« ガガガ文庫『人類は衰退しました 2』 | トップページ | MF文庫J『ねくろま3。』 »

1月~新刊購入メモ

早くも今年が終わろうとしています…。
この冬休みは何冊読めることだろう…。

来年も待望の新刊が出る良い年になりますように…。

■1月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  戦闘城塞マスラヲ 3
   もう、出てるみたいですね。こっちでも出てるかな…。
   さり気に今月のラインナップ、ビッグタイトルばっか…。

 ●DS
  ・ルーンファクトリー2(3日)
   3日発売だけれど、公式HPはちゃっかり仕事納めしてるらしい。
   (次回の更新は1月4日)

 ●講談社BOX(7日)
  ・ひぐらしのなく頃に祟殺し編下巻
   どうも7日発売らしいです。
   でも、多分これ読む暇あったらうみねこの2話やります。

 ●電撃文庫(10日、でも7日くらいに出てると嬉しい…)
  ブギーポップ・クエスチョン
   電撃文庫MAGAZINEに載ってるのは、プレ編なのか、本編の一部なのか。
   人間味の濃い合成人間メロー・イエローに超期待。

  ・とある魔術の禁書目録 15
   一方通行側のくらーい話だそうで。
   電撃文庫MAGAZINEでSSも動いてますが、どう絡むのか。

  ・新フォーチュン・クエスト 14
   下巻です。さて、上巻はどこに行ったかな…?

  ・じーちゃん・ぢぇっと!!!ラビバニ。
   おそらく、これにて落ち着くのかと。
   ってか、圧倒的に『シニバラ。』が気になって仕方ない。

  C3-シーキューブ- 2
   さそりがため氏は、フィアを何だと思っているのだろうか。
   1巻のあらすじで全裸をやらかしているのに、
   このパンチラにかける妄念は一体…?

  タザリア王国物語 3
   著者氏曰く、第一部完。って、6巻まで構想出来てるみたいですが。
   リネア様がなんか凄い事するのかと思いきや、
   ちょ、あれ、結婚? これ、どういうフラグですのん?

  モーフィアスの教室
   三上延氏はほんっとうに、
   学園から始まり、世界を病みに染める話ってのが好きだなぁ…。
   あと、椎名優氏によるイラストにも期待。

 ●富士見ミステリー文庫(10日)
 
 ・ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー
   何か表紙、ホタルのウエディング姿?
   収録作品のタイトル見た限りでは、そういう話は無さそうですが…?

 ●角川コミックス(9日)
  ・る~む! ROOM NO.1301
   原作絵師氏による、パラレルワールドなコミック。
   富士見書房のHPによると…
    「荒廃した大地で自分の生き方を貫くニーナの成長と苦悩」
   なんのこっちゃ…? って、これ鋼鉄のレギオ…アッー!

 ●GA文庫(15日)
  ・お隣の魔法使い 3
   春、夏と来て秋なんですかねやっぱり。
   表紙的にはそうっぽい。のんびりまったり期待。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・紅牙のルビーウルフ 6
   おや…? どうやらラブ寄せみたいですよ?

 ●Wii(24日)
  ★スマッシュブラザーズX
   あわわわわ、もう1ヶ月もねーですよ!

 ●幻冬舎(24日)
  ★阪急電車
   有川浩氏の新刊が出るって! 雑誌掲載の…短編集?

 ●ファミ通文庫(30日)
  バカとテストと召喚獣 3.5
   僕たちは秀吉が大好きだーッ! やってやるゼの3.5弾!
   ちょwwwおまwww秀吉人気過ぎだろwww

 ●ソフトバンク・クリエイティブ(1月下旬)
  Pieces of the World ―椋本夏夜画集―
   初画集…!?
   そういえば…出て…なかったです…?

■2月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ミスマルカ興国物語 1
   林トモアキ新刊…って、え!?
   どうも今月のザ・スニで先行掲載されている? みたい。
   マスラヲの合間に新シリーズとは…。

 ●講談社BOX(9日前後?)
  ・ひぐらしのなく頃に 暇潰し編
   暇潰し編は…1冊なのかしら?
   これが出終わったら、解にいくのかな…?

 ●電撃文庫(10日)
  ・狼と香辛料 7
   短編集。電撃hpに載った2編と書き下ろし1編の模様。

  ・ツァラトゥストラへの階段 2
   今度はチェスだそうです。
   ってか、パルスの“タイプ”っての方が気になる訳ですが…?

  MAMA
   検索模様からすると、みんな待っていたらしいですね。
   紅玉いづき氏1年ぶり新刊。
   電撃文庫MAGAZINEに載ったの+αみたいですが。

  ・電撃新人さん
   大賞->イタチ娘との放課後不思議物語
   金賞->数奇な運命を綴った物語
   銀賞->狂気と悲しみ彩られたサイコミステリー
   銀賞->アクション&ほんわかストーリー

   パッと見で気になったのは、イタチ娘さんとほんわかストーリー
   ほんわかの方は、執拗に表紙が2番目の敵であると訴えているのですが、
   それにどんな意味があるのか。
   まさか、ランドセr…(以下自粛)

  ・電撃文庫MAGAZINE プロローグ2(9日)
   『シニバラ。』と『とらドラ・スピンオフ!』がある限り買います。
   しかしこの「プロローグ」って何か意味があるのかな…?
   単に奇を衒っただけ?

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・黄昏色の詠使い 5
   クライマックス…エピソード1終了ですか?
   広げている風呂敷は大きく見えるのですが、さてどう畳むやら。

 ●DS
  世界樹の迷宮2(21日)
   洗練されて帰ってくるみたいですよ?
   HPなど見る限り、単に柳の下の2匹目を狙った訳では無さそう。
   ちゃんと期待出来るみたい。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日のはず)
  ・ベン・トー (仮)
   アサウラさんの新刊ですが、2月に出るのかなぁ…。

  ・ラブ★ゆう 5
   こっちは(仮)が取れました?
   って事は、2月に出る?

■3月
 ●電撃文庫(おそらく10日)
  メグとセロン 1
   リリトレの続巻…って、あれ続くの!?
   まぁ、メグって事はスピンオフみたいな位置付けですか?
   意味有り気でしたからねぇ…。
   …で、セロンって誰?

  ・しにがみのバラッド。 11
   今春と言いつつ、3月発売でした。
   『しにバラ。』も楽しみなんですが、とにかく『シニバラ。』が…!

  ・デュラララ!!×4
   こっちが出ました。成田氏新刊。
   作者氏のHPが年中修羅場ってるので、いったい何がどうなってるやら。

  輪環の魔導師 2
   待ってましたー!
   とにもかくにも、ここから物語が動き出す…はず。
   話がどこに向かうのか。そしてヒロインの方向がどっちを向くのか。
   猫配分はどうなっていくのか!

  ・モーフィアスの教室 2
   は、早っ! 隔月で続巻が出るそうで。
   実は1巻との上下巻、とか?

■4月
 ●角川スニーカー文庫(多分1日)
  DOORS 2
   神坂一氏のドタバタシリーズ2冊目。
   今度は…何が起きるというのか…?

 ●メディアワークス(10日)
  別冊 図書館戦争 1
   おそらくは出てきた登場人物に各々スポットを当てた短編集。
   電撃文庫MAGAZINEに載ってたのも、あの人という意外っぷりでしたし、
   期待は鰻上りでござい。

こういうの纏めると、大抵1時間後に何かを思い出すのです。
思い出したら、追記するかも。

それでは、また。

|

« ガガガ文庫『人類は衰退しました 2』 | トップページ | MF文庫J『ねくろま3。』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17508608

この記事へのトラックバック一覧です: 1月~新刊購入メモ:

« ガガガ文庫『人類は衰退しました 2』 | トップページ | MF文庫J『ねくろま3。』 »