« ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 5』 | トップページ | MF文庫J『魔女の生徒会長』 »

新刊発売メモ 11月~

待っていたメルマガが届いたので、その情報も加えて、今後の買い物メモ。
(11/4 12月 MF文庫J 追記)

■11月
●角川スニーカー文庫
 円環少女 6
  久しぶりな気がするけど、あの引きは忘れられないだろ…。
  でも、一応、復習しておくかな…。

●講談社BOX (今月は1日)
 ・刀語 11
  さぁ、クライマックスな訳だが。
  ギャグに行くのか、真面目に行くのか。この巻で決まる…!

 ・ひぐらしのなく頃に 綿流し編 下巻
  下巻買ったら、また上巻と一緒にまとめ読みするか…。
  しかし綿流し編を一気に読むのは、ちょっと勇気がいるぞ…?

●講談社
 彩乃ちゃんのお告げ
  橋本紡氏の新刊なんですが…発売日が10/25からじりじり延期。
  えーっと…。

●電撃文庫 他
 ・バッカーノ!2002 Side B
  また、バッカーノ積読が増えていく…。
  ああ…そろそろいい加減にしないと、崩落の危険が…。

 ・とある魔術の禁書目録 14
  いよいよクライマックスなのかなー…。
  でも、なんか、まだ四天王っぽく出てくるみたいだから、
  まだしばらく続くのかしら?

 とある科学の超電磁砲 1
  コミック発売きたー! これだけ発売日合わせてるんですな。
  外伝らしいから、すげぇ期待してるんですが。

  本編なぞりのガンガンの方は…どうしようかな…。

 ・デュアン・サーク2 10
  上巻未読だからイッキ読みしないと。
  フォーチュンも読んでないしな…。

 輪環の魔導師
  期待期待の渡瀬さん新シリーズ。
  ワクワク。

 ・吸血鬼のひめごと
  どうしよう…。
  『おしごと』の方は持ってないんだけど、全部読んではいるしなぁ…。

  うーん…どうしよう…?

 ・ツァラトゥストラへの階段
  『扉の外』がアレな終わりだった訳ですが、新シリーズ。
  絵師さんとのペアも変わらずですねぇ。

 図書館革命
  ついに! ついに! ついに!!!
  図書館戦争もついに完結。

   幕は無事に下りるのか――!

  って、下りない可能性が!?

●富士見ミステリー文庫
 ・SHI-NO -シノ- 6
  予告通りなら、第2部開始?
  それよりも、なんかすごいタイトルに釣られるんですが。

●GA文庫
 ・ジョン平とぼくと4
  久しぶりだけど、あれは、えーっと、何がどうなるんだ?
  伏線っぽいのは回収しちゃって一段落してるのだけど。

  と思ったら、短編集だそうです。

●富士見ファンタジア文庫
 クジラのソラ 4
  で、出るんだ…。
  売れてるのか売れてないのか微妙なライン過ぎて、
  引きで終わっても続巻の知らせが出るまで怖すぎる…。富士見だし…。

  さて、どう纏めてくるか。
  ってか、なんか酷い引きだった気が…アッー!

 ・黄昏色の詠使い 4
  3巻で見せた風呂敷をどこまで広げるのか。
  はたまた、ここから纏め始めるのか。

●宝島社
 このライトノベルがすごい!2008
  買うかどうかは微妙ですが、ランキングは是非見たい。
  そして、ネタにしたい!

●MF文庫J
 ・イコノクラスト! 8
  そろそろ素直に読んでも良いのかもしれない。
  ただ、秩序守護者が再活躍するのかどうか。
  それが問題ですな。

●ファミ通文庫
 ・世界樹の迷宮
  セカキューのノベルスですよ。
  バード男が主人公。
  メディック女が出るかどうかが、鍵ですな?

■12月
●角川スニーカー文庫
 ・時載りリンネ! 2
  おお、ちゃんと続巻が出た…!
  1巻の後、どう話を展開させるのか。方向を決める1冊。

●講談社BOX
 刀語 12
  さぁ、12ヶ月連続刊行の最終巻だ。
  何をどうして、終わるのか。

  そんな事より『化物語』と『人間人間』のほうが気になるけど!
  刊行案内マダー?

 ・ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 上巻
  書き直しとは言え、きっちし1ヶ月ごとに出ますね。
  しかしこの頃には恐らく、『うみねこ』の2話も大詰めのはずで…
  ひぐらしの改稿作業は既に全部、終わってるのかな?

●電撃文庫
 狼と香辛料 6
  アニメ直前巻という事になりますが、それは関係ないかな。尺的に。

  ってか、5巻の続き? 続くんですっけ?
  あらすじからすると、エピソードとしては別っぽい?

 とらドラ6!
  さぁ、来た! 何だかよく分かんない事になってくれ!
  何でも良い! とらドラなら何でも良いから、早く!

 断章のグリム 6
  5巻の続き。下巻。半年は待ってない…?
  しかし、あの引きですからね。

  夜に読むのは避けておいた方が良いんですかね。
  一人で読むのを避けるべきですかね?

 アスラクライン 9
  電撃hpでの連載分と追加シナリオをまとめた短編集?
  10巻からはシリアスが濃くなるだろうから、
  おバカ分はここで補充しておかないと。

 ・9S memories
  短編集の第2弾?
  過去話がいっぱいいっぱいなのかなー。
  チビッ子麻耶見てみたいなー。

  あー、9S読みたいな…。イッキ買い?

 ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3
  大人気過ぎて吹いた。淡々と続巻が出るな…。
  なんだ、にもうとって…。
  キモウト…なのか?

 れじみる。Junk
  れじみるの2巻というべきか、レジミル最終巻というべきか。
  後日談にも期待ですが、やっぱりバカ分に期待。
  どんだけー、と言わされてみたい。

 ・きみと歩くひだまりを
  志村一矢氏の新シリーズ。
  これは…世界は一緒なのか?

  それだと、『麒麟』を読まないとなんだけど…。

 ・獅子の王座<レギウス>
  お久しぶりのマサト真希氏新刊。
  スカイワードの続きを読むまでは、止められません。

  しかし、あらすじからすると、『ディフェンソル』に似てる気が…。

 電撃文庫MAGAZINE
  何がどうなるというのか、電撃hpのリニューアル雑誌。
  何がどうなるか分からないけど、期待。

●ガガガ文庫
 人類は衰退しました 2
  出ることさえ決まれば、内容に関しては何の心配もないのが嬉しい。
  8ヶ月ぶりだけど、早い方だとさえ言える。
  こののんびりさ加減がたまらない。

●富士見ファンタジア文庫
 ・ダークエルフの口づけ 4
  3巻で怒涛の転換を見せたからなぁ…。
  ここで、新たにどうエピソードを始めるのか、見物

●MF文庫J
 ・ぷいぷい7!
  全く終わる気配が無いのですが、淡々と続くのか?
  主人公組が淡々としてるから、本屋ちゃんと毒呂ちゃんが気になるじゃん!

 モノケロスの魔杖は穿つ 4
  新刊きたー! 待ってたー!
  怒涛の終幕の気配でしたが、終わるのか!?
  もう1冊くらい行くかな?

 ねくろま3。
  クリスマスに純愛ラブコメですね。これはネタに期待が持てますね。
  今度は誰がどうなるのか…。
  そして、この後がちゃんと続くのか…。

●ファミ通文庫 (年末だから発売日前倒し、要注意)
 “文学少女”特別編
  予告通りの短編集?
  コメ分をじっくり吸収させて、肥えさせてから…という作戦?

  だが、読む!

 ・まかでみ・らでぃかる 6
  『まじあか』の方は終わっちゃいましたけど、こっちはやるんだ…。
  これで繋いで、新シリーズなのかも?

■1月
●電撃文庫
 ブギーポップ・クエスチョン
  ブギポもすっかり年1冊になってますな。
  しかし、これはhp連載のではなくて書き下ろしっぽいので、
  来年はもう1冊くらい出るかも。

 ・とある魔術の禁書目録 15
  どうも淡々と続くっぽいですね。
  しかし15冊でもまだ終わりが見えないのか…?
  アニメ化発表まで引き摺るとか?

 ・新フォーチュン・クエスト 14
  下巻来たー。
  じゃあ、これ買ったら上巻読むわ!

 ・じーちゃん・ぢぇっと!!! ラビバニ。
  こっちが先かー!
  まぁ、話の引き的にはそれでありがたいんですが。

 C3 -シーキューブ- 2
  ちゃんと2巻出るよ…。
  どこまで風呂敷を広げるのか。どう畳んでいくのか。

 タザリア王国物語 3
  待ちに待った3巻がようやくお目見え。
  とにかくリネア様分を補充しないとですが、何がどうなっていたんでしたっけ…?

 モーフィアスの教室
  三上延氏の新シリーズがひっそり。
  ってか、絵師が椎名優氏だーーー!!!

それでは、また。

|

« ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 5』 | トップページ | MF文庫J『魔女の生徒会長』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16947232

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊発売メモ 11月~:

« ファミ通文庫『鋼鉄の白兎騎士団 5』 | トップページ | MF文庫J『魔女の生徒会長』 »