« 電撃文庫『学校を出よう! 2』 | トップページ | 電撃文庫『学校を出よう! 3』 »

電撃文庫『キノの旅 11』

毎年恒例の「キノの秋」がやってまいりました。
今年も10月でしたね。

何やらアリソンとリリトレがアニメ化などと報じられてますが、
つまり2クールでやるって事か?

しかしこの流れだと本気で『学園キノ』まで、
メディアミックスされそうで怖いですね。

いや、「あとがき」のアニメ化という可能性も…?

ってー訳で、新刊です。11冊目です。1年ぶりです。
『学園キノ』はもちろんキノではありません。

今回は口絵で2話、中で7話、そしてa・bです。
いつも通りですね。
ちょっとシズ組の話が無かっただけで。

という事で、いつも通りにテキトーにコメント。


・子供の国
時事問題ですね。怖い怖い。

「影響を与える」ってのを言い切っちゃう人が、
私にはちょっと理解出来ないんですよね。
何でそんなに自信満々なの? という感じで。

極論を結論にして怖くないのかしら。

・お花畑の国
お花畑、というとどうにもあの真っ赤なお花畑を思い出してしまうのですが、
それはさておき、この軍人さんがどうしても女の人に見えない。

・つながっている国
どこかで読んだなぁ…と思ったら、
1年前…キノが出たときと同時発売の電撃hp掲載作品でした。

という事は、今月の電撃hp掲載作品も…。

で、2回目なんですが、やっぱりうまく解釈できない。
あれはやっぱり自動書記で、国を捨てる時に造って、
この人にあげたって事?

実はすげぃ遠くの国民とも繋がっていられて、
だから皆、簡単に国を捨てたんだ、とも思ったのですが、
それだとStand Aloneが意味不明。

この人がなんかを記憶封印な思い込みで…というのも考えたのですが、
何を封印して、どうなってるのかうまく説明できない…。

とりあえず、スレッドの事を「ジャンル」と訳してて、おお、と思った。

・失望の国
私の中では勝手に、この国民は女の人で、
最後のセリフの「どもり」がとても可愛い、という事になった。

・アジン(略)の国
某作品の「キャラ名で数ページ費やす」というのを思い出した。

某あとがきで名前について触れられてますが、
それに対して、全力で喧嘩売ってますか?

とりあえず、あの一人を見つけることは出来ましたが、
これが500人分あるかどうかは未確認。

それはさておき、この巻の師匠チームのお話でしたが、
何故か、血生臭くないですね。不思議。

絶対、この国で何かやらかすはずだ、と思っていただけに肩透かし。
なんか、師匠見直した、というよりも未だに信じられないのですが。

・国境のない国
シズが「ティーに嬲られる様を見るためだけのキャラ」になりつつある。
そろそろ何とかしないと、マズイと思いますがどうか。

という訳で、これはオチありきの話だなー、と思っているんですが。
だって、国境のない国でテントという境が売ってるわけないじゃないですか。

ってか、今まで一緒に寝てたのか。
そりゃ、ロリコン侍の称号はやむを得ない。

つまり、ティー最強。結論。

どうでも良いですが、この世界はちゃんと「惑星」なんですね。
そういう話が出てきてなかったから、
無限の地平の世界なんじゃないか、とか思ってたんですが。

・あとがき
カバー無し派に転向しててよかった…。
これは、ある意味気が付かない。

そして見つけた後に、探し回ったのは言うまでもない。

しかしそろそろ残っている場所が少なくなってきましたよ。
あとは表紙と、あらすじと、背表紙と、本体表紙くらいですか?
…別冊付録という事も無くはないのか?

・学校の国
キノの幼少期の話。

オチは大体予想できましたが。
しかし師匠の正体は一体なんなのk…あれ、こんな時間に誰だろう…?

・道の話
栄華の果てにそんな野望を抱いているとは…。

しかし、これ途中参加者も皆、同志なのかしら。

あと、そういえば「アスファルト」って初出なんでしたっけ?
結構、近代的な国もたくさんあったから、ちょっと意外。

・戦う人達の話
この巻のガンアクションな話。

微妙にアリソンを思い出した。

最終兵器手斧ってのが微妙に危険な香り?

とりあえず"キノ"が無事で良かった。
むしろ、それに一番驚いた。

・カメラの国 a・b
カメラってすごいんだな…としか言えませんが、
しかしここは、キノの笑顔とチビッ子で満足するべき。

それでは、また。


関連

学園キノ 2

学園キノ

|

« 電撃文庫『学校を出よう! 2』 | トップページ | 電撃文庫『学校を出よう! 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16752410

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『キノの旅 11』:

« 電撃文庫『学校を出よう! 2』 | トップページ | 電撃文庫『学校を出よう! 3』 »