« 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6上』 | トップページ | 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6下』 »

電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6中』

終末SF小説改め、魔法士カップリング妄想小説。
いや、同姓同士とかそういう訳ではなくて。

終に3分冊なわけで、お話もいよいよこんがらがってまいりました。

そんな3分冊の2冊目、シティ・ニューデリー。
何だかんだでバラバラだった各巻キャラクター達を、
巧い事2派に分けて再会させる話の続き。

この巻で言うべきことは2つ。

おまえ、サクラかよ! 誰かと思ってずっと悩んでたのに!

 と、

ク…クレア~~~~~~~~~~~~~~~!? です。

一言で纏めれば「その発想は無かった」

だって真っ白ですよ真っ白?
だってお姉さんですよお姉さん?

ここまで露骨だと逆に怖いですね。
今までの話の展開から言って。

いや、いろいろありましたけど、
最終的にクレアに全て持っていかれた巻ですよ、これは。
純珪一氏じゃありませんが、クレアがここで浮くとは思わなかったです。
さらに言えば、三姉妹になるとはお釈迦様でも分かるまい、ですよ。
セラも可愛いっちゃ可愛かったですけど、
今巻で言えば、どう見てもクレアの引き立て役でしたからねぇ…。

でも、まぁ、これで一安心と言うか何と言うか。
下巻で落とされるのかも知れない、という不安と、
シリーズ全体的にハッピーエンドがあるのかもしれない、という期待と。

とりあえずクレア×ヘイズでどうなるやら。
ん? ヘイズ×クレア?

しかし、本筋だろう例の衛星の話の伏線をどんどん忘れちゃって困る。

それでは、また。


 

関連

ウィザーズ・ブレイン 6上

|

« 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6上』 | トップページ | 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6下』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16688534

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6中』:

« 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6上』 | トップページ | 電撃文庫『ウィザーズ・ブレイン 6下』 »