« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 2』 | トップページ | ファミ通文庫『学校の階段 7』 »

ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 3』

バカテス最新刊、追いついたー。

ついに公式の煽りが付きました。

青春エクスプロージョン系ラブコメ

…うーん? バカは?

違うんです。このシリーズを表すにはバカが必要不可欠。
バカ無くしては語れない。

バカにして全、全にしてバカなのです。

愛でるのは青春してる女の子達と秀吉で良いとしても、
バカ野郎どもを敬い、奉る精神でなくては。

とはいえ…

ま、いっか。バカだし。

3巻ではお泊りイベント、学力強化合宿です。

ページをめくれば、そこは夜。
そして、「抱いてください…」

いやいや、初っ端から飛ばしてきてます。

しかし、アレですな。
この高校は制服も体操服も男女で色が違うだけってのは、
絶対、モノクロイラスト上での秀吉のためだけだと思うのですが。

くそー…こんなに可愛い子が…。

さて、お泊りイベントと言えば、覗きと夜這い。

今巻のお話の筋は、覗きの濡れ衣を晴らす為、覗かねばならない。
だから覗くのであって、なにも、やましい所はない。
よし、では頑張ろう!

そして作戦は練られ、根回し、謀略、妨害、そして決行。
しかしそこに立ちふさがる強大な敵、それを知と勇でもって退け、
ついにたどり着く理想郷…!

という感じ。いやー、バカだなぁ。
これですよこれ。このバカな展開が良いんですよ。

もう…これは感涙もの。腹が、腹が捩れる…!

という訳で、ストーリーは申し分無し。

以下、キャラクターにスポットを当てて感想。

・Akihisa
2巻ではバカ的存在感にやや翳りを見せたものの、この3巻では見事に復活。
そう、見失ってはいけない。
彼はツッコミでもボケでもない。

バカ、なのである。

一番の見所は、やはりラストバトルですが、
しかし、2日目起床時の夢も良い感じ。
バカだからこそ見られる夢、ですよね。

・坂本
指揮官とかどうでも良いから、霧島さんとラブラブしておれ。
夜這われて、何の不満があるというのか。
アイアンクローさえも本望だろうに…。

・ムッツリーニ
孤高の頼れるスペシャリストなのに、
出番もあって、カッコいいのにモテない運命。可哀想…。

何でこれでモテないかなー?

…って、モテるはずないだろ。
覗きは犯罪(ロマン)です。

・秀吉
いよいよ以て、性別の壁なんかどうでも良い気がしてきた。
浴衣、似合ってますよ?

ってか、なんか秀吉自身もだんだん毒されてないだろうか。
明久に好かれて、嬉しいって…。カップル成立?

・瑞希
毒されてる…毒されてるよ…。
でも、可愛いので大丈夫。

思想が毒されてきて、容赦がなくなってきてますが、
それに伴って積極的にもなってきてるので、一概に否定できない…。

・美波
んなっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真理テストに夜這いまで来て、うっはー! とか言ってたら、
なんか最後にトンでもない爆弾投下きたー!

くそー、ただでさえポニーテール娘は、髪を下ろしてからが本番だというのに。

こんな引きとは…くやしいっ!

・霧島さん
このペースを乱さぬ一途っぷり…。素晴らしすぎる…。
早くお子さんが出来ると良いですね。

・工藤さん
新キャラ出てきました。
スパッツだけでキャラが立つと思うなy…グハッ!

シチュエーション勝ちというか、イラスト勝ちですが、負けました。

・高橋女史
表紙で誰かと思ったら…。
最強の人なんで、もうちょっと最強っぷりを発揮してくれれば…。

・処分通知
素晴らしいオチだった。ブラボー!!!

しかし、早くっ! 早く次巻をっ!
でも、次は短編だから関係ないとか言ってたから、次々巻を早くっ!!!

それでは、また。


関連

バカとテストと召喚獣 2

バカとテストと召喚獣 1

|

« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 2』 | トップページ | ファミ通文庫『学校の階段 7』 »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16891958

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 3』:

« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 2』 | トップページ | ファミ通文庫『学校の階段 7』 »