« 電撃文庫『とある魔術の禁書目録 14』 | トップページ | 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 1』 »

電撃文庫『輪環の魔導師 1』

よっしゃ来たー!
渡瀬草一郎氏の新シリーズ。

前シリーズに引き続き、中世ファンタジーっぽいです。
魔法あり、貴族あり、猫あり、ですね。

横長イラスト表紙に何の意味が在るのか分からないのはご愛嬌。
シリーズ通してやるのかな…?

という事で、
1巻の感想としては、「これは期待が持てる1巻」ですかね。

立ち上がりとしては、すごくオーソドックス。
世界観の概略と、主人公の生い立ちと、敵の出現、そして旅立ち。

特に気に入った所というと、「主人公以外ぜんぶ」

いや、主人公に魅力が云々という事ではなくて、
主人公以外の印象がすご過ぎるって方。

神話から語られる世界観も面白そう。
ベタ惚れ幼馴染ちゃんも面白そう。
奇想天外な猫様も面白そう。
得体の知れない敵勢力も面白そう。

と来ると、主人公はいじられてナンボ! という感じに。
これからのセロの受難の日々に期待せざるを得ない。

と、「面白そう」について、以下ややネタバレ気味に。

・世界観
まさか!? と思った。もしかして記憶違いかも、と。

クラムクラム、コリン、アラクナ、ルールーブ、クティカ、シュティカ…

ちょ!? 迷宮神群じゃねえか!!!
パラサイトムーン、キタコレ!!!

という訳で、ちょっと諦めかけていたパラムンがこんな所に出てきました。
やばいやばい。マジやばい。テンション上がりまくり。

いやー、長生きはするもんだわー。
次巻以降というか、シリーズ全体に超期待。

飛び入り参加なだけか? クロスオーバーなのか?
名前だけでなく本体の参加はあるのか?

さ ぁ 、 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !

・幼馴染
さすがはナジミスト、
「03月743日は全宇宙的に幼なじみの日とする!」 と宣言したお方。
…としか言いようが無いのです。
ちなみに本シリーズの彼女は2歳上なので年上幼馴染ですな。

で、某所にて「ヤンデレの片鱗を見た!」というから、
えー? 渡瀬さんだよー? ナジミストだよー? まっさかー!
とか思いながら読んでいたんですが…

…マジだぜよ。
ってか、片鱗どころの騒ぎじゃないよ。病んでるよこれ。殺気って…。
とりあえず、まだヒロインは1人しかいないので、
このフラグをどう使っていくのか。うーん…?

・猫
肉・球! 肉・球! 猫・耳!
いやー…"カッコ良い人外"を書くの巧いなぁ。

頼れる猫。この単語が書きたかったんだろ、という感じがする。

しかし私は確信する。

…きっと、カボチャも出るに違いないっ!
猫vsカボチャ、若しくは猫とカボチャの共同戦線。
どんな絵だよ…。

・敵勢力
魔族と聞くと、某ストレイ○ジャケットが思い浮かぶのですが、
しかし、そこまでグロくはならないだろうと思う。

…グロくはならないよね?

グロくならないでくれっ!

とりあえず分かり易い伏線に見えるんですが、
だからこそ、とんでもないどんでん返しがあるのじゃないかと邪推したりも。

ってー感じで。すごい面白そう。結論。
続巻に期待。最速で…2月?

それでは、また。


関連

空ノ鐘の響く惑星で 外伝

|

« 電撃文庫『とある魔術の禁書目録 14』 | トップページ | 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17071212

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『輪環の魔導師 1』:

« 電撃文庫『とある魔術の禁書目録 14』 | トップページ | 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 1』 »