« 講談社『彩乃ちゃんのお告げ』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『クジラのソラ 4』 »

MF文庫J『イコノクラスト! 8』

某所ではOVAの話着々と進んでいたり、
また他の某所ではアニメ2期が決定していたり、
さらには小説のシリーズもガツンガツン出ていたり。

という訳で、今月の榊一郎新刊です。

本格異世界ファンタジー、8冊目。

全10巻予定なので、
クライマックス直前と言うか、突入と言うか。

感想も何も、まずこれ。

 

表紙、うわー…。

エシェン表紙おめでとー…とは言えないですよね。

いや、エシェン見くびってましたわ。
メリニのピンチを演出するだけの存在だと思ってました。
若しくは、高慢金髪泣きボクロ属性に反応するオトモダチを釣るため、とか。

表紙見て、あー、そっちもだったかー、と愕然。
何気に、背景にいるイコノんの目が怖い。

そんな第一印象を受けつつ。7巻の続きー。

落とし子による聖廟襲撃。

…って、終わってたんでしたね。
襲撃中だったかなー、とか思ってたんですが。

そういや、省吾君がアレでこーして、うん、まぁ。

その続きという事で、省吾君の作戦敢行って訳ですが、
その辺は結構あっさりしていたり。

クライマックス突入となるこの巻の第三章まで、
いろいろあったりするんですが、諸々あっさり気味。

表紙のエシェンに達する伏線、くらいですかね。
なかなかエグく描かれているのは。

濡れ場もなんか、ここまで来るとどうでも良い気もしますし。

って事で、クライマックス。



ぬえええええええぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ!!!

なんてーか、想像してた展開では無かったです。
そういうエグさでは無かったのですが、これは…。

いろいろぶち壊しっちゃー、ぶち壊しだ…。
とっても棄てプリちっく☆ とか言えば、状況伝わるでしょうか…。

【「イコノクラスト!」 第八巻 了】の文字にも、
ラストのイラストにもびっくりだ。

予告を見る限り、あれがあーなってこーなるのかなー、
なんて思いますが、それは…それで大丈夫なのかホントに?

とりあえずあと2冊、ハーチェッタの活躍とか花梨の活躍を期待して。

…ってか、ハーチェッタは無いかぁ。

それでは、また。


関連

イコノクラスト! 7

|

« 講談社『彩乃ちゃんのお告げ』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『クジラのソラ 4』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17179345

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『イコノクラスト! 8』:

« 講談社『彩乃ちゃんのお告げ』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『クジラのソラ 4』 »