« 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6中』 | トップページ | 講談社BOX『刀語 10』 »

電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6下』

いろいろ煽りを考えたけど、
やっぱり「SF終局モノ」以外に思いつかない!
よう○ょ…はさすがにジャンルじゃないしなぁ…。

という訳で、3分冊の3冊目。
シリーズ本編の第1話が終了です。

マザーコアシステムとそれに関わる人達の是非。
それぞれのキャラクター達の覚悟。
いやー、良かった…。

アニル氏の演説では、危うく私も扇動されるところでした。

「女の子が泣く」というシチュエーションじゃないのに、
ホロリと来るとは…。
こういうカッコいい将校さんは、カッコいいですね、
って、なんだか表現が間違っている気がしますが。

そして、舞台が舞台だけに、語りが多かった6巻ですが、
この下巻では、締めという事でバトルがメインでもあります。

2派に分かれつつも、うっかり共闘なんかしてましたが、
今巻では賢人会議チームとシティチームとのガチバトルです。

悪魔使い対決も、何だかよく分からないレベルで凄かったですが、
やっぱりクレアとセラの再戦? が非常に良かった。

6上ではどうなる事かと背筋がゾクゾクしていましたが、
この話で、こうもきっちりと決着付けてくれるとは。

冷静になってみると、ややご都合主義的な話の展開ではありましたが、
クレアの笑顔で全部チャラですな。

しかし、戦う事そのものはいいとして、
D3とか、FA-307とか、戦闘備品が壊れ気味なのが気になるところ。
D3なんて代わりも補充も無いんじゃないのかな、あれ…。
FA-307に至っては、物語に大きく関わってきそうな雲上航行艦なのに…。

これで問題ない、とかなるとちょっとゲンナリするかも。
まぁ、備品は備品に過ぎませんか。

そして、本編第1話と言うだけあって、
その肝心の衛星云々の話は、まったく進展なしですか。
次巻でガッツリ進むのかしら。

すっかりドロップアウト組だと思ってたメイとエドも出るらしいし。

期待。

だけど、いつになるのかな…?

それでは、また。


関連

ウィザーズ・ブレイン 6中

ウィザーズ・ブレイン 6上

|

« 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6中』 | トップページ | 講談社BOX『刀語 10』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16694215

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6下』:

« 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6中』 | トップページ | 講談社BOX『刀語 10』 »