« ファミ通文庫『世界樹の迷宮』 | トップページ | 集英社『The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day』 »

発売メモ12月~

もう1ヶ月経ってしまったのか…

以下、12月以降、おそらく買うだろう本リスト。
しかし、1月って言うと、もうスマブラ出ちゃいますよ…。あっと言う間な1年…。

■12月
●角川スニーカー文庫
 ・時載りリンネ! 2
  もう出てるよな…。買いに行かないと…。

●講談社BOX
 刀語 12
  12ヶ月連続刊行の最終巻ですよ。
  何をどうして、終わるのか。

 ・ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 上巻
  そういや、うみねこの第2話も予約開始か…。
  冬の聖戦ももうすぐだなぁ…。

●電撃文庫
 狼と香辛料 6
  そういやアニメ1月からなのにまだ情報出ませんね。
  シゴフミの方は出たのに…。
  あと、ゲーム情報のジャンル/恋愛&行商シミュレーション 吹いた。

 とらドラ6!
  会長表紙ですねぃ。
  女性陣はこれで出尽くし…、はっ、7巻にはついに先生なのかっ!?

 断章のグリム 6
  5巻の続き。下巻。
  あらすじを見る限りでは、なんか雪乃さんが…あれ?
  え、ちょ、まじでー!?

 アスラクライン 9
  電撃hpでの連載分がメインで、プラスαみたいですね。
  表紙のちびキャラが和む…。

 ・9S memories
  表紙が恐ろしい破壊力を醸しだしていますよ…。
  すごく読みたいけど、既刊まだ全部読んでないから…。

 ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3
  にもうとってそういう事か。
  単なる○リ分補給になるのか。…って、ならないんでしょうが。

 れじみる。Junk
  れじみるの2巻というべきか、レジミル最終巻というべきか。
  椋本さんのサイトを拝見すると、かなーり気合いが入っているようですが。

 ・きみと歩くひだまりを
  志村一矢氏の新シリーズ。
  どうもこれまでの世界観とは別みたいですね。
  それならば、ちょっと見てみるのも良いかもしれない。

 ・獅子の王座<レギウス>
  お久しぶりのマサト真希氏新刊。
  ディフェンソルに似てる気が…なんて言ってましたが、
  傭兵と王女って事で、むしろスカイワード?

電撃文庫MAGAZINE
  詳報出し渋りまくりなんですが。
  とりあえず確定してるのが、
  シャナ、狼と香辛料、バッカーノ、キノ、ブギポ、図書館戦争、とらドラ、
  あと甲田学人、有沢まみず、成田良悟、柴村仁、上月司によるコラボ小説。
  って、成田さん2本載せるって事かしら? さすが…。
  そして、例の海賊本の通販も始まるそうな。計画通りっ!

  あっ、よくよく見たら紅玉いづきさんの書き下ろしもあるんだ…。

●ガガガ文庫
 人類は衰退しました 2
  なんか新キャラ出るみたいですが?
  あの環境が完璧すぎて、想像つかない…。

●富士見ファンタジア文庫
 ・ダークエルフの口づけ 4
  3巻で怒涛の転換を見せたからなぁ…。
  ここで、新たにどうエピソードを始めるのか、見物

●MF文庫J
 ・ぷいぷい7!
  全く終わる気配が無いのですが、淡々と続くのか?
  主人公組が淡々としてるから、本屋ちゃんと毒呂ちゃんが気になるじゃん!

 モノケロスの魔杖は穿つ 4
  新刊きたー! 待ってたー!
  でも完結巻ー! どう畳むのかー!

 ねくろま3。
  クリスマスに純愛ラブコメ…
  って、どうも平坂氏は毎年12月に出しているとか。
  なんというエンターテイナー…。

●ファミ通文庫 (年末だから発売日前倒し、要注意)
 “文学少女”と月花を孕く水妖
  2巻と3巻を繋ぐ特別編だそうで。
  というか、何この不吉なタイトル…。

  だが、読むっ!

 ・まかでみ・らでぃかる 6
  『まじあか』本編の方は終わった訳ですが、ふつーにまかでみをやるらしい。
  あらすじ見ても、すっごくふつー。
  どうでもいいですが、第4種接近遭遇ってなんだ? と思ったら、普通に使うらしい。
  SF、奥が深い…。

■1月
●角川スニーカー文庫
 戦闘城塞マスラヲ 3
  半年ちょっとぶり。ザスニ連載だから仕方ないけど。
  しかし、スニーカーの発売日、元旦って…そりゃ無いわ…。
  多分、12月28日ごろの前倒しだと思うのですが。

  あと、ね。驚愕出ませんね…。

●講談社BOX
 ・ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 下巻
  1月は9日発売らしいです。
  西尾維新さんは12ヶ月連続刊行を終えて…どうするのかな。

●電撃文庫
 ブギーポップ・クエスチョン
  すんごく、久しぶりのブギポ。
  えーっと、ちょっと待って。前の巻って…バウンディング?
  え、違う? 前はイントレランス? えーっと…?

 ・とある魔術の禁書目録 15
  うわ…神の右席かと思ったら、一方通行側の話だそうで。
  これからは科学担当なんですか一方通行さん。

 ・新フォーチュン・クエスト 14
  下巻来たー。
  じゃあ、これ買ったら上巻読むわ!

 ・じーちゃん・ぢぇっと!!! ラビバニ。
  どうでもいいですが、ココ最近、ichigo*girlyがチアフルチャーマーで吹いた。
  この間、変わっちゃいましたが。

 C3 -シーキューブ- 2
  ちゃんと2巻出るよ…。
  とりあえず売れる事を願って、煽っておこう。↓こんな本だそうです。
  超ウッカリ・ドジ美少女が事件を引き連れてやってきて……。

 タザリア王国物語 3
  待ちに待った3巻がようやくお目見え。
  サブタイ『炎虐の皇女』って、いよいよなのかっ!?

 モーフィアスの教室
  ひっそり始まるらしい三上氏の新シリーズ。
  これがまた、モロに三上氏らしいあらすじだこと…。
  椎名氏のプレビューコミックも期待大。

●富士見ミステリー文庫
 ・ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー
  富士ミス廃レーベル疑惑はどうも払拭されたみたいですね。
  そういや築地さんとこの日記に富士見改革! な事書いてあったなぁ…。
  とか思い出しました。
  実にあぶねーのですよ…。

●GA文庫
 ・お隣の魔法使い 3
  のんびりまったりな…何だろうこれ?
  しばらくぶりですが、ちゃんと続き出るみたいですね。

●富士見ファンタジア文庫
 ・紅牙のルビーウルフ 6
  短編からも久しぶりじゃないでしょうか。
  さてさて、新章突入ですかね?

●スーパーダッシュ文庫
 ベン・トー
  新人…でもないか3年目のアサウラ氏新刊。1年1冊ペースですね。
  タイトルから内容が読めなさ過ぎる…。
  しかし、絵師さんが柴乃櫂人氏で吹いた。
  そういやこのラノでも、ちみっとクローズアップされてましたね。

 ・ラブ★ゆう 5
  あれは…クライマックスなのかなぁ。
  コメディだから、まったく先が読めない展開。どうなるやら。

●ファミ通文庫
 バカとテストと召喚獣 3.5
  3.5巻とかバカ過ぎるwww もうそれだけで笑えるからすごいwww

 私の愛馬は凶悪です 2
  正直、もう駄目なのかとか思ってました。済みません…。
  新井輝さんの新刊です。

■2月
●電撃文庫
 ・狼と香辛料 7
  早いなぁ…さすがはアニメ化の流れ…。
  Side Colorsって事で、連載の分に書き下ろし加えて短編かな?
  と、PC版メルマガを見るに、どうもそうらしい。

 ・ツァラトゥストラへの階段 2
  おお、3ヶ月ペース。土橋氏の問題作の続きですね。
  あ、しまった11月17日の天気を確認するの忘れてたっ!

 MAMA
  紅玉いづき氏新刊きたー!!! 1年ぶり…。
  すわ、ハードカバー作家か!? みたいな噂も出てましたが、普通に来ましたね。

 ・電撃新人さん
  大賞 -> 青春モノ
  金賞 -> 青春モノ
  銀賞 -> 異能モノ
  銀賞 -> 異能モノ

   …っぽい?

それでは、また。

|

« ファミ通文庫『世界樹の迷宮』 | トップページ | 集英社『The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/17236066

この記事へのトラックバック一覧です: 発売メモ12月~:

« ファミ通文庫『世界樹の迷宮』 | トップページ | 集英社『The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day』 »