« 講談社ノベルス『不気味で素朴な囲われた世界』 | トップページ | 電撃文庫『学校を出よう! 6』 »

電撃文庫『学校を出よう! 5』

そういや、この本の煽りってなんなんだろうな~、
なんて粗筋を繰ってみますと、そこには…

超能力スラップスティックコメディ

…とな。

おおぅ、これコメディだったのか。

と、まぁ、白黒コンビが主人公だという事は、
これで決定ですかな。

そんな5冊目。
6巻との上下巻構成、つまりこっちが上巻。

そして『涼宮ハルヒの分裂』を
「それなんて学校を出よう?」と言わしめた原因の話です。

そーでした。ただヤツラが蔓延するだけの話じゃないんでした。
すっかり忘れてました。

この上巻では、第三EMPで事件が発生して、さぁ調査開始だ! の所で終了。
それはもう見事に何の疑問も解消されないで終わります。

まぁ、6巻ちゃんと手元にあるし、
当時だって、1ヵ月後にちゃんと出た訳で、問題ないのですが。
(意訳:驚愕マダー?)

という訳なので、こっちにはあまり大きな見所はなし。

強いて言えば、サービスシーン多すぎじゃね?
ってか、茉衣子の性格、丸くなりすぎじゃね?

そんな4,5,6巻で展開される、白黒コンビのラブコメにご期待下さい。

どうでもいいですが、
この巻、表紙がいわゆる"最終巻カット"にしか見えないのですが。

それでは、また。


関連

学校を出よう! 4

学校を出よう! 3

学校を出よう! 2

|

« 講談社ノベルス『不気味で素朴な囲われた世界』 | トップページ | 電撃文庫『学校を出よう! 6』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/16826103

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『学校を出よう! 5』:

« 講談社ノベルス『不気味で素朴な囲われた世界』 | トップページ | 電撃文庫『学校を出よう! 6』 »