞マスラヲ 3』

魔眼の引き籠もりと、規格外のコンピュータウイルスペアの
明日はどっちだ!?
…でお馴染み、ザ・スニーカーで好評連載中の、
何でも有りドタバタバトル小説。

ようやく、3冊目です。
隔月だから仕方ないですけど。

という事で、2巻の続き。

聖魔グランプリ、ついに開幕です。

…何でしたっけ、それ? と記憶は薄かったのですが、
賞金1億とミスリル銀の精霊で思い出しました。

そういや、2巻は借金の話でしたっけね。

以下、各話感想。

・奇跡の対価
件の聖魔グランプリな話。

ランボルギーニとディアブロとハチロクと…
詳しく無いのでよく分かりません!

つまる所、グランプリなのでデッドヒートなんです。

しかし見所はそこでは無く。

すなわち、ヒデオvsエリーゼ戦!
ヒデオ、カッコ良い!
引き籠もりのくせにカッコ良いという、
絶妙なバランスが好き。

何気にウィル子との信頼も築けている辺りが、さすが主人公。

そして、エリーゼがまた何と言う…。
まぁ、ボケ娘の方が好きなんですが。
これからのエリーゼに期待。

・私を地中海に@連れてって
なんだこのは? と思ったら、
プロデューサーさんと歌で世界を目指す、あのでした。

ハマッてたんだろーな…。

という事でセイレーンさんと歌勝負な話。

パジャマ神カッコ良い!
打破した所より、歌っている所がカッコ良いですねぇ。

引き籠もり体験からというのが熱い。

さておき、初めのウィル子しゃきーん☆ が可愛い過ぎる。
青眼も良いのですが、腰溜めを望んでしまうのは業だなぁ…。

・既知との遭遇
MMMRのコバヤシと地球を救う話。
リトルグレイとか火星人とか…まぁ、普通にバカですな。

な、なんだ(ry したくなるです。

なんかもう、それだけしかないなぁ…。

・書き下ろし外伝
2話ありますが、続きモノでほぼ1話という感じ。

暗躍してるらしいアルハザンの謎に迫る!

と、ついでにライバルの一人リョータのゴタゴタが片付きます。

正直、アーチェスの野望とやらは、みーこ様達が驚くほど、
意外でも何でも無い気がするんですが。

まぁ、そっちは描かれること無いでしょうから、
問題は手段の方でしょうね。

パワーインフレのお陰で、
どのくらいスゴいのか良く分からないのがミソですな。

激動予定の4巻への伏線なのか、もっと先への伏線なのか。

それでは、また。


関連

戦闘城塞マスラヲ 2

戦闘城塞マスラヲ 1

|

« 電撃文庫『神様のメモ帳 2』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『電波的な彼女 1』 »

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17610525

この記事へのトラックバック一覧です: 角川スニーカー文庫『戦闘城塞マスラヲ 3』:

» [ラノベ]戦闘城塞マスラヲ (3)[林トモアキ] [しばいてぃてぃ]
戦闘城塞マスラヲ Vol.3 (3) (角川スニーカー文庫 150-13)posted with amazlet on 08.02.04林 トモアキ 角川書店 (2008/01/01)売り上げランキング: 10605おすすめ度の平均: 奇跡の対価 遂に聖魔グランプリスタートそして決着!Amazon.co.jp で詳細を見る 借金取りとし...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 21時22分

« 電撃文庫『神様のメモ帳 2』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『電波的な彼女 1』 »